草野マサムネ、私服ファッションまとめ。好きなブランド&メガネ、腕時計、ブレスレットについて

Spitzのボーカルとして衰えぬ美声を響かせる草野(くさの)マサムネさん。

地上波への出演もレアになってきた彼ですが、その私服ファッションが気になりますね。

好きなブランドからメガネ、腕時計、ブレスレットといったアイテムまで調べてみました。

草野マサムネのプロフィール

愛称:ムネ様/くさっち

本名:草野正宗

生年月日:1967年12月21日

身長:167.5cm

出身地:福岡県

最終学歴:武蔵野美術大学造形学部基礎デザイン学科

所属事務所: Road & Sky

草野マサムネの私服ファッション!好きなブランド原点はNIKE!

一部ファンからは愛をもって『ダサい』と言われることもある草野マサムネさんの私服センス。

しかし、その原点はNIKEにあったようです。

小学校6年生の時に、映画で観たNIKEの靴を欲して、地元・天神のスポーツ店を駆け巡ったという草野マサムネさん。

その時はゲットならずも、実はNIKEブームが到来するのは、彼が中学生の頃、たのきんトリオが履いていたことが契機となったそうです。

オシャレへの臭覚、先見の明がありますね。


ちなみに、『POPEYE』を読んでその眼を鍛えたといいます。

ただ、前述のようにファンの方の一部が愛ある『ダサい』を囁く背景には、彼が古着好きだからというのもあるでしょう。

彼のお気に入りの古着屋は福岡にある『西海岸』とのことです。

そして、50代を迎えて、次第にファッション性よりも着心地をポイントにしてきたといいます。

だんだん、愛ある『ダサい』の意味が見えてきましたね。

ただ、草野正宗さんご自身も『おじいさん』にはならぬよう、カラーには気を遣っているとのことでした。

やはり、年齢に応じて、その傾向というのは変化するようです。

具体的にみていくとBODY BUTTER NORTHのTシャツなどを着用されていたという情報もありましたね。

是非、草野マサムネさんっぽい服がほしいという方は『西海岸』で探してみてはいかがでしょうか。

草野マサムネのメガネ姿はMVで!

歌番組ではあまりメガネ姿を見かけない草野マサムネさん。

残念ながら、私物のメガネをかけている様子は見当たらずということで、ブランド云々もわかりませんでした。

ただ、それでも草野マサムネさんのメガネ姿を拝見することはできます。

それがSpitz『愛のしるし』ですね。

PUFFYに提供した同曲、耳にした人も多いことでしょう。


MV中、40秒あたりの映像で、メンバーのメガネ姿で演奏する姿があります。

ブリッジがフレームの1番上についている、時代を感じさせるデザインですね。

このほかにも、もしかするとファンクラブの会報などではメガネ姿を披露したこともあるのかもしれません。

しかし、広く公開されているもの、オフシャルなものでは、やはり『愛のしるし』のMVが確実といえそうです。

他方、注意すべき点としては、これは私物ではなく衣装だということですね。

草野マサムネのお気に入りの時計やブレスレットは詳細不明!

基本的に音楽番組へはギターを手に演奏する草野マサムネさん。

ゆえに、腕時計している姿というのもなかなか拝見できません。

こちらの画像では珍しくしておられますがどこのものなのかはわからずじまいでした。

あくまで、Spitzとしては、ツアーグッズとして腕時計が製作されたり、あるいはテツヤさんがデザインしたものはあるようです。

後者は、1998年3月25日発売のアルバム『フェイクファー』を予約し、抽選の上でプレゼントとなるレアもののようです。

フリマアプリなどで検索すると、最近でも見ることはできるようですね。

ちなみに、シチズン製と精巧なつくりになっているようでした。

とはいえ、改めていうとこちらは草野マサムネさんではなく、テツヤさんのデザインした腕時計とのことで、草野マサムネさんの私物とは遠いですね。

ブレスレットはパワーストーンも!

他方、ブレスレットはというと、パワーストーンをつけていることもあるようです。


コアなファンの方がライブで付けていたブレスレットを参考に、天然石屋さんへ行ったところ、『アクアマリンキャッツアイ』ではないかという研究レポートもありましたね。

とはいえ、これも多種多様な彼のブレスレットの一種の可能性を秘めたものという意味であり、実際にその石かは不透明なところです。

赤と黒のブレスレットや、リストバンドをしていることもあり、ギターをかき鳴らすその指先だけではなく、そのスナップを効かせる手首のオシャレにも要注目ですね。

関連記事
草野マサムネは豪邸の自宅マンションで一人暮らしか。年収と推定印税がすごい

草野マサムネ、最近心配される病気。震災で痩せた姿に驚き。体重は?

草野マサムネの歌唱力と歌い方。天性の音域、発声はミックスボイスでボイトレ不要

草野マサムネ、天才の理由。右手薬指の指輪、性格と天然エピソード

浅井健一のファッションまとめ!愛用ブーツ、革ジャン、デニムシャツ、サングラスについて

コメント