草野マサムネは豪邸の自宅マンションで一人暮らしか。年収と推定印税がすごい

大人気ロックバンド『スピッツ』のボーカル兼ギタリストである草野マサムネ(くさの マサムネ)さん。

2021年には劇場版『きのう何食べた?』の主題歌として、新曲『大好物』を発表し、活躍を続けています。

日本を代表するアーティストにふさわしく、豪邸で生活しているとされていますが、本当なのでしょうか。

自宅マンションで一人暮らしという情報、またやや下世話な話ですが、気になる年収と印税の情報も確認します。

草野マサムネのプロフィール

本名:草野正宗

生年月日:1967年12月21日

身長:167.5cm

出身地:福岡県福岡市早良区

最終学歴:武蔵野美術大学造形学部基礎デザイン学科

所属事務所:Road&Sky

草野マサムネの豪邸はどこにあるか不明

まず草野さんの豪邸に関する情報を確認します。

草野さんが豪邸を所有しているという噂は多くありますが、正確な場所はわかりませんでした。

高級車のポルシェを所有しているという噂もあるものの、すべて憶測の域を出ていません。

豪邸の目撃情報についても、福岡県や群馬県などバラバラです。


ただ実家が福岡市早良区にあるためか、豪邸も福岡県に建てて、家族と交流しやすくした可能性は高そうですね。

福岡県糸島市にあるスタジオ付きの立派な家が、草野さんの豪邸とされているようです。

またツイッター上には、自分と同じ町内に草野さんの自宅を発見したという投稿もありました。

投稿者によると自宅はかなりの豪邸だったそうですよ。

もちろんこの投稿だけでは、真相は不明です。

ただ草野さんの目撃情報は、ほとんど地方の投稿者が寄せたものでした。

都内ではなく地方に豪邸がある可能性は高そうですね。

草野さんはおそらく、地方に別荘として立派な家を所有しているのでしょう。

草野マサムネは自宅マンションで一人暮らしをしている様子

草野さんは地方の別荘のほかに、都内にも自宅マンションを所有しているのではないでしょうか。

多くのレコーディングや音楽番組の収録は、都内で行われるはずです。

地方に豪邸があるとしても、仕事の度に上京するのは面倒ですよね。

きっと都内にも職場へのアクセスが良好な自宅を構えている可能性が高いです。

自宅についてはマンションという噂がありますが、真相はわかりません。

55歳を迎える2023年現在も独身で、一人暮らしをしているとされています。

もし自宅が立派なマンションなのであれば、広い部屋で思う存分くつろげますね。

マンションを所有して空き部屋を貸しているなら、不動産収入も手にしているはずです。

時間もお金も、自分の好きなように使える状況なのでしょう。

草野マサムネが独身の理由


結婚しない理由についてもさまざまな噂が流れています。

一説によると、あまのじゃくな性格により、どうしても女性を傷つけてしまうためだそうです。

インタビューで、自分を好きになってくれた女性がいるとすれば、
「俺みたいな男に惚れるなんて、大した女じゃないと思ってしまう」
と語っていました。

さらに「両想いになった瞬間、相手に冷めてしまう」ともコメントしています。

どうやらひねくれた性格を自認しているからこそ、相手を傷つけないためにも独身を貫いているようですね。

また過去に女性ファンから約11年もの間、ストーカー被害を受けていたことがありました。

もしかするとストーカー事件がきっかけで、女性自体が苦手になってしまった可能性もありそうです。

いずれにせよ、今は立派な自宅で悠々自適な独身生活を楽しんでいるのではないでしょうか。

草野マサムネの年収。印税は推定数十億円

草野さんは立派な家に暮らしていることからも、高額な年収を稼いでいることがわかります。

スピッツの曲の作詞作曲をほとんど手掛けているため、ライブの出演料のほかにも、印税を受け取ってきました。

さらにグッズ販売の収益の一部も受け取っているはずです。

CDの総売り上げ数は2,000万枚ほどとされ、1枚を3,000円とすれば600億円ほどの収入になります。

作詞作曲者として受け取る印税は全体の5%のため、30億円ほどの印税を受け取っていることになります。

あくまで大まかな計算ではありますが、これまで数十億円を稼いでいることは確実ですね。

現在の年収についても、楽曲やカラオケ使用料の印税からライブ活動なども順調なので、堅調に稼いでいるでしょう。

私生活が謎に包まれているため、高額な収入を何に使っているかは想像するしかありません。


少なくとも新たな曲でファンを喜ばせるため、一部を音楽活動に必要な資金にあてていることは確かです。

大スターの地位に甘んじず、今後も新たな名曲を作り続けるに違いありません。

関連記事
草野マサムネ、最近心配される病気。震災で痩せた姿に驚き。体重は?

草野マサムネが結婚せず独身の理由。熱愛彼女の噂まとめ。子供や娘はいるのか

草野マサムネの弟と母親は一般人。実家は福岡、高校は地元&大学は美大

草野マサムネの目撃&遭遇は吉祥寺と代々木上原。愛車はポルシェの噂

草野マサムネ、天才の理由。右手薬指の指輪、性格と天然エピソード

草野マサムネの歌唱力と歌い方。天性の音域、発声はミックスボイスでボイトレ不要

草野マサムネ、私服ファッションまとめ。好きなブランド&メガネ、腕時計、ブレスレットについて

コメント