重盛さと美のメイク方法紹介。すっぴんもかわいい。パーソナルカラーやスキンケア&眉毛について

タレントの重盛さと美(しげもりさとみ)さんのメイク方法について、真似したいという女性が多いといいます。

すっぴんの写真もSNSに上げており、化粧をしなくてもかわいいのでスキンケア方法にも秘密がありそうです。

また、パーソナルカラーやメイクの中でも「眉毛」に注目が集まっていますよ。

重盛さと美のプロフィール

愛称:さっちゃん、重盛ちゃん

本名:重盛さと美(しげもりさとみ)

生年月日:1988年(昭和63年)9月4日

身長:153cm

出身地:福岡県福岡市博多区

最終学歴:クラーク記念国際高等学校卒業

所属事務所:アヴィラ

重盛さと美のメイク方法

重盛さと美さんは2022年に34歳になるのですが、10歳以上若く見えますね。

20代前半にバラエティ番組に出演していた頃と、メイクが変わったようです。

「濃いメイクをしてもかわいくない」と感じたのか、ナチュラルなメイクに。

それがとてもかわいくて、透明感まで出て素敵なのです。

重盛さんのメイクは目の周りがポイント。

マスカラをしっかり塗り、茶色のアイラインも引いてはっきりさせます。

アイラインをうまく利用して、黒目を大きく丸くなるように見せているのです。


愛用のアイライナーは、ベルサイユのばら「ジェルペンシルアイライナー」。

水に強いので、メイク崩れしにくいところが使いやすいですね。

重盛さんはマツエクを100本近く付けているそうです。

本当はつけまつ毛を使用したいそうなのですが、敏感肌なので難しいのだとか。

同じ理由で、アイシャドウも塗ることができないといいます。

重盛さんが普段している目の周りのメイクは、これで終わり。

次に顔全体ですが、敏感肌なのでベースを塗ることも避けているそうです。

化粧水などで肌を整えたら、ミネラルのパウダーファンデーションを塗ります。

ETVOS(エトヴォス)のファンデーションは、肌のデコボコを隠してくれる優れもの。

オンリーミネラルのファンデーションもカバー力がしっかりしており気に入っているそうです。


次に青系のチークを濃く塗った後、パウダーファンデーションを重ねて色味を抑えるようにします。

敏感肌なので、ラメの入った化粧品は全て使えません。

口紅を塗るときも、下唇をふっくらさせる秘訣があるのだとか。

それは、上唇の上半分をファンデーションで隠すこと。

上唇の面積を減らすことで、下唇を大きく見せるようにしているそうです。

このように、重盛さんは制限がある中で自分を最大限にかわいく見せるように努力していることがわかりました。

重盛さと美のすっぴん姿やパーソナルカラーに注目が集まっている

重盛さと美さんはメイクだけでなく、すっぴんにも興味がある人が多いといいます。

また、パーソナルカラーにも注目が集まっているようですね。

重盛さと美がSNSにすっぴんをアップ

重盛さと美さんは化粧が上手いと評判ですが、実はすっぴんもかわいいのです。

2022年には34歳になるのに、20代前半に見えるほど童顔ですよね。

それがとてもかわいらしく、素直な性格も映し出しているかのようだと言われています。

一部の人は、「アプリで補正しているのでは」という疑いを持っているとか。

SNSに載せるとき、アプリで加工する人が多いからです。

その真偽は別にして、重盛さんはすっぴんでも素敵ですね。

重盛さと美のパーソナルカラーはブルーベースタイプ

パーソナルカラー診断をすることで、メイクや服装などで似合う色がわかるそうです。

重盛さと美さんは、黒髪が似合いますね。


また青みがかったピンクのチークも似合うことなどから、ブルーベース(ブルベ)タイプなのではと言われています。

青やグレーなどの寒色系を合わせることで、肌をより透明感があるように見せてくれるようです。

さらに、紫やピンクなども似合うのだそう。

重盛さんは、ただ「かわいい」というより「大人っぽさ」も持ち合わせていますね。

かわいくてセクシーな女性は、男女問わず魅力的に見えることでしょう。

重盛さと美のスキンケアや眉毛の描き方を真似したい

重盛さと美さんは肌が弱いので、スキンケアにも気を遣っているようです。

また、眉毛の描き方も上手なのでチェックしていきますね。

重盛さと美はアトピー肌なのでスキンケアを入念に

重森さと美さんはアトピー体質なので、極度の敏感肌。

市販の化粧水は肌に合わないため、自分で作っているそうですよ。

精製水・スクワランオイル・シアバター・グリセリンを混ぜて作るそうです。

しかも、肌の調子によって配合を変えているのだとか。

保湿が大事だということがわかっており、入念に行っているのですね。

化粧水を肌に付けるときは、手のひらで行うようにしているといいます。

コットンなどは、敏感肌な重盛さんには大敵なのです。


さらに、メイク落としにも気を配っている重盛さん。

肌に優しいスクワランオイルでクレンジングをしています。

重盛さと美は眉毛ケアもしっかり

重盛さと美さんは、眉毛を上手く描いているというコメントが数多く寄せられています。

時おり眉毛の描き方について説明してくれているので、見てみましょう。

まず、ブラシで眉をきちんと整えます。

アイブロウペンシルで描くのは眉尻だけで、残りの部分はパウダーを軽く乗せる程度。

それだけなので、意外と簡単で真似ができそうですね。

関連記事
重盛さと美は整形で顔変わった?かわいいのは垢抜け&痩せたから変わった

重盛さと美の結婚が近い?福徳秀介とは友人関係&熱愛彼氏のIT社長とは破局

重盛さと美の実家は貧乏。兄は難病。父の事業失敗&母は経営者

重盛さと美、元ヤンキーで暴走族だった?高校の退学理由は眉毛を剃ったから

重盛さと美の私服ファッションまとめ!おしゃれなメガネ&バレンシアガのスニーカー

コメント