白石聖の髪型が可愛い。ショートボブ、ロング、前髪&可愛いメガネ姿について

2016年にデビュー以降、ドラマやCMで着実にキャリアを重ねている白石聖(しらいしせい)さん。

次世代のブレイク女優としてじわじわと注目を集めています。

今回は白石さんの真似したい髪型や、可愛いショートボブ・ロング、前髪のスタイルやメガネについてお伝えします。

白石聖プロフィール

生年月日:1998年8月10日

身長:158cm

出身地:神奈川県

デビュー:2016年

職業:女優

特技;ドラム、書道

所属事務所:芸映プロダクション

白石聖の髪型が可愛すぎる。ショートボブからロングまで

キュートな髪型にも注目が集まっている白石さんですが、ショートボブについて見ていきましょう。

こちらでは茶髪のショートボブですね。

頭が小さく顔立ちが整っているので、ショートがとてもよく似合っています。

これまで地下アイドル役や女子高生役が多い印象でしたが、本作では外務省国際協力局の職員役という新たな側面を見せてくれています。


2022年に出演したNHK総合ドラマ「しもべえ」では、髪色を金髪っぽくしたギャルのようなショートヘアでした。

出演した時点で23歳でしたが、まだまだ制服姿が似合いますね。

共演した俳優の安田顕さんは、「白石さんは勘がいいのでありがたい。空間把握能力に長けていて、佇まいがサラっとしている。」と評価していました。

佇まいがサラッとしています。それは今後のお仕事でもすごく大事だと思います。

喜怒哀楽の感情を体いっぱいに表現する演技も見どころとなっています。

普段清楚系の役が多く、落ち着いた髪色の印象ですが、こちらではピンクゴールドのショートヘアですね。

派手な髪色もとてもよく似合っており、インスタグラムには「ハイトーン可愛すぎ」「天使みたい」「とっても素敵です」とコメントが殺到しています。

白石聖のロングヘアが貴重?ウィッグを使っている?

あまり髪を伸ばさないようで、ロングヘア姿は貴重なようです。

2022年5月に放送されたNHKドラマ「カナカナ」ではロングヘアを披露しています。

しかし放送日前後のインスタグラムを見るとショートヘアなので、ドラマではウィッグである可能性が高いです。

また2020年に初主演を務めた東海テレビ・フジテレビ系ドラマ「恐怖新聞」のポスタービジュアルも、ウィッグを使ってロングヘアになっていました。

ロングヘアになるとまた印象が変わりますよね。


白石さんもウィッグをつけた自分の写真をみて「髪が長いと自分じゃないみたい」と思ったそうです。

2019年放送の「福岡恋愛白書」では後ろで髪を束ねているので、こちらが唯一のロングヘア姿といっても過言ではないかもしれません。

2019年以降は一番長くてもミディアムヘアあたりなので、髪は短い方がお気に入りなのかもしれませんね。

白石聖の参考にしたい前髪

髪型でかなり雰囲気が変わると評判ですが、これまでの前髪も見ていきましょう。

2019年にドラマ「I”s」にヒロインの葦月伊織役で出演した際は、黒髪の前髪ぱっつんでした。

黒髪だと清楚感が溢れますね。

葦月伊織といえば控えめでおとなしい性格のキャラなのですが、白石さんは「私はサバサバ系で伊織ちゃんとはキャラが真逆」と語っています。

監督の豊島圭介氏は「色々と話しているとサバサバしているというか、毒舌キャラ。思ったことを全部言う」とイジると、白石は「隠せないんですよね…。悪い癖です」

2021年にフジテレビで放送された「推しの王子様」では、シースルーバングでした。

シースルーバングとは前髪に束感があり、おでこがみえるスタイルです。

流行りの前髪もかなり似合っていて、かわいいですね。

ドラマの中では王子様に選ばれない残念な役どころで、白石さんの持つどこかもの哀しい雰囲気とマッチしていました。

こちらは前髪重めで横に流すスタイルですね。

おでこが半分みえるので重たくなりすぎず、可愛さも残せるちょうどいいバランスです。

ミディアムヘアもとても似合っています。

白石聖のメガネ姿が知的で可愛い

2020年放送のニュースバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」にて、キュートなメガネ姿を披露しました。

メガネをかけると一気に知的な印象になりますね。

この番組はよくゲストにクールな立ち振る舞いをさせるので、キャラ作りのためにメガネをかけたと思われます。

2021年に同番組に2回目の出演をしたときも、メガネをかけていました。

メガネはBJ Classic Collectionというブランドだそうです。

意外にもメガネをかけることが多い白石さん。


2021年にNHK BSプレミアム「やっぱりおしい刑事」でもメガネ姿を披露しています。

メイクが薄いせいか、ぐっと印象が変わりますね。

薄型フレームに綺麗な顔立ちが映えています。

こちらは前髪なしのウェーブヘアで、まるで真面目で美人な委員長という雰囲気です。

関連記事
白石聖、結婚や熱愛彼氏の噂はデマ。好きなタイプ&浮所飛貴や片寄涼太との関係とは

白石聖はかわいい。美人でほくろも魅力。自分なりのメイクに挑戦&浜辺美波に似てる?

白石聖、ギターと歌上手い。バンド経験あり。高い演技力&ガンプラ好きについて

コメント