白石聖、ギターと歌上手い。バンド経験あり。高い演技力&ガンプラ好きについて

2016年から女優業を始め、『ガールガンレディ』、『ファーストステップ~世界をつなぐ愛のしるし』などで主演を務める白石聖(しらいし せい)さん。

その活動の中では、歌唱力や楽器演奏のスキルも注目されています。

今回は、白石さんのギターや歌について調べてみました。

演技力の評判や趣味のプラモデルについても、一緒に見ていきましょう。

白石聖のプロフィール

愛称:聖ちゃま

本名:不明

生年月日:1998年8月10日

身長:158cm

出身地:神奈川県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:芸映プロダクション

ギターや歌上手いと評判の白石聖はバンド経験者

『時をかけるバンド』、『福岡恋愛白書14 天神ラブソング』などのドラマでギターや歌を披露し、その腕前を絶賛されている白石さん。

こうしたスキルは、学生時代の部活で培ったものであることがわかりました。

部活でギターやドラムを経験

白石さんの中学時代の部活は吹奏楽部。


そこではドラムなどの打楽器を担当しており、かなりはまったそうです。

高校に入学してからは軽音部に所属し、バンドを組むことになりました。

最初は経験のあるドラムを考えていましたが、先に手を上げた友人に譲り、ギターを担当しています。

高校時代に軽音楽部に入っていたのでバンドを組んだことはあったんですが、ホントにすぐ解散してしまったので。

このバンドでは、「MONGOL800」や「BUMP OF CHICKEN」といった人気バンドの曲をカバーしていた白石さん。

それほど長く活動したわけではなかったようですが、仲間と一緒に音楽を奏でた経験は、2022年現在の活動にもしっかり活かされていることがわかります。

ドラマ以外での音楽活動はあまりないようですが、これからはソロアーティスト活動をしたり、バンドに所属したりするのかもしれません。

ドラムはもう触っていないため、それほど自信はないそうですが、機会があれば叩いている姿を見てみたものです。

バンドへの興味はアニメから

白石さんは、高校に入ってから初めてバンドに興味を持ったわけではありません。

実は、小学生時代に自分のギターを買ってもらったそうです。

最近はギターを弾くことです。小学生のときに、『けいおん!』というアニメが流行っていたんです。それで、『ガールズバンド、かっこいい♥︎』とエレキギターを買ってもらいました。

『けいおん!』シリーズは、軽音部に所属する子高生たちの日常を描いた作品。


ほのぼのした日常系アニメであり、熱いストーリー展開などはありませんが、要所要所に挿入される演奏シーンは多くのファンを魅了しました。

楽曲の人気も高く、影響を受けて楽器を始める人が続出。

白石さんも、そんなファンのひとりだったようです。

演奏の難しさに一度は挫折した白石さんですが、高校の軽音部で再び練習を始め、徐々に上達していきます。

すっかり上手になった2022年現在は、大好きな『けいおん!』の楽曲も、いくつか演奏できるのかもしれません。

勢いで楽器を買った人の中には、挫折してすぐ辞める人も多かったと思われますが、仕事につなげたのは素晴らしいことです。

高い演技力は声優を目指した影響?

1998年生まれの白石さんは、2022年で24歳。

まだ若手ながら、その演技力の高さには、多くのファンが注目しているようです。

この演技力には、アニメの影響があるとの噂も出ています。

実は、白石さんの昔の夢は、女優ではなく声優。

「アニメで演技の勉強をしていたのでは?」という想像から、噂が広まっているものと思われます。

実は声のお仕事に興味があったので声優には憧れていましたが、まさか女優になるとは夢にも思っていませんでした。

ちなみに、白石さんの一押しアニメは『銀魂』シリーズです。

DVDやグッズなども買い集めており、昔から大ファンなのだとか。

これまでの人生で最も熱中した作品が『銀魂』です。もともと原作漫画のファンだったのですが、アニメ化されたものを見たら、まさに私がイメージしていた通りで…。

人気キャラクターのひとり、沖田総悟の誕生日になると、ケーキを買ってお祝いするほど好きだという白石さん。

実写作品とアニメでは求められる演技が違うはずなので、一概には言えませんが、白石さんの演技力には『銀魂』も影響したのかもしれません。

趣味はガンプラ

好きなアニメ作品の中には、『ガンダム』シリーズもあるらしい白石さん。

普段からプラモデルも作っているようで、ガンプラのイベントにて、自分でデザインした作品が飾られたこともあります。

美人女優として活躍する白石さんがガンプラを作っていることで、親近感を抱く男性ファンも多いのではないでしょうか。

機会があれば、他のガンプラもぜひ見てみたいものです。


ちなみに、主演作のひとつである『ガールガンレディ』は、銃のプラモデルがキーアイテムとなる特撮ドラマ。

劇中に登場するプラモデルを白石さんが組み立てるCMも作られました。

楽器と同じで、趣味で身につけた技術が、仕事でも役立っていることがわかります。

今後は、ガンプラやガンダムに関する仕事が増えていくことになるかもしれません。

関連記事
白石聖、結婚や熱愛彼氏の噂はデマ。好きなタイプ&浮所飛貴や片寄涼太との関係とは

白石聖はかわいい。美人でほくろも魅力。自分なりのメイクに挑戦&浜辺美波に似てる?

白石聖の髪型が可愛い。ショートボブ、ロング、前髪&可愛いメガネ姿について

池間夏海、大学や高校はどこ?両親が宮古島出身説&子役時代の活躍について

吉川愛、一時引退からスカウトで復帰。二宮和也との共演&現在の仕事について

コメント