白石聖はかわいい。美人でほくろも魅力。自分なりのメイクに挑戦&浜辺美波に似てる?

若手の美人女優として人気を集め、初めての写真集『白石聖 2016-2020』も多くの注目を集めた白石聖(しらいし せい)さん。

ドラマや映画、CMなどでその魅力を知り、新たにファンになる人も続出しているようです。

今回は、白石さんの「美人」「かわいい」という評判について調べてみました。

勉強中らしいメイクや、似ている芸能人についても紹介していきましょう。

白石聖のプロフィール

愛称:聖ちゃま

本名:不明

生年月日:1998年8月10日

身長:158cm

出身地:神奈川県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:芸映プロダクション

白石聖は美人でほくろがかわいい

白石さんが女優デビューしたのは、2016年のこと。

それ以来、あちこちで美しい姿を見せており、ネット上でも絶賛する声が多くあります。

2022年で、24歳になる白石さん。

その美しさは、これからさらに磨かれ、レベルアップしていくことでしょう。

美人かつオタクという魅力

白石さんといえば、アニメオタクとしても有名。


『銀魂』や『うたの☆プリンスさまっ♪』などが好きらしく、インタビューなどでときどき話しています。

インタビューでは「『うたの☆プリンスさまっ♪』が好きです。魅力がありすぎて、1時間は語れますよ!」とアニメの話になると目を輝かせる一面も。

ファンの中には、とても美人の白石さんがオタク趣味を楽しんでいることを、意外に思う人も多いようです。

確かに、ドラマなどで活躍する美人女優となると、オタク趣味を持っている人は少ないでしょう。

何人かいることはいるのですが、決して多数派ではありません。

ネット上では、「美人でオタク」というギャップが、白石さんの魅力という意見も複数ありました。

似たような趣味を持つオタクからすると、「中身は私たちと同じ」という親近感を感じるのでしょう。

今後も、オタクの気持ちがわかる美人女優のひとりとして、長く活躍を続けてほしいものです。

三角形のほくろがキュート

白石さんの見た目の魅力としては、頬のほくろもよく話題になります。

ちょうど三角形に並んだ特徴的なほくろは、チャームポイントと考える人も多いようで、「かわいい」との声が多数あります。

確かに、ほくろがあることでチャーミングな感じがプラスされ、より魅力的になっている印象です。

もとが美人であることは間違いありませんが、現在と同じかわいさは、ほくろがないと出ないかもしれません。


ちなみに、白石さんのほくろは、唇の上にも1つあります。

普段はあまり目立たないものですが、確認できる写真もいくつか出回っているようです。

頬のほくろが目立つので、唇付近のものは気がつかない人もいるでしょう。

こちらにも魅力を感じる人は、今後白石さんの画像や動画を見るとき、注目してみてください。

メイクは自分なりにいろいろ勉強中?

白石さんのメイクは、基本的にヘアメイクさんの手によるもの。

普段はヘアメイクさんにメイクしてもらうことが多いですが、友達と会うときやイベントのときは自分でメイクをしています。

ときどきは自分でもやっているものの、機会はそれほど多くないようです。

テレビや雑誌で見る白石さんは、プロの技術でハイクオリティなメイクをした状態なのでしょう。

実は、2019年のインタビューで、「最近自分でやり始めたばかり」と答えている白石さん。

それまでは、プライベートでメイクをすることはほとんどなかったようです。

理由としては、インドア派であることに加え、母親からのプレッシャーもあったのだとか。

母がエステティシャンなので、スキンケアには結構気を使ってる分、あんまり下手なメイクはしないでみたいな圧があって……(笑)。

一応気を遣っているものの、メイクを落とす際などは、少し横着してしまうという白石さん。

プロである母親から、細かく注意を受けることもあったのかもしれません。

ですが、近年は少しずつメイクに挑戦しており、試行錯誤を繰り返しているとのこと。

勉強を続けていけば、プロ並みとはいかなくとも、上達していくのではないでしょうか。

イベントでは自分でやっているようなので、今後参加する機会がある人は、チェックしてみるのも面白そうです。

浜辺美波とは似ているようで似てない?

白石さんと浜辺さんは、似ているという噂があります。

確かに、顔の雰囲気がどことなく似ているようです。


浜辺さんもアニメや漫画好きを公言しているので、その点でも近いものを感じた人は多いかもしれません。

SFが特に好きです。バトルものも好きです。少女マンガはあんまり読まなくて、読むことが多いのは少年マンガや青年マンガ。『SAO』もハマっています。

ですが、ネット上にはいろいろな意見があり、「似てるけど少しだけ」「そっくりというほどではない」という声もありました。

とはいえ、最近知った人なら、まだまだ顔の見分けがつかないことも多いはず。

なんとなく似ている2人を間違えたとしても、無理はないでしょう。

確実に見分けるためには、ほくろの有無に注目するのがよさそうです。

関連記事
白石聖、ギターと歌上手い。バンド経験あり。高い演技力&ガンプラ好きについて

白石聖、結婚や熱愛彼氏の噂はデマ。好きなタイプ&浮所飛貴や片寄涼太との関係とは

白石聖の髪型が可愛い。ショートボブ、ロング、前髪&可愛いメガネ姿について

コメント