加藤小夏がかわいい!似てる芸能人。メガネやメイクが話題&パーソナルカラーはブルベ夏?

女優やモデルとして活躍中の、加藤小夏(かとうこなつ)さん。

NHKの大河ドラマに出演したり、最近はドラマのゲスト出演ではなく1クールで出演することも増えてきましたね。

そんな加藤小夏さんですが、かわいい、ある芸能人に似てると話題になっています。

またメガネ姿も好評で、メイクやパーソナルカラーについても気になるところですよね。

そこで加藤小夏さんがかわいい、似てる芸能人やメガネ、メイク、パーソナルカラーについても詳しくお伝えしていきます。

加藤小夏のプロフィール

愛称:こなぴー

本名:加藤 小夏

生年月日:1999年(平成11年)6月26日

身長:164cm

出身地:東京都

最終学歴:八王子実践高校卒業

所属事務所:サンミュージックプロダクション

加藤小夏がかわいい!似てる芸能人は3人!

女優として、またCMなどにも多数出演している加藤小夏さん。

かわいいという声がたくさん挙がっていて、男女問わずとても人気になっていますね。

ドラマなどに出演することも増え、なんといってもCMが人気ですよね。

この東京ガスネットワーク「ガスメーターの歌」だけでなく、「ポカリスエット」のCMなどに多数出演。


この透明感のある女優さんは誰だと、話題になるほどです。

そんな加藤小夏さんには、似てる芸能人が3人いると言われています。

それぞれどれほど似ているのか、比較してみましょう。

弘中綾香

まず1人目は、テレビ朝日のアナウンサー弘中綾香さんです。

確かに透明感があるところが似ているように見えますね。

目元と輪郭が凄く似ているとは思いますが、鼻が少し違うかなと思います。

どちらがどちらか分からないほど似てる、ということはなさそうです。

ただし2人とも本当に肌が白いですよね。

透き通っているように見えます。

アイリーン

2人目は、韓国アイドル「Red Velvet」のアイリーンさんです。

この2人はかなりの確率で似ているように見えますよね。

目も似ていますし、シュっと通っている鼻筋、小さめの口元もかなり似ています。


どちらかというと加藤小夏さんは、韓国っぽい顔立ちをされているのかもしれません。

藤吉夏鈴

3人目は、欅坂46の藤吉夏鈴さんです。

このお二人も本当によく似ていて、写真の角度によってはどちらがどちらか分からないほど。

目元が似ているのと、鼻の高さも同じくらい似ているように見えます。

このように、加藤小夏さんには似てると言われている芸能人の方が多い印象です。

かなり特徴のある顔立ち、というわけではないので似ている方が多いのかもしれませんね。

ただ本当に透明感があって、素の美しさがありますよね。

男性ファンはもちろん、女性からも圧倒的な支持を受けています。

また特徴がありすぎないということから、女優としてさまざまな役を演じることができるのも魅力でしょう。

2023年現在はゲスト出演や脇役出演が多いのですが、今後は映画やドラマで主演を飾る日も近いと思います。

加藤小夏のメガネ姿が大好評!

加藤小夏さんは普段メガネをかけておらず、あまりメガネのイメージはないかもしれません。

しかしSNSなどでは頻繁にメガネをかけていて、そのお姿もかなり好評なんですよ。

私服の場合は、メガネも私物かもしれません。


すごく綺麗で、より大人っぽくなりましたよね。

普段は黒縁メガネが多いのかなと思いきや、フチのない透明メガネをかけられていることも多いんですね。

2019年に投稿された写真によると、この頃メガネを全てなくしてしまったことがあったそうですね。

しかしお母さまが新しく買ってくれたそう。

なぜメガネをなくしてしまったのでしょうか。

それ以降もたびたびメガネをかけた写真をアップされていたので、買い集めたのかもしれませんね。

ファッションには昔からかなり興味があるようで、2021年の春夏シーズンからは自身初のアパレルブランド「ForWe」をプロデュースしています。

子供の頃からダンスを習っていて、中学校1年生のときに原宿の竹下通りでスカウトされたことがきっかけで芸能界に入りました。

ダンス帰りに竹下通りに行くことがあったようなので、小さい頃からおしゃれに興味があって買い物などをしていたのかもしれません。

メガネもおしゃれでかけていることが多いので、今後プロデュースで自分のメガネを作って販売することがあるかもしれませんね。

ファッションセンスについても、注目していきたいですね。

加藤小夏のメイクは薄め。パーソナルカラーはブルベ夏?

とにかく透明感のある加藤小夏さん。


普段どのようなメイクをされているのか、パーソナルカラーについても気になるところです。

調べてみたところ、パーソナルカラーは「ブルベ夏」ではないかと言われています。

まずメイクについてですが、ほとんどすっぴんに近いのではないかというほどメイクが薄めですよね。

ほとんどメイクをしていないのでは?と思えるほど透明感があります。

ポイントは、やはり「塗りすぎないこと」。

厚塗りにするのではなく、自然とカバーできるメイク用品を使って薄めにメイクをすることがポイントです。

またアイメイクも、かなり自然ですよね。

アイシャドウも派手な色ではなく薄めのピンクや茶色を自然に使うことで、すっぴんに近いメイクをすることができます。

リップも派手なものではなく、自然な薄いピンクを使っているように見えます。

とにかく自然なメイクを心掛けているように思えますね。

またパーソナルカラーですが、柔らかく清涼感がある雰囲気のあるブルベ夏がぴったりではないかと思います。

肌の特徴は、肌が薄く透明感があること。

まさに加藤小夏さんにぴったりのカラーではないでしょうか。

似合う色としては、涼しげで柔らかい色など派手すぎないものです。


これもメイクで取り入れているので、もしかしたら加藤小夏さんは自身のパーソナルカラーが分かってメイクをされている可能性が高いですよね。

全体的にソフトな印象を持つカラーですので、透明感というイメージにもぴったりです。

関連記事
加藤小夏にジャニーズの彼氏疑惑!高橋恭平や髙橋海人との噂&結婚はしていない

白石聖はかわいい。美人でほくろも魅力。自分なりのメイクに挑戦&浜辺美波に似てる?

白石聖の髪型が可愛い。ショートボブ、ロング、前髪&可愛いメガネ姿について

鈴木仁、韓国系の顔が話題。兄弟は弟1人。東久留米出身?性格は自由&幼少期がかわいい

高月彩良はかっこいい?かわいい?ショートの髪型も話題!結婚は?GTOにも出演!

吉川愛のメイク紹介。パーソナルカラー&顔タイプ診断の結果。綺麗なすっぴん眉毛の作り方

吉川愛の人気髪型!前髪の作り方。ショートやポニーテールがかわいい&金髪も似合う