井桁弘恵、早稲田大学人間科学部にAO推薦で頭いい。中学や高校について

女優として『メンタル強め美女白川さん』『僕らが殺した、最愛のキミ』などに出演するかたわら、人気ファッション誌『MORE』の専属モデルなども務める井桁弘恵(いげた ひろえ)さん。

有名になったことで学歴もよく話題になっており、ネット上では「かなり頭がいい」と評判です。

今回は、井桁さんの出身大学について調べてみました。

中学と高校の情報についても、一緒に見ていきましょう。

井桁弘恵のプロフィール

愛称:いげちゃん

本名:井桁弘恵

生年月日:1997年2月3日

身長:170cm

出身地:福岡県福岡市

最終学歴:早稲田大学人間科学部

所属事務所:ボックスコーポレーション

井桁弘恵は早稲田大学人間学部にAO推薦で「頭いい」の声

芸能人の中には学歴を詳しく公表しない人もいますが、井桁さんは大学の名前をはっきりと出しています。

「早稲田大学」といえば、入学の難易度も高く、本当に優秀な人しか入れないイメージのある有名校。

学歴に早稲田があると、「すごい高学歴だ」と驚く人も多いでしょう。


井桁さんは、そんな早稲田に推薦で入学しています。

これは、根拠のない噂話ではありません。

TBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』に出演した際、推薦で入った話をしていました。

井桁は「はい。高校の指定校推薦で行きました」と声を弾ませた。

この放送を聞いていたファンは、井桁さんの頭のよさを再確認し、感心したのではないでしょうか。

早稲田大学に推薦で入るとなれば、ちょっとやそっとの勉強では難しいはず。

本当に高い学力があるからこそ、実現できたことでしょう。


これほど頭がよければ、芸能人以外の仕事をすることになっても、一般人よりずっと上手にこなせるのかもしれません。

仮面ライダーで共演した早稲田OB

井桁さんは、『仮面ライダー』シリーズの令和第1作目『仮面ライダーゼロワン』に出演し、女性ライダーの「仮面ライダーバルキリー」に変身したことでも有名です。

平成最後の作品『仮面ライダージオウ』とのクロスオーバー映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』では、早稲田の卒業生3人が共演したことでも話題になりました。

学部まで同じだったという押田さんは、周囲に気づかれないように注意している井桁さんの姿を見たようです。

井桁さんは大学に通いながら芸能活動をしていたため、騒ぎにならないよう気を遣っていたのでしょう。

ちなみに、井桁さんが演じた刃唯阿は、武器の開発などを担当するエンジニアであり、頭がいい設定。


人間科学部で学んだ井桁さんとは分野が違いますが、頭のよさは共通しているので、ぴったりなキャスティングだったのかもしれません。

頭はよくてもプレッシャーには困る?

母校を公表していると、「早稲田卒」という肩書で紹介され、新たな仕事につながることもあるため、「得をしている」と感じるらしい井桁さん。

ですが、早稲田卒ならではの苦労もあったようです。

でも以前、ツイッターにクイズ番組に出ると告知したら、OBだという方から「修猷の名に恥じないように」ってコメントをいただいて。クイズ番組の問題って難しいし、ちょっとプレッシャーでした(笑い)。

コメントをしたOBは応援のつもりだったのかもしれませんが、これは気になってしまうでしょう。

高学歴とはいえ、学校の勉強とクイズでは、勝手が違うとも考えられます。

井桁さんは、かなりプレッシャーを感じながら番組に出演したのではないでしょうか。

早稲田に通っていたことを誇りに思う気持ちもわかりますが、あえてプレッシャーになるコメントをするのは、少々考えものかもしれません。

百道中学校の噂

大学は公表している井桁さんですが、中学については詳しく話していないのか、確かな情報がありません。

ネット上で噂になっているのは、福岡県福岡市の「百道中学校」です。

井桁さんの出身地も同じ福岡市なので、地元の学校に通うというのは、あり得ることかもしれません。

ちなみに、中学時代の部活については本人が明かしており、陸上部だったことがわかっています。

お腹を鍛え始めたのは、中学で陸上部に入ってから。

また、中学時代は、井桁さんにとって転機となる出来事も起こりました。

家族に勧められてオーディション参加を決意しなければ、2022年現在の活動はなかったかもしれません。

中学3年生の頃、母と姉が勧めてくれた『Seventeen』(集英社)のオーディションを受けるために東京へ行って、原宿を母と歩いていた時、今の事務所の方に声をかけて頂いたのが、最初のきっかけです。

中学3年生は、井桁さんにとって忘れられない時期になっているのではないでしょうか。

高校は修猷館

井桁さんの高校についての情報はときどき出てくるので、ファンの間でも、「修猷館高等学校」であることは有名です。

当時の部活はテニス部。

中学でも高校でも運動部だったのは、昔から体を動かすことが好きということが大きかったようです。

昔からスポーツ少女で、中学は陸上部、高校ではテニス部に所属していました。

当時は、仕事のオーディションがあるたびに東京へ行ったのだとか。

勉強と両立するのはなかなか難しそうですが、しっかり卒業したのはすごいことです。


関連記事
井桁弘恵、私服ファッションはユニクロスタイルあり。メガネやブーツも人気

井桁弘恵のかわいいそばかす。ほくろも魅力&中条あやみに似てる説について

井桁弘恵、父親と母親が日本人でハーフはデマ。実家は金持ちの噂&姉について

井桁弘恵は結婚せず妊娠もなし!熱愛彼氏に根拠なし。好きなタイプはわかりやすい人

入来茉里の父親や家族について。実家は鹿児島。プロ野球・入来祐作との関係はなし

コメント