UAの息子は村上虹郎。娘&息子とカナダ移住。ハーフの噂&両親について

独自の音楽性を持ち、魅力的な歌声で90年代にソウル・シンガーとして大活躍したUA(うーあ)さん。

今では4人の子どもを持つ母親となりました。

今回はUAさんの息子の村上虹郎さんのこと、再婚後に誕生した娘と息子の暮らしについて、ハーフの噂や両親についてお伝えしていきます。

UAのプロフィール

愛称:ううぁ、嶋、歌織

本名:嶋歌織(しま かおり)

生年月日:1972年(昭和47年)3月11日
 
出身地:大阪府吹田市

身長:165㎝

最終学歴:嵯峨美術短期大学卒業

所属事務所:有限会社サード・ストーン・フロム・ザ・サン

UAの息子は村上虹郎。俳優は反対したが活躍が凄い

UAさんの息子は俳優の村上虹郎さん。

両親共に虹が大好きということから名付けられたそうです。

元夫は村上淳

4人の子供がいらっしゃるUAさん。

村上虹郎さんは元夫の村上淳さんとの間に生まれた長男です。

1996年に結婚して1997年3月17日に息子の村上虹郎さんが生まれるも、2006年に離婚されています。

離婚の理由は「相性が悪かった」とのこと。

芸能活動をしていく上で新しい作品を生み難くなってしまったようです。


息子の村上虹郎さんの親権はUAさんが持ちました。

息子が俳優になることに大反対

UAさんは村上虹郎さんが本当に役者になるとは思っていなかったようです。

カナダへ移住を考えて旅をしていたキャンプ中でのこと。

当時16歳の村上虹郎さんは旅の途中で「映画のオーディションに行きたい」と言ったそう。

UAさんは大反対し夜通し話し合うも、息子は振り切って日本に帰国。

3日間泣き続けたそうですが、出世払いということで日本への交通費はだしたそうです。

息子が手を離れるのが寂しかった気持ちと、やりたい道に進んでほしいけれど、と複雑な思いだったのでしょう。

しかし今となっては活躍に感心して応援しているそうです。

村上虹郎の活躍が凄い

村上虹郎さんがカナダのキャンプ中に帰国して受けたオーディションは映画「2つ目の窓」

しかしそのオーディションは最初は落ちてしまいました。


スタッフとして残り、カメラテストで海へ潜った際に監督から「主役をやりますか?」

監督も村上虹郎さんの本気度を見たかったのかもしれませんね。

17歳でデビュー作にして初主演、父親の村上淳さんとの共演も果たしました。

その後もテレビや映画、舞台にと親の七光りとは言わせぬ活躍を見せていますね。

村上虹郎さんも七光りという言葉に「名前が虹郎だから当たり前」としっかりしています。

そして若い世代だけでなく、UAさん以上の世代にも認識されたのがNHK連続テレビ小説「 カムカムエヴリバディ」

坊主頭にして、存在感ある演技を見せてくれました。

UAさんもカナダにいながら見ていたそうで、息子の出演が終わっても最後まで見たそうですよ。

存在感があり目力も鋭い、色気も艶っぽさも感じる村上虹郎さん。

更なる活躍が見られるに違いありません。

UAは再婚相手と娘1人息子2人とカナダで農的暮らし

UAさんは2008年9月に元モデルでマルチクリエイターの長谷川琵修(びしゅう)さんと再婚。

娘を出産してから1ヶ月後に籍をいれたという授かり婚でしたが、その後2011年と2015年位に息子が誕生して、今も円満に暮らしています。

長谷川さんはカナダ人とのハーフで、父親が日本人、母親がフランス系カナダ人だそうです。

そのこともあったのと、アーティストとしての住みやすさや子育てなども考え、家族で2015年にカナダに移住。

そもそもカナダはパートナーの母国だったというのもあるし、そこに対して家族は何ひとつ不安な要素はなくて。むしろこの島には芸術家がいっぱい住んでいるし、スタジオもいっぱいあるし、アーティストとしては絶好の場所なんです。また移民の土地なので、教育の過程でいろんな選択肢があって子どもたちが成長していく環境としても良いなと思ったからです。

 
2022年現在もカナダの南西部のソルトスプリング島で暮らしています。

本格的な自給自足の農業ではなく、自然に囲まれた農的暮らし。

池を掘ったり、鳥をさばくところを実際に子供たちに見せたりと、食の大切さを学ばせているそうです。

日本にいるときとはまったく違う時間が流れているのでしょうね。


娘も息子も大らかで優しい人に育っていくのでしょう。

思春期を迎えた娘に対しては、UAさんは女性として扱っているそう。

私は親であろうとして気負うのでなく、1人の人間として、女性として、時には歌手としてという感じで娘とは接しています

 
女の子ですから、オシャレもしたい年頃なのかもしれませんね。

UAさんの家族は素敵な毎日を過ごしているようです。

みんなでジャスティンビーバーも歌うんだとか。

両親のもとでのびのび育った子供たちは、将来日本で芸能界デビューする日がくるかもしれませんね。

UAがハーフだという噂や両親について

UAさんは名前や顔立ち、雰囲気からハーフではないかと思われる方がいるようです。

しかしハーフではありません。

両親は外国人ではなく、日本人です。

母親が奄美大島の出身のため、少し外国人のような顔立ちなのかもしれませんね。

父親はUAさんが生まれてすぐに亡くなってしまったとのこと。


母親は再婚したものの、幼稚園に入る前に新しい両親は離婚してしまったそうです。

UAさんは嵯峨美術短期大学を卒業しています。

片親でも懸命に育ててくれたのでしょう。

そしてその母親を見習って、今も懸命に子供たちを育てているのでしょうね。

関連記事
UA、元旦那の村上淳との結婚&離婚。現在の関係。再婚した夫・長谷川琵修はどんな人物?

UAの若い頃の破天荒エピソード。本名と出身について。沖縄生活を経てカナダ移住した話

大塚愛、離婚理由は旦那・SUとモデルの浮気!結婚式を限定公開、馴れ初めは音楽制作

コメント