大塚愛、離婚理由は旦那・SUとモデルの浮気!結婚式を限定公開、馴れ初めは音楽制作

「さくらんぼ」「プラネタリウム」などの人気曲で多くのファンを獲得し、現在(2023)も活動を続けている大塚愛(おおつか あい)さん。

2009年には「RIP SLYME」のSUさんと結婚しましたが、2018年に離婚したことを報告し、ファンを驚かせました。

今回は、大塚さんが離婚した理由に迫っていきます。

多くのファンが注目した結婚式や、SUさんとの馴れ初めなども紹介していきましょう。

大塚愛のプロフィール

愛称:愛ちゃん、愛ちん

本名:大塚愛

生年月日:1982年9月9日

身長:158cm

出身地:大阪府大阪市住之江区

最終学歴:大阪芸術大学短期大学部

所属事務所:エイベックス・エンタテインメント、エイベックス・マネジメント

大塚愛、旦那・SUとの離婚理由は浮気だった

大塚さんとSUさんの間には、2011年に子供も生まれており、「うまくやっているのかな」と感じた人も多かったことでしょう。

しかし、実際にはなかなか難しかったようで、最終的に離婚することになってしまいました。

その原因は、大塚さんではなく、SUさんの方にあったようです。


2017年4月、SUさんがモデルの江夏詩織さんと不倫していることが発覚しています。

ラジオ番組に江夏さんを招待し、「友達」と紹介していたSUさんでしたが、その後の決定的な行動を週刊誌記者に目撃されていました。

しかし、ラジオの生放送を終えた二人は、食事を共にした後、仲睦まじい様子で江夏の自宅に入っていった。

この不倫が報道されたとき、大塚さんはとてもショックだったことでしょう。

ですが、なんとか和解しようとがんばっていたのだとか。

その望みが叶わず、離婚するしかない状況に陥ったことには、江夏さんの行動も影響していたようです。

不倫相手からの嫌がらせに苦しんだ日々

SUさんに夢中になっていた当時の江夏さんは、何とかして離婚させるつもりだったのか、大塚さんにさまざまな嫌がらせを行っていたようです。

何度も無言電話をかけたり、夜中にピンポンダッシュを行ったりと、かなり悪質なことをしていたのだとか。

あるときは、深夜にインターホンが鳴り、ホラー映画のような展開になったこともありました。

大塚さんが恐る恐るモニターを見ると、彼女は静かに立っていたそうです。

このときは大塚さんの連絡で警察が駆けつけましたが、立件には至っていません。

大塚さんは、何をするかわからない江夏さんの行動に強いストレスを感じ、どんどん疲弊していきました。


その結果、和解をあきらめることになってしまったのです。

子供に危険が及ぶ可能性もあったことを考えれば、仕方のない選択でしょう。

この出来事が報道された当時は、不倫された側ではなく、不倫した側が嫌がらせをするという不思議な事態に、疑問を感じた人も多かったようです。

大塚さんも、よくわからない恐怖に毎日おびえていたのかもしれません。

曲に不倫相手のことが出てくる?

大塚さんの離婚については、「原因の不倫相手を歌詞に書いた」という噂も流れています。

これは、ドラマ主題歌にもなった「あっかんべ」という曲のようです。

夜中にインターホンを鳴らされる嫌がらせが出てくるので、江夏さんのことを書いた可能性は高いでしょう。

この曲は、2018年7月11日にリリースされたもの。

大塚さんは同年11月21日にSUさんと離婚しているので、時期的に考えても、やはり江夏さんのことではないでしょうか。

離婚の決断に影響したつらい出来事だったはずですが、それを歌にしてしまうのは、すごいことです。

歌うことによって、もやもやした気持ちを吐き出したかったのかもしれません。

ファンに公開した結婚式

大塚さんは、SUさんとの結婚式の様子をファンに公開したことがあります。

本当に会報誌限定だったらしく、大塚さんのウェディングドレス姿は、ネット上には出回っていないようです。

当時の会報誌は、ファンの間ではかなり貴重なアイテムとなっているのかもしれません。


見ることができた人たちからは、「きれい」「かわいい」といった絶賛の声が上がっていました。

おそらく、とても幸せそうな結婚式だったものと思われます。

数年後にSUさんが不倫をし、大塚さんが不気味な嫌がらせに苦しむ未来など、想像できた人はいなかったでしょう。

馴れ初めは一緒に曲を作ったこと

大塚さんがSUさんの出会いは、2009年に発表した「aisu×time」だったようです。

この曲のラップ部分は、SUさんが担当しています。

実は、大塚さんは「RIP SLYME」とSUさんの大ファン。

ぜひコラボしたいとダメもとでオファーしたところ、意外にもすぐOKをもらうことができたのだとか。


この仕事がきっかけで交流を始めた2人は、次第に距離を縮めていき、2009年に結婚します。

大塚さんにとって複雑な思い出のある曲になったとすると、なんとも気の毒です。

関連記事
大塚愛に再婚相手なし。出産した子どもは娘が一人、学校は和光?

大塚愛、現在(2023)は病気も回復し歌手活動!年収は?辞めた理由とは?韓国で人気

大塚愛の楽曲にパクリ疑惑!プラネタリウムの都市伝説&オレンジレンジ脱退理由に関与とは?

大塚愛は本名で活動。実家は大阪市住之江&地元の噂まとめ。箸の持ち方で物議&保育士への夢

大塚愛、髪型の最新はロング!ショートヘアがかわいい。メイクやファッションまとめ&メガネ特定

大塚愛、かわいい全盛期は若い頃?昔の曲が若い世代にも人気!似てる芸能人とは

江夏詩織は結婚せず独身。彼氏の噂は千葉雄大や北村匠海?SUメガネの匂わせ

コメント