UA、元旦那の村上淳との結婚&離婚。現在の関係。再婚した夫・長谷川琵修はどんな人物?

UA(うーあ)さんは1995年に「HORIZON」でデビューした女性シンガーです。

1996年にリリースした「情熱」が大ヒットし、独特な音楽性と個性的な歌声で一躍脚光を浴びました。

プライベートでは、初めの旦那様である村上淳さんとの子を1人、再婚相手の長谷川琵修さんとの間に3人、計4人の子供を持つ母親でもあります。

長男は、現在は俳優としても注目されている村上虹郎さんです。

今回は村上淳さんとの結婚と離婚、そして再婚相手の長谷川琵修さんについて、お伝えしていきます。

UAのプロフィール

本名:長谷川歌織(はせがわかおり)

生年月日:1972年(昭和47年)3月11日

出身地:大阪府門真市

最終学歴:嵯峨美術短期大学卒業

所属事務所:KA

元旦那村上純との結婚・離婚について

1996年に俳優・村上淳さんと結婚したUAさん。

当時UAさんは22歳、村上淳さんに至ってはまだ20歳でした。

人気絶頂だったお2人の結婚に、世間は驚きました。


そんなお2人の出会いから離婚までを振り返ってみましょう。

UAと村上淳の出会い

UAさんと村上淳さんが出会ったのは、意外にもUAさんがシンガーとしてメジャーデビューする以前の事でした。

村上淳さんはモデル・俳優業をしながらクラブでDJとしても頻繁に活動をしていて、UAさんもシンガーとしてクラブで歌っていました。

そのことがきっかけで知り合ったそうです。

おしゃれでアングラ感の漂うお2人にはぴったりの出会い方ですね。

お付き合いしているUAさんがどんどん有名シンガーになっていく様子を、村上淳さんは近くで見守っていたのですね。

結婚、そして出産

1996年の結婚は、いわゆる「授かり婚」でした。

UAさんは1997年に虹郎さんを出産。

ルックスはどちらかと言うと、UAさんの方に似ているかな?という感じです。

UAさんと村上淳さんは表現者として多忙で、子育てに関してはUAさんの母親が中心に行なっていたそうです。


そのことを後にUAさん、村上淳さんと双方から「ごめんね。教育を間違えた。」謝罪されたそうです。

ですが現在、虹郎さんは現在俳優として村上淳さんと同じ株式会社ディケイドに所属しています。

虹郎さんと淳さんの親子共演も何作かあります。

離婚、そして現在の関係

結婚10年目の2006年にお2人は離婚してしまいました。

息子である虹郎さんの親権は、UAさんが持つことになりました。

離婚理由については、UAさんは「お互いに自由な発想や、良い影響を生まなくなってしまった」と語っていました。

アーティスト同士インスパイアされるものがなくなってしまった、という感じなのでしょうか。

一般的な離婚理由とは全然違いますね。

離婚以降、UAさんと村上淳さんに関して何か話題になるということはありませんでしたが、虹郎さんが俳優になり知名度を上げたことで、お2人にもまた注目が集まりました。

2018年に虹郎さんがトーク番組「A-Studio」に出演した際には、村上淳さんはUAさんに感謝をしている、というエピソードが語られていました。

UAが再婚した長谷川琵修はどんな人物?

UAさんは2008年に、10歳年下の長谷川琵修(はせがわびしゅう)さんという男性と再婚しました。

経歴を調べると元モデルとのことで、母親がフランス系カナダ人だそうでルックスも彫りの深い、まぎれもなくイケメンという感じです。

また、長野県諏訪郡原村にある「カナディアンファーム」で働いていた、という情報もあります。

しかもこの「カナディアンファーム」のオーナーである長谷川豊さんは父親なのではないか?という話もあります。

2020年に書かれたUAさんのwebエッセイで、「今の生活場所はカナダの島、東京、長野原村の3カ所」と書かれてあるので、旦那様である長谷川さんのご実家であるという可能性は相当高いと思われます。

UAさんと長谷川さんとの出会いは、一緒に仕事をしたことがきっかけだったそうです。

そして長谷川さんとの結婚も「授かり婚」だったそうです。

現在お2人と3人の子供達は、カナダのソルトスプリング島という、バンクーバーからフェリーで1時間半ぐらいの島に住んでいます。

島は30分もあれば車で端から端まで行けるほどの大きさだそうです。


アーティストが数多く住んでおり、観光客も多く、島のダウンタウンはかなり活気があるようです。

UAさんと長谷川さんは、この島ではファームのようなことをして生活しているそうです。

こういった体験から、UAさんの独特な音楽はできているのでしょうね。

関連記事
UAの若い頃の破天荒エピソード。本名と出身について。沖縄生活を経てカナダ移住した話

宇多田ヒカルの年収&CD売り上げとその印税額は?自宅兼スタジオ、杉並区の実家について

クリスタルケイの国籍。ハーフで母親は韓国&父親はアメリカ。実家は横浜

知念里奈が再婚した旦那・井上芳雄との馴れ初めは共演。元夫と離婚の理由とは

コメント