福本大晴の白髪&襟足の秘密とは。歴代髪型や髪色、金髪、黒髪の人気順を総まとめ

関西ジャニーズJr.で今人気急上昇中のAぇ!groupですが、メンバー屈指の秀才・福本大晴(ふくもと たいせい)さんの髪型が話題となっています。

特に注目を集めているのが、遺伝と言われている襟足部分の白髪です。

今回はその襟足白髪の秘密を探るとともに、歴代の髪型や髪色についても詳しく検証していきます。

福本大晴のプロフィール

愛称:大晴、たいちぇ

本名:福本大晴

生年月日:1999年10月16日

身長:172cm

血液型:O型

入所日:2011年4月3日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:大阪市立大学卒

福本大晴の白髪は襟足のみ。その秘密は「遺伝」

福本さんというと冒頭でも触れたように、ここ最近で目覚ましい活躍をしているAぇ!groupのメンバーの一人です。

まだデビューこそしていませんが、同じ関西ジャニーズJr.の台頭だったなにわ男子のデビューを受け、次のデビュー候補として大活躍を見せ始めました。

もともと持ち合わせている個々の能力やポテンシャルの高さはもちろんですが、関西人ならではのトーク力やサービス精神の高さも人気を呼んでいます。

さらに福本さんは関西ジャニーズでは初の国立大学の出身者ということで、ジャニーズの高学歴者のみで構成されている「ジャニーズクイズ部」にも所属。


名だたる高学歴アイドルとともに、多くのクイズ番組に出演しています。

そんなこんなで徐々に知名度を上げつつある福本さんですが、以前から指摘をされている身体的特徴があります。

それが福本さんの左襟足の一部のみにある白髪です。

2019年に生まれつきであることを公表

それまでは秘密や内緒にしていたという福本さんですが、2019年にその襟足の白髪が生まれつきであることを公表しています。

ファンからの質問を受け打ち明けたということですが、ファンからはその部分を「天使の羽」と呼ばれています。

なお生まれつき白髪が部分的に生えるというこの現象の原因ですが、遺伝的・体質的な要因が大きいということです。

福本大晴の歴代髪型まとめ

襟足の白髪の秘密がわかったところで、次は福本さんのこれまでの髪型を検証していきます。

調べてみると、福本さんの歴代の髪型はそれほど変化が感じられません。

基本的にはマッシュベースがほとんどで、そこにパーマをかけたり前髪に変化をつけたりしている程度です。

ただし先述の白髪を逆にチャームポイントとしているのか、後頭部を刈り上げにすることはほとんどありません。

襟足長めのマッシュベースが基本であり、それが福本さんの代名詞といっても過言ではないようです。

福本大晴の歴代髪色まとめ

髪型にあまり変化がないのは前述のとおりですが、髪色はしばしば変えているようです。

これまでにしたことのある髪型は、

・黒髪

・茶髪

・金髪

・赤髪

・青髪


です。

黒髪は日本人特有の当たり前の色ですが、他の髪色は一気に表情が明るくなって雰囲気も軽やかになると大好評です。

もしかしたら今後まだまだ色々なヘアカラーに挑戦していくのかもしれません。

最近流行のピンク系も似合いそうです。

金髪VS黒髪で人気順はどっち?

最後は福本さんの歴代髪色の人気順として、黒髪と金髪の人気比較を検証します。

先述のように黒髪というのは日本人であれば当たり前の髪色であり、ほぼの人が生まれた時から死ぬまで続く一生の髪色です。

人によってその間で茶髪にしたり金髪にしたり、早い人だと40代で白髪になったりとさまざまですが、やはり黒髪というベースは基本中の基本です。

人気も高く、老若男女にずっと愛される国民的髪色ともいえます。


しかし黒髪は全体的に重い印象を与え、表情が硬く見えたりするのが難点です。

洋服がなかなか似合わなかったりするなど、日本人特有の髪色と現代の生活環境がなかなか見合わないということも少なくありません。

福本さんの場合も同様で、人気はありつつもやはり重たく見えてしまうのが黒髪です。

そんな状況を一気に打破してくれるのが、非常に明るい茶髪や金髪という黒髪とは真逆の色です。

実際黒髪と金髪を比較すると、その表情の違いは歴然です。

よって福本さんの場合は、黒髪も金髪も同じぐらいの人気度であり、どちらにも多くの支持者が存在しています。

デビュー前にも関わらず、関西では情報番組のコメンテーターという仕事も担当している福本さん。

おそらく今後も今以上に見る機会・見られる機会が増えていくことでしょう。

ますますのご活躍はもちろんですが、福本さんの髪型にも一層注目が集まりそうです。

引き続き要注目です。


関連記事
福本大晴の熱愛彼女は横野すみれ。プペルデート&横山裕はパパ活?スキャンダル詳細を総まとめ

福本大晴は一人暮らし。実家は父親のラーメン店&地元は堺市

福本大晴の好きなタイプや恋愛観、結婚観とは。好きな髪型&好きな服装は?

福本大晴、腹筋&筋肉がかっこいい。道枝駿佑と似てる?永瀬廉との関係とは

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

コメント