佐野晶哉は音楽大学出身!ライオンキングのシンバ役を担当。サックス&ドラムがすごい

関西ジャニーズJr.の人気ユニット「Aぇ!group」に所属している佐野晶哉(さの まさや)さんの意外な過去や経歴が話題となっています。

特に注目を集めているのが音大出身であることと、あのライオンキングの舞台に経った経験があることです。

そこで今回は佐野さんの音大にまつわる情報を探るとともに、ライオンキングとの関係性についても詳しく検証していきます。

佐野晶哉のプロフィール

愛称:晶哉、佐野、まぁー

本名:佐野晶哉

生年月日:2002年3月13日

身長:179.3cm

血液型:B型

入所日:2016年8月2日

メンバーカラー:緑

最終学歴:大阪音楽大学短期大学部卒

佐野晶哉は音楽大学出身

冒頭でも触れたように、佐野さんは関西を拠点とする関西ジャニーズJr.の人気ユニット「Aぇ!group」に所属するメンバーです。

まだCDデビューには至っていませんが、関西のみならず全国にもすでに多くのファンがいる人気Jr.の一人です。

さてそんな佐野さんですが、ジャニーズでは珍しい意外な経歴や過去の持ち主です。

なかでも珍しいのは佐野さんが音楽大学の出身者であるということです。

佐野さんは2023年で21歳を迎えますが、最終学歴となる学生生活はすでに終了されています。

というのも佐野さんは大学は大学でも短期大学の出身であり、大阪にある「大阪音楽大学短期大学部」を卒業しています。


もともと幼少の頃から音楽を学んでいた佐野さんは、この大阪音楽大学短期大学部では作曲を学んでいたようです。

高校では音楽科を専攻

実は佐野さんは高校も地元にある「兵庫県立西宮高校」の音楽科を専攻しています。

そこでは声楽を中心に学んでいたということで、音楽に対する強い学びの姿勢が感じされます。

なお声楽を学んでいたということもあり、佐野さんの歌声は関西ジャニーズJr.の中ではトップクラスと高評価です。

ライオンキングのシンバ役を演じた過去

音大出身というだけでなく、佐野さんにはもう一つの意外な過去があります。

それがかつて劇団四季の人気作品「ライオンキング」に出演した経験があるという驚きの過去です。

しかも佐野さんはただ出演しただけでなく、なんと作品の主人公であるシンバ役を務めていたというからさらに驚きです。

きっかけは兄と通ったミュージカルスクール

佐野さんが劇団四季の主役を務めるには、それなりの背景が必要です。

それについて調べたところ、もともとは佐野さんの兄がミュージカルスクールに通っていたことに起因します。


次第に佐野さんも通うようになり、やがて劇団四季に所属します。

オーディションの末に劇団四季の代名詞でもある「ライオンキング」で主役の座を射止めた佐野さんは、2年にわたってシンバ役を務めました。

なおきっかけを作った佐野さんの兄はその後ミュージカルや俳優からは足を洗っていますが、今では日本で屈指のプロ打楽器奏者となっています。

つまり兄弟揃って音楽の世界で生きているということですが、もしかしたらいつか兄弟共演も夢ではないかもしれません。

サックスやドラムの実力や評価

最後は佐野さんのサックスやドラムの実力や評価を検証します。

ここまで本記事では佐野さんが高校では声楽を学んでいたこと、そして音大時代は作曲を学んでいたことをお伝えしました。

さらに調べていくと幼少の頃から色々な楽器演奏についても習っていたことや、中学生時代には吹奏楽部でサックスを担当していたこともわかりました。

ピアノやギター演奏もできる多才っぷり

その実力のほどは不明ですが、他にもピアノやドラム・ギター・ベースも演奏できるということなので、相当な腕前や実力が推測されます。

実際グループではドラムや作曲を担当しているようです。

幼少の頃から今に至るまで、音楽や演劇にずっと触れている佐野さんは現在ジャニーズの一員としてその成果を存分に発揮されています。

ジャニーさんも生前そんな佐野さんを評価していたのではないでしょうか。


そして幼少の頃からそのような習い事や英才教育が受けられたという、佐野家の暮らしぶりも相当気になるところです。

いずれにしても芸能の道に進むべくして進んでいる佐野さんの、今後ますますの活躍が大いに期待されます。

引き続き要注目です。

関連記事
佐野晶哉の兄情報まとめ。劇団四季に所属していた?佐野幹仁のミス芸大&兄弟エピソードとは

佐野晶哉は金持ちだった?父親や母親について。実家、家族、地元に関する詳細まとめ

佐野晶哉の彼女や恋愛観を調査!好きなタイプは楽しい人。好きな髪型&好きな服装まとめ

佐野晶哉はかわいい&かっこいい!似てる有名人は?意外な筋肉、二重瞼について

佐野晶哉の私服ファッションまとめ!愛用メガネや香水、靴、パーカーについて

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント