佐野晶哉は金持ちだった?父親や母親について。実家、家族、地元に関する詳細まとめ

関西ジャニーズJr.の人気ユニット・Aぇ!groupの「歌うま」こと、佐野晶哉(さの まさや)さんの実家がお金持ちだと話題になっています。

最近では一人でドラマに出演する機会も増えてきている佐野さんですが、実は歌や演技のルーツや経歴は相当なキャリアです。

今回はそんな佐野さんのキャリアからプライベートを紐解き、お金持ちと言われる理由や家族や地元のことについても詳しく検証していきます。

佐野晶哉のプロフィール

愛称:晶哉、佐野、まぁー

本名:佐野晶哉

生年月日:2002年3月13日

身長:179.3cm

血液型:B型

入所日:2016年8月2日

メンバーカラー:緑

最終学歴:大阪音楽大学短期大学部卒

佐野晶哉が金持ちと言われる理由

Aぇ!groupのメンバー・佐野さんは、2022年で20歳を迎えたばかりであり、ジャニーズ歴も6年とまだまだ若い部類です。

しかしジャニーズに入所以前の小学生時代には、ミュージカルの養成スクールに通っていた経験を持つ佐野さん。

さらにすごいのはあの劇団四季に二年ほど在籍し、「ライオンキング」のシンバ役を務めていたという驚きの経歴です。

その後中学二年生で満を持してジャニーズ入りをした佐野さんですが、養成スクールや劇団四季での経験が生きています。

特にグループはもちろん関西ジャニーズJr.では屈指の「歌うま」で知られ、そのスキルの高さを存分に発揮されています。


さてそんな佐野さんには「実家がお金持ち」というイメージや噂があります。

その理由を紐解いていくと、小学生時代に通っていたミュージカル養成スクールまで遡ります。

実はこのミュージカル養成スクールというのは、レッスン料はけして安い方ではありません。

佐野さんが通っていたと言われている芦屋市の月のレッスン料を見ると、おおよそ月に30,000円程度がかかります。

佐野さんの場合はさらに6歳上の兄と通っていたとのことで、その倍の費用の60,000円がかかり、その時点ですでに高額な世帯収入が推測されます。

さらに佐野さんの実家が兵庫県西宮市であることと、兄弟が音楽や楽器演奏の趣味もあることから「お金持ち」というイメージが定着しています。

父親や母親の詳細検証

お金持ちであることが予測される佐野家ですが、父親や母親は一体どのような人なのでしょう。

調べたところ、残念ながら名前や年齢はもちろん、職業などの詳細は一切わかりませんでした。

しかし実家の所在や佐野兄弟の習い事などから推測すると、会社社長や安定収入の公務員といった職業が連想されます。

ジャニーズ入りのきっかけは母親

佐野さんが劇団四季を辞めた後でジャニーズ入りをしたきっかけは、ジャニーズ好きの母親による推薦だったということです。


しかしこれには、とある勘違いがあったようです。

後に先輩となる堂本光一さんの舞台を観に行った佐野さんが「同じ舞台に立ちたい」と言ったことを母親は「ジャニーズに入りたい」と勘違い。

そしてすぐにジャニーズに履歴書を送りました。

ひょんなことからジャニーズの門を叩いた佐野さんですが、見事合格し今があるということで、機会を与えてくれた母親の好プレーが光ります。

実家の所在と家族構成

おそらく裕福な家庭である佐野さんの実家がある場所と、家族構成を改めてまとめます。

まず佐野さんの実家ですが、先述のように兵庫県西宮市という比較的裕福な世帯が住んでいる地域に所在しています。

そして家族構成は父親と母親、そしてプロのパーカッション奏者である6歳上の兄・佐野幹仁さん、弟の5人家族です。

兄の幹仁さんは大学の進学先が東京であり、卒業後に数々の音楽グループに所属したり「MiKiSaRa」というユニットを組んで活動をしています。

そういう事情もあり、今現在西宮市の実家にいるのは両親と佐野さんと弟の4人です。

ただし兄弟は2人との説もあり、弟の存在は確かではありません。

佐野晶哉の地元情報まとめ

最後は地元・西宮市での佐野晶哉情報をまとめます。

まず出身中学は西宮市立甲武中学校で、高校は兵庫県立西宮高校を卒業されています。


中学は地元の公立中学ですが、出身高校の県立西宮高校はかなりの進学校で有名です。

そこでは音楽科を専攻し、「歌うま」の基礎である声楽について学んでいたようです。

関西ジャニーズ屈指の「歌うま」と評される佐野さんですが、なるべくしてなっているという経歴や過去の努力があります。

またそうなる道を与え応援&支えてくれた両親のおかげで、今の佐野さんがあるといっても過言ではないようです。

歌だけでなく芝居の方でも定評がある佐野さん。

今後ますますの活躍に期待が高まります。

関連記事
佐野晶哉の兄情報まとめ。劇団四季に所属していた?佐野幹仁のミス芸大&兄弟エピソードとは

福本大晴は一人暮らし。実家や父親のラーメン店&地元・堺市の詳細について

コメント