ロッチ中岡の年収は5000万円!?自宅を引っ越し。愛車はクーペ&バイクはカブ

全力で体を張るロケや、ほのぼのとしたキャラクターから世間に親しまれているロッチ中岡(ロオチ なかおか)さん。

大人から子どもまで楽しめる大人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)にレギュラー出演するなど、仕事は順調なようです。

そんな彼は、いったどれぐらいの年収を得ているのでしょうか。

最近自宅を引っ越したという話もあるので、そちらも気になりますよね。

今回は、中岡さんの年収や新居、愛車やバイクを調査していきます。

ロッチ中岡のプロフィール

本名:中岡 創一(なかおか そういち)

生年月日:1977年(昭和52年)12月8日

身長:162cm

出身地:奈良県橿原市

最終学歴:大谷高等学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ロッチ中岡の年収は驚愕の5000万円!?

中岡さんと言えば「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)にレギュラー出演していたり、各種ドッキリ番組などに多数出演している印象があります。

実際に彼の2022年におけるテレビ出演本数を数えてみると、確認できたものだけでも2022年7月23日までに94本と、かなりの出演本数となっておりました。

他にもアサヒビール「ブラックニッカ リッチブレンド」のWebCMに出演したり、お仕事は順調なようですね。

ロッチが、アサヒビール「ブラックニッカ リッチブレンド」の「新ロッチで行こう」「ロックで語ろう」と題したWeb CMに出演。

そうなると、どうしても気になってくるのがその年収となります。

彼ほどの芸人になると、いったいいくら貰っているのでしょうか。


そこで、様々な情報を集め、それを元に年収を予想してみました。

後輩の証言

2019年に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ)にて、中岡さんの事務所の後輩である、お笑いトリオ四千頭身の都築拓紀(つづき ひろき)さんが興味深い証言をしていました。

彼によれば、中岡さんはおよそ月収300万円を稼いでいるのではないかと予測できるそうです。

事務所の後輩である四千頭身の都築は「僕らからしたら、想像だとだいたい300(万円)ぐらい貰ってる想像でいるんですけど」とロッチの月収が300万円ほどではないかと予想した。

欲しいと思ったら、高いスニーカーであっても値段も見ずに購入するそうで、すくなくとも庶民の感覚からは考えられないほどの収入はあったのでしょう。

この証言をもとに考えると、年収にするとこの時期はおよそ3,600万円稼いでいた計算になります。

公式YouTube

ロッチは2021年に公式YouTubeチャンネル「ロッチナイト」を立ち上げ、様々なコンテンツを配信しています。

お笑いコンビ・ロッチが5日、公式YouTubeチャンネル『ロッチナイト』を開設すると発表した。

2022年8月20日現在、チャンネル登録者数は約2万人、総視聴回数は1,099,230回となっています。

率直な感想としては投稿頻度も多くはなく、動画1本あたりの再生数も非常に面白い内容と比べたら少なく感じます。


会社やスタッフへの分配も考えると、収益としては微々たるものなのではないでしょうか。

ホッケーアンバサダーとしての活動

中岡さんは2020年、公益社団法人日本ホッケー協会の「ホッケーアンバサダー」に就任しています。

この度、公益社団法人 日本ホッケー協会 (会⾧ 中曽根弘文) は、お笑い芸人・ロッチの中岡創一さんを「ホッケーアンバサダー」として迎えることとなりましたので、ご報告いたします。

就任依頼様々なイベントに参加するなど、精力的に活動している様子が確認できます。

中岡さんの人柄だと、ギャラは断ったり格安でいいと言っていそうですが、そこは事務所に所属する芸能人。

活動に見合った報酬を受け取っている可能性が高いのではないでしょうか。

報酬額に関しては、競技団体の懐事情やその契約形態、露出頻度などによって差があり相場の予測は難しいです。

日本におけるホッケーの普及具合を考えると、多額の報酬を出すことは難しいかもしれませんし、具体的な金額の予想をすることはできませんでした。

年収予想の結論は5000万円!

これまで集めた情報を元に計算した、2022年現在の中岡さんの年収予想額を発表します。

まず、通常のテレビやCM出演での仕事の収入は年間4,000万円程度ではないでしょうか。

これは2019年の都築さんの証言をもとに、より芸歴を重ねていることと、出演本数も増えていることから予測した額となります。

次に、YouTubeやSNSマーケティングなどに関する収入ですが、こちらは多くて年間100万円程度でしょう。


再生数やチャンネル登録者数もそこまで伸びていませんし、SNSで商品の宣伝などを積極的に行っている様子は確認できません。

最後に、ホッケー関連の収入ですが、もしかしたらこれは意外に多いのかもしれません。

というのも、中岡さんはTwitterで頻繁にホッケー関連のツイートをしており、各種イベントへの参加も確認できます。

もちろん、中岡さん自身のホッケーを普及したいという熱意も強いのでしょうが、それなりの見返りはあって然るべきでしょう。

最大で年間1,000万円近く貰っていてもバチは当たらない働きっぷりです。

これらを合算すると、最大で年収約5,000万円になります。

中岡さんなら、それぐらい稼いでいて欲しいですよね。

ロッチ中岡は自宅を2021年に引っ越し、コーポに住んでいた!

皆さんは、中岡さんが2021年に引っ越しをしていることをご存知でしょうか。

公式YouTubeにてその詳細を語っており、中々興味深い話を聞くことができます。

中岡さんは以前は新しいマンションに好んで住んでいたそうですが、最近は趣味が変わったようで、なんと築20年を超えるオーナーが手造りしたコーポに引っ越したそうです。

そう聞かされると、今の自宅はどんな感じなのか気になりますよね。

調べてみたところ、芸人仲間である千原ジュニア(ちはら ジュニア)さんの公式YouTubeの動画でその姿を確認することができました。

間取りは広々としており、木の温かみや、レンガを使った内装など北欧のようなイメージのお宅ですね。

陽当りも良いようで、一度こんなお家に住んでみたいですね。

ロッチ中岡の愛車は「いすゞ117クーペ」!バイクにも乗ってる!?

中岡さんは旧車好きとして有名で、往年の名車である「いすゞ117クーペ」を愛車としています。

愛車「いすゞ117クーペ」愛、ハンパないです!

出会いは、ある日バイクに乗って車道を走行していたところ、横をかっこいい車が通り過ぎていきました。

わざわざその車を追いかけ、運転手に車種を聞いたところ117クーペであると判明。


その後1年ほどリサーチしたうえで、先輩芸人である出川哲郎さんに相談したところ「お前が乗るべき車は117クーペだ」と言われ決心したそうです。

まさに一目惚れだったというわけですね。

ロッチ中岡はオフロード系cubに乗っている!?

中岡さんとバイクの関係といえば、人気旅バラエティ番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京)のイメージがあります。

しかし、どうやらプライベートでもバイクに乗っているようです。

中岡さんのイメージとは少し離れた、イカツイ黄色のオフロード系cub。

こうして見てみると、彼は意外と男らしいところがあるのかもしれませんね。

芸能界で独自のポジションを築き、代えが効かない存在となっているロッチ中岡さん。


その需要の高さから、安定して多くのテレビ出演を続けており、年収も相応のものとなっていそうです。

意外と趣味人なところもあり、自宅や車・バイクなどを見てみると、一味違ったセレクトをしていることに気づかされます。

趣味に生きるのもいいですが、そろそろ女性との噂も聴きたいと思ってしまうのは、余計なお世話でしょうか。

関連記事
ロッチ中岡とかりんちゃん(保護犬)はその後どうなった?預かり企画の是非について

ロッチ中岡はメガネなしだとイケメン!似てるそっくりさんを紹介。若い頃について

ロッチコカド、彼女、結婚&現在の家について。引退の噂とは

チャーリー浜の死因は呼吸不全&晩年は病気がち。嫁や4度の結婚歴、怖い過去と年収まとめ

波田陽区、現在も年収は数千万!?嫁との出会いや福岡の自宅、ディズニー出禁の噂とは