ロッチ中岡はメガネなしだとイケメン!似てるそっくりさんを紹介。若い頃について

ほのぼのとしたキャラクターで、イジられキャラとして人気があるロッチ中岡(ロッチ なかおか)さん。

独特な見た目も愛嬌がありますよね。

そんな彼が、メガネなしだとイケメンと言われていることはご存知でしょうか。

彼の隠れイケメンっぷりや、似てるそっくりさんの存在、若い頃に関して調査しましたのでご覧ください。

ロッチ中岡のプロフィール

本名:中岡 創一(なかおか そういち)

生年月日:1977年(昭和52年)12月8日

身長:162cm

出身地:奈良県橿原市

最終学歴:大谷高等学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ロッチ中岡はメガネなしだとイケメン!

中岡さんの容姿といえば、クセが強い長髪と黒縁メガネと少しポッチャリ気味な体型が特徴的ですよね。

好みは人それぞれではあるのですが、一般的にはイケメンと呼ばれることは少ないのではないでしょうか。

もちろん、なんとも言えない愛嬌のようなものもあり、好きだという方もいらっしゃることでしょう。


しかし、実は一部で隠れイケメンではないかという声があることをご存知でしょうか。

そう言われるようになったきっかけは、彼がインスタグラムに投稿した写真にあります。

笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一が9日、自身のインスタグラムを更新。部屋着姿が話題を呼んでいる。

確かに髭をはやしてキリッとした表情をしていて、いつもとは違うように見えます。

しかし、この写真だけでは判断しづらいので、他の画像も見ていきましょう。

イケメンの雰囲気は少し出ていますが、メガネとマスクでよく分かりませんね。

いつもより整った髪と髭で渋いですが、イケメンかといわれると断言できません。

メガネを外すと意外と目元がキリッとしているんですね。

個人的には一番好きな画像ですが、皆さんはどうでしょうか。

こうして見ていると、中岡さんは髪とメガネで損しているのかもしれません。

しかし、イケメンかどうかはともかく、皆が求めるのはこういった姿なのかもしれません。

ロッチ中岡は性格イケメン!

中岡さんの容姿をイケメンと感じるかどうかは人それぞれでしょう。

しかし、性格に関しては自信を持ってイケメンだと言うことができます。

いい人エピソードも沢山あり、彼を慕っている芸人は多いと言われています。

ある時、お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」の西野創人(にしの そうと)さんが、飲みに行った店で偶然中岡さんと出会った時のこと。

他事務所ということで全然関係性はなく、挨拶をする程度だったそうですが、何も言わずに奢ってくれたそうです。

押し付けがましくなく、自然にこういった行動ができるなんて、中岡さんは間違いなく性格イケメンなのでしょう。

ロッチ中岡に似てる!そっくりさん達を紹介

中岡さんの容姿は特徴的であり、個性的なものだと言ってもいいでしょう。

しかし、世の中にはそんな彼にそっくりな人物が何人か居るようです。

まずはインスタグラムに投稿された人物。

髪質や目のタレ具合、鼻筋などがそっくりですね。

中岡さんが少し年を重ねた感じでしょうか。


この人物は、東海地方で放送されているバラエティ番組「前略、大とくさん」(中京テレビ)で何度か共演している、三重県在住のフィールドホッケー関係者だと考えられています。

次は少しズルいかもしれませんが、中岡さんのお父さん。

父で会社社長の中岡守さんと撮影した2ショットを公開し、ファンからは「そっくりすぎて笑う」「素晴らしきDNA!!」と驚く声があがりました。

親子であることがひと目で分かりますね。

ちなみに母親とも非常に似ています。

お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が、きょう17日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~20:54)に、髪質がそっくりな母親とともに出演する。

中岡家の遺伝子は非常に強いのかもしれません。

最後に変わり種を一つ。

ラグビー南アフリカ代表ファフ・デクラーク選手、確かにどことなく似ている気はします。

中岡さん自身もネタにしていました。

少し照れているように見えるのも、いい味出していますね。

ロッチ中岡は若い頃フィールドホッケーで奈良県選抜に

中岡さんは若い頃に、日本ではまだまだマイナーなスポーツであるフィールドホッケーをやっていました。

中学時代には奈良県選抜にも選ばれたそうで、スポーツ推薦で大谷高等学校に進学しています。

中学・高校時代にフィールドホッケー部に所属していた中岡。

2022年現在は日本ホッケー協会公認アンバサダーを勤めており、競技の普及のため積極的な取り組みを行っています。

お笑いコンビ、ロッチの中岡創一(44)が5日、東京・立川のアリーナ立川立飛で行われた「インドアホッケーフェスティバル2022」にゲスト参加した。

中岡さんの姿をみると一見意外に思えるかもしれませんが、実はスポーツマンだったんですね。

誰にでも優しい性格で、性格イケメンであるロッチ中岡さん。


そっくりさんの存在など、容姿に関することを取り上げてみましたが、やはり彼の本質は心の温かさにあるのではないでしょうか。

若い頃に真剣に取り組んだフィールドホッケーの普及のため、全力で取り組んでいる姿勢にも好感が持てますよね。

これからも息の長い活躍が期待されるタレントなので、その温かさを日本中に届け続けて欲しいです。

関連記事
ロッチ中岡の実家は奈良。父親は社長&母親も変人。兄弟について

ロッチ中岡、結婚はまだ。彼女は一般人、結婚式は未定。別れた彼女や子供について

ロッチ中岡とかりんちゃん(保護犬)はその後どうなった?預かり企画の是非について

ロッチコカド、彼女、結婚&現在の家について。引退の噂とは