ロッチコカド、彼女、結婚&現在の家について。引退の噂とは

安定した面白さを誇るコントを生み出し、キングオブコントの決勝に何度も進出しているロッチコカドさん。

優しげな雰囲気と、頼りがいのある性格から女性人気が高いですよね。

とてもモテるという噂もありますので、彼女がいるのか気になりますよね。

若く見えますが、すでの40歳を超えていますので、いつ結婚するのでしょうか。

2022年現在住んでいる家や、引退の噂も含めて調査しましたのでご覧ください。

ロッチコカドのプロフィール

本名:小門 建太郎(こかど けんたろう)

生年月日:1978年(昭和53年)8月8日

身長:175cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:大阪府立東住吉高等学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ロッチコカドは現在彼女がいる?いない?

コカドさんは女性にモテることで有名で、今まで様々なタレントとの交際が噂されてきました。

中でも驚きなのは、2010年にスクープされた女優の小泉今日子(こいずみ きょうこ)さんとの交際疑惑です。

芸人と大女優という間柄であり、年齢差もかなり開いているので、この報道を最初に見た時には驚愕させられました。


しかし、よくよく内容を見ていると、最終的には二人の間には何もなかったようでした。

結局は、たまたま話が盛り上がってそのまま楽しく二人で飲んでいただけなのでしょう。

その後、グラビアアイドルの岸明日香(きし あすか)さんとの交際が報じられました。

お笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウ(35才)とグラビアアイドル・岸明日香(23才)のお泊まりデートをキャッチした。

ロッチのラジオ番組に岸さんがゲストとして出演したのがきっかけで交際が始まったとのことで、コカドさんのマンションへお泊りしている姿が何度も目撃されたそうです。

しかし、岸さんは「サンデー・ジャポン」(TBS)に生出演した時に交際を否定しています。

お泊まりデートについて「話し込んでいただけ」と熱愛を否定した。

コカドさんと話し込んでいただけと語っていますが、お泊りまでするなんて二人の仲は相当深かったのかもしれませんね。

最後に交際がスクープされたのは2016年のこと。

歌手のトミタ栞(とみた しおり)さんと親しげにしている様子が、週刊文春によって報じられました。

この報道に関しては、本人たちの口から否定も肯定もされていません。

真偽の程は不明ですが、2018年に新宿でデートしている様子が目撃されています。

しかし、これ以降一切の情報はありませんので、2022年現在も交際が続いているかどうかは不明です。

コカドさんに彼女がいない2つの理由!

2022年現在、コカドさんに彼女がいるかどうか考察をしてみましょう。

個人的見解としては、今コカドさんには彼女がいない可能性があると考えます。

理由は大きく分けて2つあります。


1つめは、2016年以降交際報道がピッタリと止まっていること。

これに関しては、交際相手が記事にならないもしくは記事としての価値が低い人物である可能性はあります。

例えばトミタ栞さんとの交際が続いているとすると、新鮮味がないと判断されるかもしれません。

しかし、一般の方含めて全く目撃情報が出てきていないので、二人の知名度を考えるとこの可能性は低いのではないでしょうか。

一般女性との交際という線も考えられますが、コカドさんの年齢を考えると比較的結婚に障害がない一般女性なら、既に結婚が発表されている可能性が高いと考えられます。

極秘に入籍しているなども考えられますが、そうなると一般的に考えて同居することになるので、隠し切ることは不可能でしょう。

2つめは、コカドさんのインスタグラムなどの投稿を見ると、独り身であり可能性が高い様子がうかがえることです。

盛り付けにまでこだわりが見られる料理や、裁縫を趣味としている様子など、交際相手がいると比較的女性任せになりそうな私生活を送られているようです。

彼女のためにそういったことをする男性も素敵ですが、皆さんはどう判断されるでしょうか。

ロッチコカドの結婚は遠そう!?

コカドさんは「マルコポロリ!」(関西テレビ)に出演した際に、結婚相手に求める条件を語っていました。

「だから僕、今、結婚相手を決める物差しとして、それを喜んでくれる人を探しています」

その時の発言によれば、趣味の裁縫でウエディングドレスを作り、そのドレスを着てくれる女性を探している様子です。

一般的には、女性にとってウエディングドレスは一生に一度の大切なものであり、多くの方はプロに任せたいと考えるのではないでしょうか。

もちろん、世の中には様々な価値観がありますので、結婚相手が自ら作成したドレスを喜ぶ方もいるでしょう。

しかし、そういったことよりもコカドさん自身が、かなりこじらせた考え方になっていると感じるのは私だけでしょうか。

実際にスタジオにいた芸人のほんこんさんは、「たぶん、結婚できないと思う」とこぼしていました。

こだわりが強いことは時に大切ですが、もしかしたら彼がこの歳まで結婚していない原因の一つなのかもしれません。

ロッチコカドの家は超おしゃれ!?

コカドさんは2018年に放送された「金曜★ロンドンハーツ 2時間スペシャル」(テレビ朝日)にて家を公開しています。

「女子が泊まりたくなる部屋GP」は独身男性芸能人の私生活を公開する企画の第2弾。インパルス板倉、狩野英孝、ロッチ・コカド、第1弾にも登場した平成ノブシコブシ吉村ら7人の自宅について、泉里香や辺見えみりといった女性タレントが泊まりたいかどうかをジャッジする。

「女子が泊まりたくなる部屋GP」をテーマに、女性ゲストたちが男性芸人の家をランキングする企画で、見事1位に輝きました。

シンプルながらも清潔感のある落ち着いた部屋で、女性からの評価がとても高いようですね。

彼のインスタグラムへの投稿から、2022年現在も同じ家に住んでいる様子が確認できます。

ロッチコカドは引退しない!

コカドさんをインターネット検索エンジンで調べると、引退という気になるサジェストが出てきます。

引退してしまうのかと驚いて確認してみたところ、まったくそんな話は出てきませんでした。

2022年4月に初の冠番組である『ロッチと子羊』(NHK Eテレ)がスタートしており、少なくともしばらく引退することは考えられないでしょう。

今年4月にレギュラー番組としてスタートした、お悩み相談番組『ロッチと子羊』(NHK Eテレ)。

どこからそんな話が出てきたのか考えましたが、もしかしたら相方である中岡創一(なかおか そういち)さんの方がテレビ番組出演が多く、コンビ格差があるということが背景にあるのかもしれません。

そういったことから引退に結び付けられてしまうのは、余計なお世話ですよね。

この噂はデマである可能性が非常に高いので、ファンの方は安心してください。


センスと人柄で、女性からの人気が非常に高いコカドさん。

彼と付き合いたいと考える方も多いのではないでしょうか。

芸人としても、これからさらに飛躍していける能力を持っています。

結婚に対して焦っている様子は見られませんので、もしかしたらあなたにもチャンスがあるかもしれませんよ。

関連記事
ロッチ中岡とかりんちゃん(保護犬)はその後どうなった?預かり企画の是非について

ロッチ中岡の実家は奈良。父親は社長&母親も変人。兄弟について

ロッチ中岡、結婚はまだ。彼女は一般人、結婚式は未定。別れた彼女や子供について

コメント