ジャニーズのメイク道具とやり方。メイクしてる人&御用達メイクさん。ファンデーションは?

ジャニーズJr.時代から自前のヘアメイクをしていて自己プロデュース力の高いジャニーズタレント。

近年では下地だけでなくアイメイクなど全てのメイクをするメイク男子も多くなっています。

今回はジャニーズ使っているメイク道具ややり方を紹介。

さらにメイクをしてる人やメイクさんについて、人気のファンデーションも紹介していきます。

ジャニーズのメイク道具ややり方を紹介

ジャニーズでメイクを積極的に自分たちで取り入れているグループといえばなにわ男子です。

なにわ男子は2021年11月12日に「初心LOVE」でデビューしたばかりです。


メイク好きの大西流星(おおにしりゅうせい)さんを筆頭にメンバーそれぞれメイクしているようです。

今回は大西さんのメイク道具を紹介していきましょう。

さっそくいくつか紹介していきましょう。

メイク道具

徹子の部屋で紹介していたメイクポーチの中身から見ていきましょう。

・アイシャドウ

hince(ヒンス)/ニューデップスアイシャドウパレット

Celvoke(セルヴォーク)/インフィニトリーカラーEX09

&be(アンドビー)/クリームアイシャドウ マスタード

ETVOS(エトヴォス)/ミネラルバーム アッシュグレイ

グリーンなどのトレンドカラーメイクにも挑戦する上級者です。

・マスカラ

エテュセ/マスカラベースシアーブラック

マスカラをしっかり塗ることは基本ないようですが、キープのためにベースは大切です。

シアーブラックでを使うことで目立たずまつ毛のカールをしっかりキープさせています。


・ビューラー

資生堂/ミニアイラッシュカーラー

多くの女性が愛用する昔から大人気のビューラーですね。

メイクのやり方

大西さんは目元のメイクを特にこだわっているようです。

といっても男性なのであくまでナチュラルさを大切にしています。

大西さんといえばキラキラした目が印象的ですがその秘密は涙袋のキラキラだそうです。

目頭にラメを入れるとともに黒目の下で粘膜ギリギリのところに薄くラメを入れているそうです。

そうすることでキラキラが目に反射してウルウルでキラキラな目に仕上がるそうです。

男性でも女性でも試しやすいテクニックなので是非試してみたいですね。

また、オレンジ色のメイクを取り入れることがマイブームだそうです。

アイシャドウや眉毛をオレンジにすることで垢抜けた印象を与えられるため使うことが多いようです。

黒髪だと重く見えがちなのでそういった工夫もしているようですね。

メイクしている人は誰?メイクさんは?

下地はしている人も多いでしょうが、本格的にメイクしている人は誰でしょうか。

ジャニーズでのメイク男子といえばやはりなにわ男子の大西流星(おおにしりゅうせい)さんですね。

なにわ男子の冠番組「まだアプデしてないの?」ではメイクプロデュース企画も放送するほど。

テレビやコンサートに合わせて常にメイクを研究しており毎回写真で記録を残しているようです。

さらに番組ではメイクで変身したい人を募集して大西さん自らがメイクを施していました。

大好評のこのコーナーは既に第二弾まで放送されておりファンも勉強になっている様子。

他にはジャニーズJr.の7MEN侍のメンバー中村嶺亜(なかむられいあ)さんがいます。

以前にジャニーズJr.チャンネルでロケ前ルーティーン動画を出した時に1人しっかりメイクをしていました。

ザ少年俱楽部でも赤を基調としたメイクをしているときがよくあります。

さらに同じくジャニーズJr.チャンネルでビジュアル系メイクをした時の動画

ビジュアル系ということでメイクは濃いものの明らかにほかのメンバーよりもアイメイクが上手ですね。


ビジュアル系メイクを研究して取り入れたり目じりに赤を入れるなど細かなポイントが施されていました。

メイクだけではなく美容男子でもあるのがSnow Manの渡辺翔太(わたなべしょうた)さんです。

田中みな実さんに認められるほどの美容化でファンの方も参考にしている方多いようですね。

メイクさんについて

ジャニーズ事務所御用達のヘアメイク事務所というのが存在します。

有名なのが「株式会社メーキャップルーム」という会社です。

ヘアメイクアーティストとして所属している方々がジャニーズグループのメイクを担当しているようです。

具体的にはKing & PrinceやSexy Zone、Hey!Say!JUMPなどを担当しているようですね。

ジャニーズの愛用ファンデーション

テレビ収録ではヘアメイクさんがついていますが、コンサートでは基本自前です。

ジャニーズの皆さんはどんなファンデーションを使っているのでしょうか。

見ていきましょう。

大西流星(なにわ男子)

ジャニーズナンバー1のメイク男子といわれているなにわ男子の大西流星さん。

愛用のファンデーションはALBION(アルビオン)のパウダレスト。

大西さんはパウダータイプのファンデーションを愛用しているようですね。

渡辺翔太(Snow Man)

ジャニーズ1の美容オタクといわれているSnow Manの渡辺翔太(わたなべしょうた)さん。

ファンデーションは薄めにつけるようにしているようです。

愛用のファンデーションはRMK(アールエムケー)のクリーミーファンデーションEX。

化粧水やベースメイクもRMKを愛用しているようです。

渡辺さんはクリームファンデーションを使用しているようです。

男性も今やメイクする時代です。


ジャニーズにメイク男子が増えたことにより男性のメイクをする文化も当たり前になってきています。

これからメイク道具を紹介される場面もあることでしょう。

是非参考にしてメイクの知識をアップデートしていきたいですね。

ジャニーズのスキンケアを紹介。美容オタクの美容法や皮膚科、クリニックはどこ?

京本大我が美しい秘訣。メイク法や化粧品、化粧水、美肌作りの方法まとめ

大西流星の私服。リップやメイクにこだわり。パーカーやお気に入りブランドまとめ

手越祐也のメイク法。眉毛とひげの手入れ。愛用スキンケア&化粧水を一挙公開

神山智洋のメイク&黒ネイルがおしゃれ。韓国人に見える理由&イケメン?

道枝駿佑のスキンケア。洗顔と美肌の秘訣とは。愛用メイク用品&化粧品まとめ

コメント