山田優、母親のハーフ説はデマ!父親は一般人&弟とは父親が違う異父兄弟

ファッションモデルとして活躍するかたわら、ドラマや映画などでも高い人気を獲得している山田優(やまだ ゆう)さん。

そうした人気が影響しているのか、ファンの間では、家族についてもいろいろな話題が出ています。

今回は、山田さんの母親がハーフという噂を調べてみました。

父親についてわかっていることや、弟と親が違うという噂についても、一緒に紹介していきましょう。

山田優のプロフィール

愛称:優ちゃん、優さん

本名:小栗優(旧姓:山田)

生年月日:1984年7月5日

身長:169cm

出身地:沖縄県国頭郡恩納村

最終学歴:日本芸術高等学園

所属事務所:フリー(元:アワーソングスクリエイティブ)

山田優の母親がハーフの噂はデマ

山田優さんの母親は、モデルの山田美加子さんです。

「第21回ミス東京コンテスト」で準優勝したり、初代「ミス沖縄」に選ばれたりと、その美しさで多くの人を魅了しました。

娘である優さんのファンになり、あとからこの親子関係を知った人は、「すごい母娘だ」と感じたのではないでしょうか。

優さんはインスタグラムで写真を紹介することもあるので、近年の美加子さんを見たことがあるファンも多いでしょう。

ネット上では、そんな美加子さんに海外の血が流れているという噂があります。

その美貌は、外国人と日本人のハーフだからこそ、得られたものなのだとか。


しかし、噂は信用できないことがわかりました。

噂の理由はハーフ風の見た目?

美加子さんがハーフだとすると、優さんの祖父か祖母は外国人ということになります。

しかし、それを証明するような公式情報はありません。

優さんや美加子さんが、家族に外国人がいる話をしたこともないようです。

そのため、美加子さんは純日本人と考えてよいでしょう。

確かな情報がない中で噂が出てきたのは、美加子さんの美しさではないでしょうか。

若い頃も年齢を重ねてからも、美加子さんの見た目はいつもきれいです。

これほどの美貌だと、「ハーフかもしれない」と想像する人がいても、不思議はないかもしれません。

ですが、「純日本人ではありえない見た目」というのも、少々極端でしょう。

美加子さんは、日本人としての美しさで、人気を勝ち取ったものと思われます。

そっくりな山田優にもハーフ説あり

優さんと美加子さんは、顔がよく似ているのだとか。

若い頃の美加子さんは特にそっくりであり、優さんの弟である親太郎さんが写真を公開すると、「山田優かと思った」という声が多数上がりました。

このためか、優さんにもハーフの噂が出ているようです。

美加子さんがハーフと噂になっているなら、似ている優さんにも同じような話が出てくるのは、自然なことでしょう。

確かに、優さんの見た目にも、どこか海外風の美しさがあるようです。


ハーフと言われても、それほど違和感はありません。

ですが、美加子さんが外国人でないことは確かです。

父親が外国人という情報もなく、噂が真実である可能性はまずないでしょう。

美加子さんがハーフではない以上、クォーター説も間違いと考えてよさそうです。

父親は芸能人ではない

優さんの母親がモデルという情報を知った人は、「父親も有名人では?」と想像した人も多いかもしれません。

ですが、美加子さんの旦那さんは、ごく普通の一般人なのだとか。

そのため、名前や職業などの詳しい情報は公開されていません。

判明している情報は、顔写真くらいです。

優さんは、父親の写真をインスタグラムで公開していました。

よく日に焼けていて、外での作業が得意のようです。

にこやかな顔からは、優しさも伝わってきます。


両親は離婚していますが、こうして写真を公開しているとなると、良好な関係を続けているのではないでしょうか。

ちなみに、結婚後は舞台監督の小栗哲家さんが義父となっています。

哲家さんとの交流などはよくわかっていませんが、夫である旬さんの父親なので、こちらも良好な関係と思われます。

弟と父親が違う説は間違い

優さんの弟は、俳優の親太郎さん、声優の親之條さんです。

昨日は、お仕事終わって、時間があったので、弟の親太朗に連絡をしたら、連絡つかず。。。

今日は、一番下の弟、親之條くんの入学式でした!

ネット上では弟たちと父親が違うという噂もありますが、証拠はなく、あまり信用できない話と思われます。

噂は、美加子さんの熱愛説から生まれたものかもしれません。

美加子さんは、2010年頃、元ハンドボール選手の田場裕也さんとの交際が話題になりました。


そこから、「弟の父親は田場裕也」と考える人も出てきたのでしょう。

ですが、美加子さんは結婚しておらず、2022現在は独身です。

一部では再婚説が流れたものの、公式発表などはなく、一緒に暮らしている様子もありません。

となると、親太郎さんや親之條の父親も、優さんと同じ一般人男性である可能性が高そうです。

関連記事
山田優、子ども多く4人目出産!モデルの娘と共演&娘の学校は世田谷のインター

小栗旬、妻・山田優との結婚生活の現在。夫婦仲はどうなの?

小栗旬と山田優はハーレーをプレゼント交換?妊娠中は京都でプライベート目撃?