山田優が髪型をベリーショート&前下りボブにイメチェン。前髪アレンジや金髪からの新髪色も好評

ファッションモデルや女優として活躍していた山田優(やまだ ゆう)さん。

ロングヘアのイメージが強いですが、一度ショートヘアにしてからは様々な髪型に挑戦しています。

ベリーショートや前下りボブにイメチェンしたり、ヘアスタイルの変化が注目されています。

今回は山田さんの髪型や髪色について紹介していきます。

山田優のプロフィール

本名:小栗優(おぐり ゆう)旧姓・山田

生年月日:1984年(昭和59年)7月5日

身長:169cm

出身地:沖縄県国頭郡恩納村

最終学歴:日本芸術高等学園

所属事務所:アワーソングスクリエイティブ

山田優のベリーショートや前下りボブの髪型を紹介

髪の毛を40センチもバッサリ切りショートヘアにイメチェン

デビュー後からしばらくの間は、ロングヘアで髪型を固定していた山田優さん。

その姿が記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。

綺麗な顔立ちに黒髪ロングヘアがよくお似合いで、可愛くもありかっこいい女性という山田さんのイメージ通りですね。

そんな山田さんんですが、ある時突然バッサリ髪の毛をショートヘアにしてイメチェンしました。

初めてショートヘアを公開したのは2009年の出来事で、なんと思い切って40センチもカットしたそうです。


当時は「ずっと切りたい気持ちはあったけど事務所に止められていたので、今回は事務所に内緒でカットした」とインタビューで語っています。

勝手にイメチェンを決行し事務所から怒られたそうですが、山田さんの初ショートヘア姿は世間から大変注目を集めました。

その後はまた髪を伸ばしていたようですが、第一子の妊娠をきっかけに再度バッサリショートヘアに。

子育てをするにあたって邪魔にならないようにという思いがあって短くしたそうです。

ベリーショートや前下りボブも大好評

印象付いていたロングヘアからバッサリ髪を切り話題になった山田優さんですが、近年はずっとショートヘアにしています。。

ショートはショートでも、髪型や髪色に変化をもたせて常にイメチェンを繰り返しているような感じでファンを飽きさせません。

SNSを覗いてみると、頻繁に髪型が変わっていることがよくわかりました。

中でも印象的だった髪型をご紹介します。

まず、ベリーショートの山田さんのお写真です。

1枚目は2004年、2枚目は2020年のお写真です。

どちらもうしろ髪がかなり短く、中性的な印象もありますね。

ここまでの短いショートが似合う人はそう多くはいませんが、山田さんの場合は輪郭がくっきりしていて顎がシュッとしているのでよく似合っています。


ファンの方からは「ショートヘアが似合うのは本当の美人!」「優ちゃん見てショートにしたくなった」など絶賛の声が多く見られました。

つづいて、ボブヘアの山田さんのお写真です。

肩にかかるくらいの前下がりボブもよくお似合いですね。

1枚目は2018年、2枚目は2020年のお写真です。

ベリーショートと比べると、ボブくらいの長さの方が挑戦しやすそうですね。

山田さんのこの髪型を見て、ボブに挑戦してみたいと思い始めた方も多いようです。

山田優の前髪アレンジが可愛い

髪の長さや髪型を頻繁にチェンジしている山田優さんですが、同じく前髪のスタイルももよくイメチェンしています。

ロングヘア時代は、長めの前髪を斜めに分けて流すスタイルが多かったですよね。

掻き上げ前髪も美人さんがよく似合うヘアスタイルですよね。


昔は事務所の指示通り髪型を固定していた山田さんですが、一度バッサリ髪を切ってからは前髪の変化も大きくなりました。

ボブ×ぱっつん前髪のお写真と、ボブ×前髪を上げているお写真です。

前髪のセットが変わるだけでも大分印象が変わりますよね。

さらに短く、オン眉にしていた時期もあります。

ギリギリ眉上の長さですが、このくらいの短さだと少し幼さが出て一気に可愛らしい印象になりますね。

前髪全上げのオールバックも、なんの違和感も無く似合ってしまうんですね。

それぞれ印象は変わりますが、どんな前髪にしてもおしゃれで魅力的です。

2022年9月現在は目の上くらいの長さをキープしつつ、ヘアセットの仕方を変えることでオールバックにしたり斜めに流したりしているようです。

金髪からの新髪色、グレーカラーが大好評

山田優さんが2022年8月23日に、ニューヘアカラーをお披露目し注目を集めました。

「New Hair Color」という言葉が添えられた動画が投稿されました。

髪の毛が揺れている様子が見られるので、写真よりも色味がわかりやすくなっています。


最近の山田さんは暖色系の明るい金髪などが多かったのですが、今回は真逆の寒色系のダークな色味です。

この投稿にファンの方からは「なんでも似合う!」「シックで可愛い」というコメントが寄せられました。

一つ前の投稿と見比べてみると印象の違いがよくわかりますね。

山田さんの髪色はかなり頻繁に変わるので、定着していることはあまりありません。

基本的には明るい色が多いようですが、過去には青色や薄い紫色の時期もありました。

山田さんは、髪型や髪色が頻繁に変わっていて様々なスタイルに挑戦しているということがわかりましたね。

自己表現が豊かで、見たことのない姿を見せ続けてくれるので今後も目が離せませんね。


関連記事
山田優の私服ファッションがセレブ!愛用バッグ特定。サングラスやメガネがおしゃれ&ブーツはプラダ

山田優、子ども多く4人目出産!モデルの娘と共演&娘の学校は世田谷のインター

山田優、母親のハーフ説はデマ!父親は一般人&弟とは父親が違う異父兄弟

山田優、激やせに心配の声。若い頃はスタイル抜群&細い体型維持はダイエットや食事のおかげ

山田優、現在(2023)は日本で活動。住まいの自宅マンションは世田谷区&実家は沖縄県那覇市

山田優、結婚なれそめは小栗旬からのアプローチ!結婚式でスニーカー&婚約指輪がすごい

山田優の子供は双子!?指・手が大きい!?出産した病院は?