山田優、現在(2023)は日本で活動。住まいの自宅マンションは世田谷区&実家は沖縄県那覇市

山田優(やまだゆう)さんは俳優・小栗旬さんと結婚し出産もしている現役のママ。

現在はどんな活動をしているのでしょうか。

住まいの自宅マンションや実家があると思われる沖縄への思いなどもご紹介します。

山田優のプロフィール

本名:小栗優(おぐりゆう)

生年月日:1984年(昭和59年)7月5日

身長:169cm

出身地:沖縄県国頭郡恩納村

最終学歴:日本芸術高等学園卒業

所属事務所:アワーソングスクリエイティブ(2020年退所)、20212年に個人事務所設立

山田優の現在(2023)、どこで何をしてるのか調査

俳優の小栗旬さんと結婚後、子供の出産、家族でのアメリカ移住など度々話題になる山田優さん。

現在はどこで、どういう活動をされているのでしょうか。

現在は日本に、私生活では良き妻であり母

山田優さんの夫、小栗旬さんは現在NHK大河ドラマで主演を務め忙しく仕事をしています。

山田さんはそんな夫の撮影現場に差し入れを持っていくなど妻としてきっちりサポートしているようです。


また、4人の子供の母として、毎朝5時半に起床してはお弁当や朝食を作るなどきちんと母親業をこなしているようです。

こんなかわいいお弁当を作ってあげるなんて素敵なお母さんですね。

4人のママには見えないスリムボディー

山田優さんと言えば2012年に小栗旬さんと結婚。

2人の間には2014年に第1子、2016年に第2子、2020年に第3子、2022年に第4子が誕生したと週刊誌が報じています。

4人も子供を産み、育児に追われているはずなのですが、自身のインスタグラムに投稿される写真を見ると、昔と変わらぬモデル体型。

母親としても完璧に育児をこなしていると言われる山田優さん、一体どこにこの体型と美しさを維持する時間があるのでしょうね。

すらりと細くて長い足、30代・4児の母で堂々と生足を世間に披露できる人はなかなかいません。

細くてスラリとした体に黒いスーツもばっちり決まっています。

2020年に22年所属した事務所を退社、現在(2023)は個人事務所を立ち上げて活動

2020年いっぱいでそれまで所属していた芸能事務所アワーソングスを退社、現在(2023)は個人事務所を立ち上げて活動しています。


主に雑誌やファッション関連のイベントに登場しているようです。

モデル・タレントとして、母として、妻として忙しく過ごしているのが現在の山田優さんの姿と言えそうです。

2022年8月にはアマゾンオリジナル『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2の最終回大予想イベントに登場。

4人目の子供が生まれたことが報じられた後、初めての公の場に。

前日、偶然夫・小栗さんと一緒だったというMCの大泉さんをしっかり驚かせていました。

山田優現在の住まいがたくさんある?自宅マンションはどこ

2019年から2020年の夏まで英語習得と、小栗さんの仕事のためにアメリカに住んでいた山田さん。

現在は日本に住んでいますが、どんな自宅なのでしょうか。

目黒に2億円の豪邸

夫の小栗さんが、目黒区に家を建設し、タイミング的にも結婚し第一子が生まれたころのことだったので家族の住居と目されました。

しかし実はこちらは住居用ではなく小栗さんの仕事用の稽古場だったようです。

有名建築家が設計したと言うこの稽古場は推定2億円の豪邸。


稽古場がこれだけ豪華なら、実際に暮らす自宅は一体どれだけの豪邸なんだと思ってしまいますね。

山田優さんがこちらの家を訪れることはあるのでしょうか。

世田谷の家が家族が暮らす自宅マンション

小栗さんが結婚前の2009年に世田谷区にマンションを購入しています。

どうやらこちらが、山田さんが家族と暮らす自宅のようです。

こちらも推定2億円と言われる高級マンション、こちらを現金一括で購入したというので豪快ですね。

ずっと待っていた器が届いたという事なので自宅内と考えられる写真です。

撮影場所はキッチンのようですが、まるでモデルルームのようですね。

寝る前に使うと言うフットマッサージクリームのお話しなので、こちらもご自宅の可能性がありますね。

日当たりのいいベランダは塀も高いので、プライバシーを守りながらゆったりくつろげそうです。

子供の日のちまきとしょうぶ湯の写真もプライベートの話題ですし、自宅かと思われます。

キレイに磨かれた大きなバスタブが快適そうです。

ホテルライクインテリアとハッシュタグがついているので、内装はホテルのようなあまり生活感のないテイストがお好みなのかもしれませんね。

自宅をリノベーション、デザインは妻の好みに

2017年頃には長年住んでいる自宅をリノベーションしたと明かしています。


その際にこだわったのは子育てのしやすさと家族がリラックス出来るかという点。

以前は独立型だったキッチンを対面式に変えたため、料理しながら子供たちと話したり、様子を見守ることが出来るようになったそう。

キッチンのベビーゲートも部屋の内装に合ったものを造りつけしてもらったのだとか。

またバスルームや洗面所の床を転んでも痛くないようコルクにしたというので、やはり子供たちの事を第一に考えて改装プランを考えたというのが伝わってきます。

インテリアに関してはNYのSOHOのイメージと言うので、モダンでスタイリッシュな雰囲気でしょうか。

ちなみに夫はあまりこの手の事にこだわりはないそうで、ほとんど山田優さんの好みで決まったようです。

自宅は友人や仲間たちのたまり場

山田さんが家族と住む自宅には、お互いの仕事仲間や友人らが集まることが多いようです。

夫・小栗旬さんのモノマネで有名なおばたのお兄さんはラジオ番組に出演した際、小栗邸を訪ねた時のことを語っていました。

そこに香川真司選手が来たこともあり、そんなすごいメンバーに囲まれてパニックになったこともあると明かしていました。

2018年には俳優の山田孝之さんがミュージカル『シティ・オブ・エンジェルズ』の共演者ともに小栗家でパーティーをしている写真を公開。

このミュージカルには山田優さんも出演していたので、その繋がりで宅飲みとなったのでしょう。

小栗邸は仲間たちが集まる居心地の良い家のようです。

アメリカの自宅はどうなった

山田さんらは2019年から小栗さんのハリウッド映画への出演のためにアメリカに移住していました。


ロサンゼルスということでかの有名な高級住宅地ビバリーヒルズに自宅があったのではと言われています。

夫・小栗さんは今後日本に残るとも、もう一度アメリカに行くとも噂されており、アメリカで住んでいた家も手放して来たのか残して来たのかは今のところ不明です。

山田優の実家は沖縄の那覇市

沖縄出身の山田優さん、安室奈美恵さんやSPEEDらを送り出した沖縄アクターズスクールの出身でもあります。

高校から東京へ出ている彼女ですが、沖縄にある実家はどんなところなのでしょうか。

出身地である恩納村はホテルが立ち並ぶ有名リゾート地。

しかし山田さんの出身中学を見てみると、那覇市立松城中学校とあります。

恩納村から那覇市は距離があるので、恩納村から通ったとは考えにくく、恐らく中学までには那覇市へ引越ししたのでしょう。

2019年に那覇市にある首里城が火災に遭った際に、地元沖縄のシンボルが燃えてしまったことへの悲しみと再建への願いを投稿。

このコメント内に「首里城の近くで育って」とあるので、那覇市の中でも首里城近辺に実家があったということになります。

ちなみに夫・小栗さんとの結婚式は2度行われ、1回目は生まれ故郷恩納村のホテルで身内だけで行い、2回目はハワイで盛大に挙式しています。

その理由は山田さんが高齢の祖父母にも自分の花嫁姿を見せてあげたかったから。

そのことから考えると、優さんらは那覇に引っ越したようですが、祖父母の家はずっと恩納村にあるのではないかと考えられます。

山田さんのご両親は離婚しているようなので、優さんらが生まれ育った実家が今でもそのままあるのかは不明ですが、優さんが沖縄や地元を大切に想う気持ちは今でも変わっていないようです。


関連記事
山田優、子ども多く4人目出産!モデルの娘と共演&娘の学校は世田谷のインター

山田優、母親のハーフ説はデマ!父親は一般人&弟とは父親が違う異父兄弟

山田優、激やせに心配の声。若い頃はスタイル抜群&細い体型維持はダイエットや食事のおかげ

山田優が髪型をベリーショート&前下りボブにイメチェン。前髪アレンジや金髪からの新髪色も好評

山田優、結婚なれそめは小栗旬からのアプローチ!結婚式でスニーカー&婚約指輪がすごい

コメント