山田優、結婚なれそめは小栗旬からのアプローチ!結婚式でスニーカー&婚約指輪がすごい

身長169㎝と抜群のプロ―ポーションとかわいらしいルックスから、さまざまな雑誌の専属モデルを務めてきた女優・モデルの山田優(やまだ ゆう)さん。

夫である俳優・小栗旬さんとの「交際のきっかけが何なのか」気になる人もいるのではないでしょうか。

そこで、この記事では2人の結婚のなれそめ、さらに当時話題になったスニーカー結婚式、1000万円といわれる婚約指輪までくわしく紹介します。

山田優のプロフィール

愛称:優ちゃん

本名:小栗 優

生年月日:1984年(昭和59年)7月5日

身長:169cm

出身地:沖縄県国頭郡恩納村

最終学歴:日本芸術高等学園卒業

所属事務所 :アワーソングスクリエイティブ

山田優の結婚なれそめ!共演きっかけで小栗旬からアプローチ

美男美女カップルで有名な、山田優さん&小栗旬さん夫婦。

2人の「出会い」から「交際のきっかけ」そして「結婚」までを順番に説明します。

小栗旬のプロフィール

愛称:旬くん

本名:小栗 旬

生年月日:1982年(昭和57年)12月26日

身長:184cm

出身地:東京都小平市

最終学歴:明星学園高等学校中退

所属事務所 :トライストーン・エンタテイメント


女優・内田有紀さんに憧れて受けたオーディションに合格し、小学6年生で芸能界入り。

ドラマ『GTO』で連続ドラマ初レギュラー出演、その後『ごくせん』『花より男子』『リッチマン、プアウーマン』など数々のヒット作に出演しています。

山田優と小栗旬の出会い

2人の初共演は2007年10月、アニメ映画『サーフズ・アップ』の公開アフレコです。

ちなみに、公の場での共演はこの日が初めてですが、キャスト顔合わせなどですでに面識があった可能性もあります。

アフレコで仲良くなったのか、翌月11月に山田優さんは小栗旬さんの舞台を鑑賞しています。

小栗旬くんの舞台、
『カリキュラ』をゆりと二人で見に行ってきました!!

凄かった!!

小栗旬くんの、イメージをイイ意味で壊されました!
是非、みなさんにも見てもらいたい!
かっこよかったです\(^O^)/

山田優と小栗旬のドラマ初共演

2008年1月、初共演の公開アフレコからわずか2か月後、ドラマ『貧乏男子』で2人は再び共演します。

ちなみに、撮影開始は2007年12月頃だったようです。

短い期間でたまたま共演が続いたことは、2人が仲を深めるきっかけになったのでしょう。

山田優さんと小栗旬さんは当時、共演者の俳優・八嶋智人さんと3人で仲良く、八嶋さんの家族とも一緒によく遊んでいたのだとか。

ところで。。。
昨日のお話ですが、八嶋さんが持ってきたプリ○グルスをいただいて、お決まり?のドナルドのマネっ子(^_^;)

美味しくいただきました!
寒いと、お腹がすいてないのに、めちゃくちゃ食べちゃうm(_ _)m

ドラマにインしてから、太りそうだよぉ(T_T)

そして、イイ話!!

昨日、最後のワンカット優一人だけだったんですが、優しい優しい旬くんは、待っててくれました(>_<) 感激です! おぐ君、やさしかぁ~!

山田優と小栗旬の熱愛報道

ドラマ『貧乏男子』の放送終了からおよそ2か月後の2008年5月7日、週刊誌で2人の熱愛が報道されました。


同日、生放送のラジオ『小栗旬のオールナイトニッポン』で小栗旬さんが堂々と交際宣言したことも話題に。

「僕にとって(山田は)とっても大切なガールフレンドです」

ちなみに告白は小栗旬さんから。

交際にあたって「優さんと交際してもいいですか」と彼女のチーフマネージャーにも了承を得たそうです。

その姿を見て山田優さんは「きちんとしてる人なんだな」と思ったのだとか。

山田優と小栗旬が破局

実は、2人は結婚直前に一度破局しています。

「もうこの人とは無理かもしれない」と山田優さんから別れを切り出したそうです。

しかし、別れてから4か月ほど後、小栗旬さんが「よりを戻したい」と説得したことで復縁しました。

破局の理由に関してはくわしく語られていません。

しかし、結婚後もやんちゃな言動が目立つ小栗旬さんの様子からすると、女性関係で何かあったのかもしれませんね。

ちなみに、復縁後初めて2人が会ったのは「笑福亭鶴瓶さんの家」で、結婚の報告に行った際だったのだとか。

「復縁して早々に結婚報告」もなかなか珍しいですし、「笑福亭鶴瓶さんの家」というのもなんだか面白いです。

山田優と小栗旬の『なにそつ婚』

さまざまな困難を乗り越えた2人は、4年間の交際を経て2012年の3月14日に入籍しました。

この度、私山田優は、俳優小栗旬さんと入籍させて頂く事になり、皆様にご報告させて頂きます。

この先、沢山の困難や、壁にぶつかるかる事もあるかと思います。
その時は、二人で支えあい、助け合いながら、笑顔の絶えない幸せな家庭を築きたいと思っています。

まだまだ、未熟な私たちですが、これからも周りの方々に助けていただきながら、成長出来たらと思っています。

これまで支えてくださった、家族、友人、関係者の皆様、そして、いつも応援してくださっている皆様に心から感謝しています。

今後とも、温かく見守って頂けたら嬉しく思います。

入籍当時のそれぞれの年齢は、山田優さん27歳、小栗旬さん31歳。


前年2011年7月に入籍を予定したものの、同年3月の東日本大震災を受けて変更したそうです。

小栗旬さんが海外での撮影のため山田優さん1人で結婚会見をしました。

その際、預かった手紙の「何卒」を「なにそつ」と読み間違えたことで、「なにそつ婚」と話題になりました。

ちなみにプロポーズはサプライズだったと、山田優さんは照れながら話しています。

帰宅したら、小栗旬さんが隠れていて花束を持って現れて、「結婚してください」と言われたのだとか。

山田優と小栗旬のスニーカー結婚式

ハワイの『ラナイ島』で挙げた式では、お揃いのスニーカーが話題になりました。

豪華な参列者に囲まれ柔らかい雰囲気の挙式

ウエディングドレスやタキシードにあえてラフなスニーカーを合わせた「ハズシ感」が、結婚式の固い雰囲気をやわらげてくれます。

山田優さんと小栗旬さんが「白いコンバース」を履いたことで、結婚式でコンバースを履くことが流行しました。

「逃げ恥」ことドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で、新垣結衣さんもウエディングドレスにスニーカーを履いていました。

ちなみに参列者は松本潤さん、生田斗真さん、笑福亭鶴瓶さん、木梨憲武さん、井上真央さんなど。


超豪華なメンバーがそろってハワイまで駆けつけました。

式場は、ハワイ州ラナイ島にある高級リゾート『フォーシーズンズリゾート』。

ラナイ島は「地上の楽園」といわれ、手付かずの自然が残った隠れ家的リゾート地です。

そして、なんと出席者100人ほぼ全員のホテル代、およそ1000万円を小栗旬さんが支払ったのだとか。

さすがとしかいいようがないですね。

デザイン&品質に優れた山田優のウェディングドレス

山田優さんがハワイの結婚式で着用したウエディングドレスは『IAN STUART BRIDE(イアンスチュアート
ブライド)』のもの。

ブランドと同名の創設者「IAN STUART BRIDE」は、多くのセレブから人気の英国デザイナー。

『IAN STUART BRIDE(イアンスチュアートブライド)』のドレスは、高いデザイン製と最高水準の品質が特徴です。

ちなみに、山田優さんが着用した「プリンセスラインのビスチェドレス」は既製品でおよそ30万円です。

ヨーロッパに多くの店舗を持つIAN STUART BRIDEですが、日本国内はレンタルでの取り扱い店があります。

1000万円超え!山田優と小栗旬の婚約指輪

小栗旬さんが山田優さんにプレゼントした婚約指輪は、世界五大宝飾店の1つ『ハリーウィンストン(HARRY WINSTON)』。

2カラットのダイヤが使用されており、推定金額はなんと800万~1000万円。

1000万円近い指輪をサラッとプレゼントしてしまう小栗旬さんはさすがですね。


この結婚会見の後、ハリーウィンストンの店舗には20代のお客さんが殺到したそうです。

ちなみに、結婚指輪は『BOUCHERON(ブシュロン)』のもの。

BOUCHERON(ブシュロン)は、ハリーウィンストンと並んで世界五大宝飾店に数えられている、フランスの高級宝飾ブランドです。

2人が購入したリングは20万円ほどで、日頃身に着けるものだからか、婚約指輪よりリーズナブルなものになっています。

関連記事
山田優、子ども多く4人目出産!モデルの娘と共演&娘の学校は世田谷のインター

山田優の子供は双子!?指・手が大きい!?出産した病院は?

山田優の子供は病気で障害(ダウン症)はガセ!出産は水中で!?

山田優、現在(2023)は日本で活動。住まいの自宅マンションは世田谷区&実家は沖縄県那覇市

山田優、母親のハーフ説はデマ!父親は一般人&弟とは父親が違う異父兄弟

山田優、激やせに心配の声。若い頃はスタイル抜群&細い体型維持はダイエットや食事のおかげ

山田優が髪型をベリーショート&前下りボブにイメチェン。前髪アレンジや金髪からの新髪色も好評

コメント