降谷建志、タトゥーが似合うイケメン!筋トレで鍛えた筋肉&ダイエットは大好きな温野菜

ロックミュージシャンとして「Dragon Ash」や「The Ravens」などのバンドで活躍し、高い人気を獲得している降谷建志(ふるや けんじ)さん。

ファンからはイケメンと評判であり、音楽だけでなく、見た目にも注目している人が多いようです。

今回は、そんな降谷さんのタトゥーについて調べてみました。

筋トレで鍛えたたくましい筋肉や、ダイエットの秘訣なども紹介していきましょう。

降谷建志のプロフィール

愛称:けんじ、けんちゃん

本名:古谷建志

生年月日:1979年2月9日

身長:162cm

出身地:東京都

最終学歴:代々木高等学校(通信制)

所属事務所:イノベーター

降谷建志は全身タトゥーがイケメン

降谷さんといえば、体中に入れたタトゥーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

ファンの間でも、「タトゥーがイケメンすぎる」とよく話題になっています。

降谷さんのタトゥーは本当に多いようで、上半身だけでもかなりの数があります。

両腕や胸に加えて、首にも小さなタトゥーが確認できました。

背中にも、家族の大切さを意味する「Familiy Value」という文字を入れています。


MEGUMIさんと結婚し、子供も生まれている降谷さんは、家族への想いが強いのでしょう。

さらに、足にもあることがわかっています。

あまり目立たない場所なので、「最近気づいた」という人も多いかもしれません。

これだけ多いと、他にもどこかに入れている可能性がありそうです。

細美武士とはタトゥー仲間?

「ELLEGARDEN」「the HIATUS」の細美武士さんとは、同じ業界で活躍するロック仲間であり、普段から仲良くしている様子の降谷さん。

細美さんも派手なタトゥーを入れているので、2人で一緒に写っている写真を見て、大興奮するファンも多いようです。

降谷さんと細見さんは何度か共演しているので、生で見たファンにとっては、忘れられない思い出になっているのではないでしょうか。

今後もタトゥー仲間同士での共演があるかもしれないので、2人の最新情報をチェックしておきましょう。

タトゥーを隠して時代劇に出演

降谷さんはときどき俳優としても活動しており、2013年は大河ドラマ『八重の桜』に出演しました。

時代劇に出ることを知ったファンは、「タトゥーはどうするの?」と気になっていたようです。

ですが、実際に完成した映像では、タトゥーがわからないようにうまく工夫されていたようです。

上半身裸になったり、足を見せたりするシーンがなければ、首のタトゥーを見えないようにするだけで、なんとかなるのかもしれません。

降谷さんの着物姿はとてもかっこいいので、機会があれば、またやってほしいものです。

鍛えた筋肉はボルダリング筋トレのおかげ

上半身裸になることも多い降谷さんは、かなり体を鍛えています。

あちこちにタトゥーを入れた肉体美に、魅了されているファンも多いことでしょうか。

降谷さんの筋トレについては、友人である窪塚洋介さんも「超ストイック」と語っていました。

同じ映画に出演した際、楽屋から妙に荒い息が聞こえてびっくりしたことがあるのだとか。


何をしているのかと思い見てみると、降谷さんが筋トレをしていたそうです。

そんな降谷さんの筋トレ法としては、ボルダリングが有名です。

2015年頃からすっかりはまっているようで、休日はMEGUMIさんや息子さんと一緒にボルダリングスタジオへ行くこともあるのだとか。

ボルダリングは、女性にも人気のスポーツですが、さまざまな筋肉を使う全身運動であり、体を鍛える効果は高いようです。

これを何度もやっているうちに、自然と筋肉が発達していったものと思われます。

降谷さんのようなたくましい体になりたい男性ファンは、真似をしてボルダリングに挑戦する人も多いのかもしれません。

ダイエットは野菜たっぷりの食事も大切?

降谷さんの肉体は、「食生活に注意したダイエットの成果」という説もあります。

確かに、降谷さんのような体を作るなら、適度に脂肪を減らす必要があるはず。

カロリーの高いものばかりだと太ってしまうため、たくましい体にはならないでしょう。

その点については、「野菜を食べている」という噂があります。


実は温野菜が大好きで、「しゃぶしゃぶ温野菜」をよく利用しているという降谷さん。

テレビで普段よく行くお店を紹介したときは、「じゃあその店に行けば会えるの?」という声が上がりました。

“温野菜”で飯食ってたんですよ、三宿の温野菜で

太りやすいものを避け、たっぷり野菜を食べることで、余計な脂肪がつかないようにしているのかもしれません。

関連記事
降谷建志の父は古谷一行。母がハーフはデマ&英語は留学のおかげ

降谷建志の私服ファッションがおしゃれ。メガネ姿&キャップやネックレスも話題

降谷建志の髪型はパーマや短髪がかっこいい。昔はアフロ&後ろ刈り上げも人気

降谷建志、現在(2023)の活動。若い頃の彼女はmiho・ジブラとの確執。木村拓哉との繋がり

森山直太朗、病気は脳梗塞の噂。現在の激やせはマラソンの影響&目の病気は間違い

コメント