降谷建志の私服ファッションがおしゃれ。メガネ姿&キャップやネックレスも話題

「Dragon Ash」のボーカル&ギターとして活躍するかたわら、2022年からは新バンド「The Ravens」での活動も始めた降谷建志さん(ふるや けんじ)さん。

そのかっこよさには、歌やギター演奏だけでなく、ファッションセンスも大きく影響しているようです。

今回は、降谷さんの私服について調べてみました。

ファンが注目するメガネやキャップ、ネックレスなども、あわせて紹介していきましょう。

降谷建志のプロフィール

愛称:けんじ、けんちゃん

本名:古谷建志

生年月日:1979年2月9日

身長:162cm

出身地:東京都

最終学歴:代々木高等学校(通信制)

所属事務所:イノベーター

降谷建志のおしゃれな私服ファッションにファン歓喜

音楽活動では常におしゃれなスタイルで登場し、注目を集めている降谷さん。

私服姿もかっこいいと評判で、真似をしてみるファンも多いようです。

調べてみたところ、降谷さんのファッションには、こだわりポイントがあることがわかりました。

とにかく好きなものを集める

インスタグラムで、ラフな私服を見せてくれることもある降谷さん。


2022年7月25日のものでは、写真に添えられたコメントも話題になりました。

身の回りを好きなもので統一するというのは、とても素敵なことです。

プライベートなら、好きでないものを無理に着たり、飾ったりする必要はありません。

とにかく好きなものを集めて、それに囲まれる生活というのは、精神衛生的にもよいものでしょう。

こうしたこだわりは、私服選びにも影響を与えている可能性が高そうです。


とにかく好みに合うものをチョイスし、いつでも気持ちよく着られるようにしているのではないでしょうか。

「Kjのファッションを見習いたい」という人は、まずは自分が好きなものをはっきりさせることが大切なのかもしれません。

古着を再利用するのが好き

降谷さんは、古くなった白いTシャツを染め直して着ることもあるそうです。

こうした再利用はかなり気に入っているようなので、頻繁にやっているのではないでしょうか。

降谷さんのファッションは、常に新しいものだけを選んでいるわけではなく、以前買ったものも積極的に取り入れていくスタイルなのかもしれません。

少々流行からずれているものでも、自分が気に入っている服なら、あまり気にせず使う可能性が高そうです。

これは、降谷さんの得意とする音楽ジャンルであるロックにも通じるものでしょう。


流行を気にして選ぶのではなく、本当に自分が好きなファッションを貫くやり方には、いかにもロックなかっこよさがあります。

これからも好きな服を再利用しながら、古谷さんらしいファッションを続けてほしいものです。

意外ともらいものが多い

降谷さんは、2017年の窪塚洋介さんとの対談でも、ファッションについて語ったことがあります。

その際、友人や知り合いから服をもらうことが多いという窪塚さんに、「俺もそう」と同意していました。

大体、同じようなバンド…客を呼べる、いいバンドとやってるし。何百人クラスの小さなハコでも何万人収容のハコでも。それと同じで洋服も大親友と呼べるヤツのブランドか、ガキのころからお世話になっている人のブランドか

親しい人のお気に入りブランドを自然と好きになっていくというのは、確かにあることでしょう。

ちなみに、仕事では「COOTIE(クーティー)」「ROTTWEILER(ロットワイラー)」などを身につけている降谷さん。

プライベートの私服を購入するときも、こうしたブランドから選んでいる可能性があります。

それらのブランドも、友人の影響で好きになったものなのかもしれません。

メガネも似合う

ときどきメガネをかけた姿を披露し、ファンを楽しませてくれる降谷さん。

プライベートでかけるメガネを選ぶ際も、自分の好きなものにこだわって選んでいるのでしょう。

ちなみに、ファンが注目するメガネのブランドとしては、「RAYBAN(レイバン)」があります。

降谷建志モデルが出ているので、購入した人も多いでしょう。

黒縁のメガネをかけると、顔がより引き締まって見えるのだとか。

確かに、メガネをかけた降谷さんは、すっきりとシャープな印象です。

小顔効果を期待する人にも、おすすめのメガネになるでしょう。

これから降谷さんのファッションを真似してみたい人は、レイバンのメガネも要チェックです。

キャップやネックレスも人気

降谷さんのおしゃれなファッションといえば、キャップを組み合わせたスタイルも有名。

近年も、ライブなどで披露してくれます。

降谷さんに憧れているファンは、キャップもたくさん持っているのかもしれません。

他には、ネックレスも注目のアイテムです。

ミュージックビデオでつけているネックレスは、「大好き」コメントの写真のものとよく似ています。

このネックレスも、降谷さんが大好きなもののひとつであり、プライベートでよく使っているのかもしれません。


関連記事
降谷建志の髪型はパーマや短髪がかっこいい。昔はアフロ&後ろ刈り上げも人気

降谷建志の息子は俳優・降谷凪。通う学校はどこ&ドラマデビューはいつ?個人事務所に所属

降谷建志の父は古谷一行。母がハーフはデマ&英語は留学のおかげ

降谷建志の現在の活動。若い頃の彼女はmiho・ジブラとの確執。木村拓哉との繋がり

降谷建志の自宅は世田谷区の豪邸。愛車遍歴&年収は?使用ギターや機材について

コメント