吉高由里子の本名・早瀬に証拠なし。生い立ちは日本で韓国籍デマ。実家、地元が広島は祖母

高校生時代にスカウトで芸能界入りして以来、さまざまな話題作で活躍を続けている女優の吉高由里子(よしたか ゆりこ)さん。

長い活動歴の中で本名について言及したことはないため、ファンの間ではさまざまな憶測が出ているようです。

今回は、吉高さんの本名が「早瀬由里子」という噂を調べてみました。

韓国籍という噂や、実家が広島という噂についても、一緒に見ていきましょう。

吉高由里子のプロフィール

愛称:おゆり、ゆりりん、ゆりしー、ゆりっぺ

本名:不明

生年月日:1988年7月22日

身長:161cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アミューズ

吉高由里子の本名に証拠なし

吉高さんの本名が「早瀬由里子」という噂は、ネット上にも多く出ています。

2023年現在、最も有力な説となっているようですが、吉高さん本人が噂を認めたことは一度もありません。

デビューからずっと、本名は非公開のままです。


調べてみたところ、噂の裏付けとなる情報は、あまり出ていないことがわかりました。

噂の原因はデビュー前の名前

本名の名字が「早瀬」と言われる理由は、デビュー前の名前にあるようです。

この舞台は、2003年頃のものなのだとか。

吉高さんが本格的にデビューするのは2006年なので、まだ芸名を使っていなかった可能性はあります。

ですが、この舞台女優と吉高さんが同一人物である証拠は、どうやら存在しないようです。

噂の中には、「生年月日と身長がぴったり一致」という説もありますが、実際には違います。

生年月日は確かに同じですが、「早瀬由里子」の身長は157cm。

吉高さんの身長は161cmなので、4cmの差があります。

デビュー時に身長が伸びていた可能性もありますが、本当にそうだったかどうかは、誰にもわかりません。

となると、「早瀬由里子」が別人という可能性も否定できないでしょう。

実家が自営業は本当だが本名は不明

早瀬さんの本名については、過去にディレクターを名乗る人物が暴露したという噂もあります。


実家のセブンイレブンでアルバイトをしていた吉高さんを目撃し、そのときの名字が「早瀬」だったことをTwitterでばらしたのだとか。

吉高さんはテレビで実家が自営業だったことを話しているので、本当にコンビニだった可能性はあるでしょう。

ですが、問題のツイートは削除されてしまったのか、2023年現在は見られないようです。

となると、本当にそんなツイートがあったのか、怪しくなってきます。

ツイートの主がディレクターというのも、本当かどうか確かめることはできません。

ネット上の噂は、2003年の舞台の情報を基に、誰かが作った可能性もあるでしょう。

他に情報がないため、「早瀬」が最も有力となっているようですが、あくまでも噂と考えた方がよさそうです。

生い立ちは日本で韓国籍の噂はデマ

吉高さんの両親は離婚しており、父方の祖母から育てられた過去があります。

しかし、吉高が中学から高校に上がる10年ほど前に、両親は離婚。母親は家を出て行ったのだという。

家庭の事情は、なかなか複雑だったようです。

吉高さんの出身地は東京なので、こうした生い立ちエピソードは、すべて日本で起こった出来事と思われます。

ところが、ネット上では「実は韓国籍らしい」との噂が流れているようです。


噂が本当なら、吉高さんの生い立ちエピソードは海外の出来事という可能性も出てきます。

しかし、実際には韓国籍を証明するような情報はなく、東京出身の日本人で間違いないなさそうです。

噂が出てきた理由は、韓国のドラマ出演と思われます。

このドラマに日本の占い師役で出演した吉高さんは、言葉がわからないながらも、がんばって撮影したことを語っていました。

言葉がわからないままでも協力し合って何かを作っていく作業を経験して、大げさにいうと原点に戻れたような気持ちになりました

ですが、このときの「原点に戻れた」という発言を、「韓国が故郷だった」と解釈する人も出てきたようです。

よく読めば役者としての原点であることはわかりますが、ネット上に拡散された断片的な情報に触れ、勘違いしてしまったのかもしれません。

実家や地元が広島説は祖母の出身地から

吉高さんの実家や地元については、「広島県らしい」との噂があるようです。

しかし、出身地が東京都であることは公式プロフィールにも記載されており、ネット上には世田谷育ちという情報もあります。

そんな中で広島の噂が出てきたのは、祖母の出身地だからでしょう。

東京生まれでもときどき広島弁が出てくるのは、祖母の訛りの影響と思われます。

ただ、父親が関西弁ということもあり、家で常に広島弁というわけではなかったようです。

テレビで披露する方言が多少ぎこちなく聞こえるのは、あまり慣れていないからなのかもしれません。


関連記事
吉高由里子の兄弟はイケメン?2人の母親。父親はコンビニ経営。家族の確執&関西弁の理由

吉高由里子は高年収で自宅もすごい!?役で使った愛車や時計、私生活ツイートが話題

吉高由里子の結婚相手は松下洸平?熱愛匂わせは共演がきっかけ?現在妊娠している噂とは

吉高由里子、パーソナルカラーは混合型?髪色は金髪、茶髪、黒髪などが人気

吉高由里子の歴代彼氏まとめ。大倉忠義・生田斗真・二宮和也・野田洋次郎・玉木宏らと熱愛

吉高由里子、ダイエットでスタイル維持?ウエストふっくら説&病気の噂

吉高由里子のすっぴんがきれい!美肌の秘訣はスキンケア&美容法は日焼け防止や睡眠

コメント