吉高由里子のすっぴんがきれい!美肌の秘訣はスキンケア&美容法は日焼け防止や睡眠

化粧品大手「資生堂(SHISEIDO)」のジャパンアンバサダーを務める女優の吉高由里子(よしたか ゆりこ)さん。

つやつやとした美しい肌が魅力的ですが、すっぴんの状態でも非常にきれいであることがわかりました。

今回は吉高さんのすっぴん姿を見ていき、美肌の秘訣に迫りましょう。

スキンケアのやり方と美容法を動画も含めてご紹介します。

吉高由里子のプロフィール

本名:非公表

生年月日:1988年7月22日

身長:161cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立深沢高等学校

所属事務所:アミューズ

吉高由里子のすっぴんがきれい

透き通るようなみずみずしいお肌が魅力的な吉高さん。

30代に突入してからも、若い頃と変わらなく見えるつややかな美肌をキープしています。

普段からナチュラルメイクのためか、すっぴん姿もメイク後の姿とあまり変わらない印象があるかもしれません。

すっぴんのままでもハリのあるお肌を保っている美人女優なのです。

吉高由里子の美肌の秘訣!スキンケアの順番

吉高さんはジャパンアンバサダーを務める「資生堂(SHISEIDO)」のアイテムを日常的に愛用しています。

スキンケアのステップは3段階です。


以下の動画では詳しいスキンケアの手順を紹介しているので、ぜひ視聴して参考にしてみてください。

洗顔後、まずは化粧水「SHISEIDO トリートメントソフナー エンリッチド」を贅沢なほど、じゃぶじゃぶと付けます。

次に美容液「SHISEIDO アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」をお肌全体になじませるそうです。

美容液には保湿感があるため、お肌をしっとりとさせたいときにおすすめのアイテムですね。

最後に「SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム」もお肌になじませていきます。

お肌全体を守ってくれるクリームを最後に付けて、スキンケアが完了するのです。

非常に基礎的な手順ですが、基礎こそが吉高さんのお肌を守るお手入れの要なのだそうですよ。

ただ「SHISEIDOのアイテムを買うのはハードルが高い」という人もいますよね。

その場合はプチプラ商品でも構わないので「化粧水」「美容液」「クリーム」の3種の神器をそろえてみてはいかがでしょうか。

吉高さんのスキンケアの手順は基本的に同じなのでしょうが、商品はお肌の状態に応じて変更・調整することもあるはず。

そもそもお肌に合う理想の化粧品は人それぞれ異なりますので、手順を重視しつつ、お気に入りの商品を見つけることをおすすめします。

吉高由里子の美容法は日焼け防止と睡眠

吉高さんはスキンケア以外のほかにも、お肌に優しいあらゆる習慣を実践しているそうです。

周囲からは「やや変わっている」と思われているのかもしれませんが、吉高さんはいいお天気の日が苦手。

日差しが嫌いなため、よく晴れた日は外出を避けるのだそうです。

自宅で遮光カーテンを閉めて過ごすそうで、結果的にこの習慣が、美肌の天敵である紫外線から身を守ることにつながっています。

また睡眠が大好きで、休日は夜まで寝てしまうこともあるそうです。

しっかり睡眠を取ることも、お肌に負荷をかけない工夫の1つに違いありませんね。


ちなみに最長で3日間も眠り続けたこともあるそうですよ。

さすがに眠りすぎている印象がありますが、普段は撮影が深夜まで長引くこともあるため、まとめて睡眠を取るのでしょう。

ハードな仕事をこなしながらも、睡眠時間はしっかり確保することで、つややかなお肌を守り続けていることがうかがえますね。

また無理やりダイエットをすることはなく、好きな食べ物を我慢せずに食べています。

食べたいものを食べることで、ストレスをため込まないことも美容法の一種なのでしょう。

ただし高カロリーのものを食べすぎた翌日は、食事量を減らすなどの調整は不可欠だそうです。

美容法の中から参考になりそうなものを取り入れて、吉高さんのような美肌づくりに挑戦してみてくださいね。


関連記事
吉高由里子のメイク方法。眉毛の書き方&奥二重に効果的なアイシャドウの使い方。愛用の化粧品

吉高由里子、かわいいのは昔から?プリクラ公開。若い頃の壮絶体験&似てる芸能人まとめ

吉高由里子、ダイエットでスタイル維持?ウエストふっくら説&病気の噂

吉高由里子がモテる魅力とは?嫌いな人はしゃべり方や天然がダメ?お酒好き

吉高由里子、パーソナルカラーは混合型?髪色は金髪、茶髪、黒髪などが人気

吉高由里子、ショートボブの髪型まとめ。前髪ありのミディアムが人気。ロングヘアではげ説に証拠なし

吉高由里子の私服ファッションコーデまとめ。メガネ姿やドラマのコートが話題&帽子もかわいい