島谷ひとみ、結婚せず独身の理由とは。元彼氏は玉木宏と小泉孝太郎

演歌でデビューしたのち、ポップス、ロック、ボサノヴァなど幅広く歌い上げてきた歌手の島谷ひとみ(しまたに ひとみ)さん。

女優としても活動し、数々の人気俳優と交際が報じられてきました。

2023年現在、島谷さんが結婚しているのか、子供の情報、独身なのかを見ていきます。

特筆すべきは、玉木宏さん、小泉孝太郎さん、さらには、マネージャーとの熱愛報道です。

島谷ひとみのプロフィール

本名:島谷瞳

生年月日:1980年9月4日

身長:161cm

出身地:広島県呉市

最終学歴:清水ヶ丘高等学校

所属事務所:自身の個人事務所

島谷ひとみに結婚歴なし。結婚式の噂なぜ

2023年現在、結婚歴も子どももなしの島谷ひとみさん。

ただ、2019年の取材では、結婚への熱意は諦めていない旨を語っておられました。

その言葉は、お相手がもういるからでしょうか。


同年9月には、元バンドマンの実業家Oさんとのフライデーがありました。

記事によれば、島谷ひとみさんが住む高級マンションで、ゴミ捨ても滞りなくこなすということで、日常生活もすでにスタートしていたのかと思えるところですね。

ただ、その肩書きは、彼女の所属事務所のグループ会社の代表とのことで、果たして、仕事としてやっているのか、愛情なのかは判断も微妙なところです。

では、島谷ひとみさんはどう語っているのでしょうか。

実は、この時、フライデーの直撃に対して、マネージャー的存在という旨を明言していました。

しかし、記者さんもそれに負けないネタを持っておられます。

なんと、Oさんはほぼ毎日きているということですから、簡単には引き下がりませんね。

ただ、島谷ひとみさんものらりくらり交わします。

ある日は、お風呂が壊れたのを直してもらい、ある日は友人とともに飲んだだけ、送り迎えや打ち合わせもあるので、ほぼ毎日も不自然ではないというのですね。

両者納得のご意見といった印象です。

しかし、これも大人の余裕なのでしょうか。

島谷ひとみさんは、お付き合いの有無の質問に対して『まだ』というワードを使い、否定しています。

しかし、フライデーもプロフェッショナルで、これを逃さず追求します。


すると、島谷ひとみさんは、大人だから今後はわからない旨を答えたのです。

――まだ、お付き合いはされていない?

「はい! まだ『されていない』です」

――「まだ」ということは……。

「わからないですね。大人同士なので」

完全な否定もせず、未来に希望をもたせる回答、さすが、玉木宏さんや小泉孝太郎さんをも惚れさせたであろう女性ですね。

事務所側も2人を『大人』として扱い、お任せしているとのことでした。

爽やかな大人の恋、実れば良いなという感じですね。

ちなみに、Oさんは父が音楽家、母は女優のサラブレッドだそうです。

気が早い話ですが、お子さんが生まれれば、是非音楽をやってほしいですね。

また、一部では、このOさんのことを芸能界のドン・周防郁雄さんの息子とのウワサもあるようです。

しかし、単純ですが『周防』という苗字のイニシャルは『S』ですね。

『O』ではないので、違う人でしょう。

ただ、一部週刊誌では、この『O』をもはるかに超える大物社長の膝に座っていたというエピソードも報じられていました。

恋仲なのかお気に入りなのかはわかりませんが、愛嬌のある島谷ひとみさんはステキですね。

結婚式の噂は間違い

『亜麻色の髪の乙女』でブレイクを果たし、ご自身のルックスからも、看板に偽り無しと謳われた島谷ひとみさん。

そんな彼女は、2009年に結婚式を挙げたという噂がありますが、これは間違いです。


デマが広まってしまった原因は、29枚目のシングル「SMILES」のCD購入特典企画でした。

式場は、青山迎賓館。

ブライダル大手「テイクアンドキヴ・ニーズ」も張り切っていて、これは豪勢な挙式ですね。

本作が主題歌に起用された映画『パラレル』にて、要潤さんの奥さんを演じていた島谷ひとみさん。

パラリンピック車いすバスケットボール日本代表の京谷和幸さん夫妻の実話を元にした感動作ということで、この作品を通して、結婚の素晴らしさをより伝えようと考えたそうです。

その結果企画されたのが、「模擬結婚式」でした。

企画にしては、やはり豪華過ぎると今にしても思いますね。

このとき、既婚、独身問わず男性限定で新郎を募集した島谷ひとみさんは、もしかするとこれが本当にご縁となるかもしれない旨をコメントし、ファンも我こそはと名乗りを挙げたことでしょう。

その選ばれしファンこそ、小林正樹さんでした。

学生時代にサッカーで汗を流したスポーツマンで、『ふたりでいいじゃない』を聴き、なんと運命を感じていたのだそうです。

模擬とはいえ、そのカンが正しかったというのがすごいことですね。

さすがに、本当に結婚とはいかずも、島谷ひとみさんも納得の挙式となったようです。

しかし、予行は済んでも本番はまだありません。

子供がいるから既婚説もデマ

結婚の噂の中には、「子供がいるはずだから既婚者」というものもあるようです。


前述のとおり、実際には出産の発表はありませんが、噂話を鵜呑みにしてしまう人もいるのでしょう。

子供の噂が出てきた理由は不明ですが、やはり実業家Oが影響しているのかもしれません。

恋人の可能性が出てきただけであり、出産につながる情報はないのですが、「もう子供がいる」と大げさに言いふらした人もいるのではないでしょうか。

独身理由の噂まとめ

美人の島谷ひとみさんが結婚しない理由については、気になる人も多いでしょう。

本人は特に説明していないようですが、複数の噂話がありました。

好きな人は同性説

島谷ひとみさんといえば、女優の仲間由紀恵さんや国仲涼子さんと交流があり、とても仲が良いことで有名です。

そのことから同性愛を想像、少々興奮してしまうファンもいるのだとか。

こうした噂を、独身理由に結び付けて考える人もいるようです。

本当に異性には興味をもてないため、なかなか結婚しないということでしょう。

しかし、同性愛の話はあくまでも噂話であり、証拠はありません。

仲間さんも国仲さんも普通に男性と結婚しているので、島谷さんと恋人同士だった可能性は低いのではないでしょうか。

理想の結婚相手のハードルが高い?

2023年はマイペースに活動している様子の島谷ひとみさんですが、キャリアを考慮してか、まだまだ年収は高いと考える人もいるようです。


一部では、自分より高い年収の男性が理想であるために、結婚の機会を逃しているという説もあるのだとか。

具体的な額は不明ですが、本当に高額な年収なら、確かに相手の収入は気になるかもしれません。

自分より上の金額をそこまで重視していなくても、あまりにも差がある場合は、ためらうこともありそうです。

しかし、この説も証拠はなく、本当にそんな考え方をもっているかは不明です。

有名人ということで高い年収を想像した人が、憶測を広めてしまったのかもしれませんね。

元彼氏は玉木宏

次に、島谷さんと過去に付き合ったとされる玉木宏さんとの交際情報を見ていきます。

2人は同じ事務所に所属しており、仲が良かったようです。

交際に至ったきっかけは、一緒に出演したミュージカル『赤毛のアン』。

美形カップルということもあり、釣り合いも取れていますから、ファンの間では話題になりました。

食事や観劇を共にする姿が報じられ、交際についての質問にも前向きな返答をしていた島谷さん。

結婚は秒読みかとさえ思われました。

しかし、交際開始から約半年で破局。

人気芸能人ということもあり、お互いにとって理想のスケジュール調整が不可能だったようです。


特に玉木さんは大人気俳優で、ドラマを中心に多くの仕事を抱え、2人で過ごす時間を作るのが難しかったのではないでしょうか。

結局、2018年に木南晴夏さんと結婚していることからも、島谷さんとの関係は確実に終わったのでしょう。

小泉孝太郎と熱愛、破局理由とは

次に島谷さんと小泉孝太郎さんの熱愛情報を見ていきます。

2003年のドラマ『僕だけのマドンナ』で共演した2人。

島谷さんの方が孝太郎さんに魅力を感じたそうで、交際が始まります。

2年間交際していた2人ですが、結婚には至らず破局。

しかし、結婚する意志はお互いにあったようです。

一説では孝太郎さんの父である小泉純一郎さんが猛反対したともいわれています。

真相は不明とはいえ、小泉家側の反対で破局した可能性が高いようです。

週刊誌にスクープされることもなく、秘かに交際を重ねていた2人。

正確な情報はわからないものの、結婚の手前まで進んでいたようですから、熱愛関係にあった可能性は高そうですね。

何らかの障壁に阻まれ、諦めざるを得なかったのでしょう。

独身生活を謳歌しつつ、秘かに今でも理想の伴侶を求め続けているのかもしれません。


関連記事
島谷ひとみ、実家の家族は牡蠣養殖業!広島出身で野球好き。大学進学せず&清水ヶ丘高校卒

島谷ひとみは現在(2023)も歌手活動中!独立後も年収は安定?若い頃は演歌&紅白にも4回出場

玉木宏の妹に小人症や障害、病気の噂あり!?綾瀬はるかとの結婚はホント!?

小泉孝太郎の性格まとめ。いい人そうで人気?細かくて悪い?ムロツヨシとは兄弟同然の関係

荒牧陽子が結婚した旦那は妻子持ちだった!不倫からの略奪婚で裁判。子供あり&独身ではない

仲間由紀恵ついに妊娠!旦那との年齢差がスゴイけど出会いのなれそめは?

瀬川瑛子の夫・清水武はどんな人?結婚式ドレスはミニスカ!妊娠は?

コメント