島谷ひとみの結婚、今も子供おらず独身。玉木宏、小泉孝太郎と熱愛の過去

演歌でデビューしたのち、ポップス、ロック、ボサノヴァなど幅広く歌い上げてきた歌手の島谷ひとみ(しまたに ひとみ)さん。

女優としても活動し、数々の人気俳優と交際が報じられてきました。

今回は島谷さんが結婚しているのか、子供の情報、独身なのかを見ていきます。

特筆すべきは、玉木宏さん、小泉孝太郎さん、さらには、マネージャーとの熱愛報道でしょうか。

2022年現在は、真の歌うま女王としても再注目されているようです。

島谷ひとみのプロフィール

愛称:とくになし

本名:島谷瞳

生年月日:1980年9月4日

身長:161cm

出身地:広島県呉市

最終学歴:清水ヶ丘高等学校

所属事務所:自身の個人事務所

島谷ひとみの現在

年齢を重ねても、一切と言っていいほど歌唱力に陰りのない島谷ひとみさん。

2021年2月12日放送のフジテレビ系「千鳥の鬼レンチャン 激ムズ!サビだけカラオケ&ディズニー知識対決3時間SP」にて、その美声に驚いた方も多いのではないでしょうか。

当番組では、サビだけとはいえ、椎名林檎さんの『本能』など激ムズソングを10連続で音程を外さず歌うという非常に難易度の高いチャレンジ企画にトライされていましたね。

柏木ひなたさんら数々のチャレンジャーがミスを犯すなか、自作のドリンクを飲み、ついに賞金100万円を手にした彼女に、ツイッターも大盛り上がり、なんとトレンド入りまでしてしまいました。


この活躍により、もっと島谷ひとみさんの曲を聴きたいという人も増えたのではないでしょうか。

その希望を叶えるのが、島谷ひとみさんの公式YouTubeチャンネルです。

動画の中には、今や『歌うま』の登竜門にして最高峰ともいうべき、King Gnuの『白日』のカバーもお披露目されていました。

しかし、ギタリストとともに頭を下げる様子も映っていますね。

まさか、歌えなかったのでしょうか。

島谷ひとみさんに限ってそんなことはなく、ただ、King Gnuを『キングアンドガン』と読み違えるミスを謝罪されていた模様です。

お茶目なところも可愛いですね。

また、先ほどの番組でも賞金の使い道を換気扇の買い替えと挙げていた島谷ひとみさん。

現実的というか、日常生活もしっかりしていますね。

そんな面もYouTubeではたくさんアップされています。

ある時はなんと歯医者さんでの治療まで公開されていました。

ただし、さすがに口の中を映すのはNGが出ていますね。

ご本人曰く、裸以上に恥ずかしいのだそうです。

そのため、これを聴いたからといって、テレビで歌唱する島谷ひとみさんを観ても、口の中を覗き込むようなことはしないで頂きたいですね。

しかし、ホワイトニングだけかと思いきや、『治療』という言葉とありますので、歯石なども取ったのでしょうか。

いずれにせよ、十中八九麻酔なしの簡単な治療とはいえ、レコーディングの前に歯医者というのは、意外ですね。

島谷ひとみが結婚式?

『亜麻色の髪の乙女』でブレイクを果たし、ご自身のルックスからも、看板に偽り無しと謳われた島谷ひとみさん。

そんな彼女は、2009年に結婚式を挙げておられますが、島谷ひとみさんの『SMILES』のCD購入特典。

場所は、青山迎賓館、ブライダル大手「テイクアンドキヴ・ニーズ」も張り切っていて、これは豪勢な挙式ですね。

本作が主題歌に起用された映画『パラレル』にて、要潤さんの奥さんを演じていた島谷ひとみさん。

パラリンピック車いすバスケットボール日本代表の京谷和幸さん夫妻の実話を元にした感動作ということで、島谷ひとみさんもこの作品を通して、結婚の素晴らしさをより伝えようと考えたそうです。

その結果、企画されたのが、先ほどの『模擬結婚式』でした。

企画にしては、やはり豪華過ぎると今にしても思いますね。

このとき、既婚、独身問わず男性限定で新郎を募集した島谷ひとみさんは、もしかするとこれが本当にご縁となるかもしれない旨をコメントし、ファンも我こそはと名乗りを挙げたことでしょう。

その選ばれしファンこそ、小林正樹さんでした。

学生時代にサッカーで汗を流したスポーツマンで、『ふたりでいいじゃない』を聴き、なんと運命を感じていたのだそうです。

模擬とはいえ、そのカンが正しかったというのがすごいことですね。

さすがに、本当に結婚とはいかずも、島谷ひとみさんも納得の挙式となったようです。

しかし、予行は済んでも本番はまだありません。

島谷ひとみの熱愛相手は社長?

2022年現在、結婚歴も子どももなしの島谷ひとみさん。

ただ、2019年の取材では、結婚への熱意は諦めていない旨を語っておられました。

その言葉は、お相手がもういるからでしょうか。

同年9月には、元バンドマンの実業家Oさんとのフライデーがありました。

記事によれば、島谷ひとみさんが住む高級マンションで、ゴミ捨ても滞りなくこなすということで、日常生活もすでにスタートしていたのかと思えるところですね。

ただ、その肩書きは、彼女の所属事務所のグループ会社の代表とのことで、果たして、仕事としてやっているのか、愛情なのかは判断も微妙なところです。

では、島谷ひとみさんはどう語っているのでしょうか。

実は、この時、フライデーの直撃に対して、マネージャー的存在という旨を明言していました。

しかし、記者さんもそれに負けないネタを持っておられます。

なんと、Oさんはほぼ毎日きているということですから、簡単には引き下がりませんね。

ただ、島谷ひとみさんものらりくらり交わします。

ある日は、お風呂が壊れたのを直してもらい、ある日は友人とともに飲んだだけ、送り迎えや打ち合わせもあるので、ほぼ毎日も不自然ではないというのですね。

両者納得のご意見といった印象です。

しかし、これも大人の余裕なのでしょうか。

島谷ひとみさんは、お付き合いの有無の質問に対して『まだ』というワードを使い、否定しています。

これを逃さないフライデーもプロフェッショナルで、これを逃しません。


すると、島谷ひとみさんは、大人だから今後はわからない旨を答えたのです。

完全な否定もせず、未来に希望をもたせる回答、さすが、玉木宏さんや小泉孝太郎さんをも惚れさせたであろう女性ですね。

事務所側も、お二人を『大人』として扱い、お任せしているとのことでした。

爽やかな大人の恋、実れば良いなという感じですね。

ちなみに、Oさんは父が音楽家、母は女優のサラブレッドだそうです。

気が早い話ですが、お子さんが生まれれば、是非音楽をやってほしいですね。

また、一部では、このOさんのことを芸能界のドン・周防郁雄さんの息子とのウワサもあるようです。

しかし、単純ですが『周防』という苗字のイニシャルは『S』ですね。

『O』ではないので、違う人でしょう。

ただ、一部週刊誌では、この『O』をもはるかに超える大物社長の膝に座っていたというエピソードも報じられていました。

恋仲なのかお気に入りなのかはわかりませんが、愛敬ある島谷ひとみさんはステキですね。

玉木宏と交際

次に島谷さんと過去に付き合ったとされる玉木宏さんの交際情報を見ていきます。

2人は同じ事務所に所属しており、仲が良かったようです。

交際に至ったきっかけは、一緒に出演したミュージカル『赤毛のアン』。

美形カップルということもあり、釣り合いも取れていますから、ファンの間では話題になりました。

食事や観劇を共にする姿が報じられ、交際についての質問にも前向きな返答をしていた島谷さん。

結婚は秒読みかとさえ思われました。

しかし交際開始から約半年で破局。

人気芸能人ということもあり、お互いにとって理想のスケジュール調整が不可能だったようです。


特に玉木さんは大人気俳優で、ドラマを中心に多くの仕事を抱え、2人で過ごす時間を作るのが難しかったのではないでしょうか。

結局、2018年に木南晴夏さんと結婚していることからも、島谷さんとの関係は確実に終わったのでしょう。

小泉孝太郎と熱愛、破局理由とは

次に島谷さんと小泉孝太郎さんの熱愛情報を見ていきます。

2003年のドラマ『僕だけのマドンナ』で共演した2人。

島谷さんの方が孝太郎さんに魅力を感じたそうで、交際が始まります。

2年間交際していた2人ですが、結婚には至らず破局。

しかし結婚する意志はお互いにあったようです。

一説では孝太郎さんの父である小泉純一郎さんが猛反対したともいわれています。

真相は不明とはいえ、小泉家側の反対で破局した可能性が高いようです。

週刊誌にスクープされることもなく、秘かに交際を重ねていた2人。

正確な情報はわからないものの、結婚の手前まで進んでいたようですから、熱愛関係にあった可能性は高そうですね。


何らかの障壁に阻まれ、諦めざるを得なかったのでしょう。

独身生活を謳歌しつつ、秘かに今でも理想の伴侶を求め続けているのかもしれません。

伴都美子、愛車のバイクはハーレー!特技は書道八段&料理もうまい

倉木麻衣は京都に家?立命館の准教授に&立命館宇治高校に編入した理由

コメント