吉高由里子がモテる魅力とは?嫌いな人はしゃべり方や天然がダメ?お酒好き

大河ドラマの主演が決まり、今注目されている女優の吉高由里子(よしたか ゆりこ)さん。

非常に男性からモテることでも知られていますが、どんな魅力を持っているのでしょうか。

その反面、主に女性からは嫌いという声もあり、しゃべり方や天然なところが受け付けられないという人もいるようです。

今回は、吉高さんがモテる理由であるその魅力や逆に嫌われる理由、お酒好きという話について調べてみました。

吉高由里子のプロフィール

本名:非公開

生年月日:1988年(昭和63年)7月22日

身長:177cm

出身地:東京都

最終学歴:通信制高校卒業(校名は不明)

所属事務所:アミューズ

吉高由里子がモテるのは多くの魅力があるから!

吉高さんは、今まで数々のビッグネームと交際を噂されてきました。

俳優の玉木宏(たまき ひろし)さんから始まり「RADWIMPS」の野田洋次郎(のだ ようじろう)さん、関ジャニ∞の大倉忠義(おおくら ただよし)さんなど本当に豪華な面々ですよね。

破局説も流れていた関ジャニ∞の大倉忠義(32才)と吉高由里子(29才)が、都内の高級すし店で食事を楽しむ現場をキャッチした。

もちろん、他にも多くの男性芸能人と交際していたとされています。

芸能人同士の交際が噂されること自体は珍しいものではありませんが、彼女の場合はその人数の多さや交際相手の知名度が非常に高いことが特徴的でしょう。


では、何故彼女はここまでモテるのでしょうか。

その理由は、多くの魅力的な要素を持っているからでしょう。

吉高由里子の魅力①美人!

吉高さんの魅力は数多くありますが、美人であることが一番の魅力であることは間違いないでしょう。

彼女の顔は、可愛らしさと大人っぽさが同居している、ある意味では奇跡的なバランスを持っていると言えるものでしょう。

スッキリとした目つきや整った鼻筋、真剣な表情もいいですが、印象をがらりと変える無邪気な笑顔などもとても素敵ですよね。

どのような衣装でも似合い、和服も見事に着こなしてみせます。

彼女が大河ドラマの主役に抜擢されたこともうなずけますよね。

吉高由里子の魅力②性格!

吉高さんは、大らかでサバサバした性格であることが知られています。

彼女は近藤春菜(こんどう はるな)さんと仲が良く、芸人へのリスペクトがあることでも知られています。


そんな吉高さんらしいエピソードとして、ある収録で芸人が場を凍りつかせるようなミスをした際、とっさにフォローの一言を入れて現場の空気を明るくしたというものがあります。

ところが、吉高がすかさず「なんなの、まじウケルー」と大爆笑。

こういったとっさの場面での行動に人の本質的な性格は出やすいと言われいますが、彼女の対応を聞くと本当に周囲を気遣うことができることが分かりますよね。

別の一面として、吉高さんは一見すると明るい性格に見えますが、実は人見知りをするタイプだそうです。

始めは距離があったのに、打ち解けると明るく接してくれるというギャップも、モテる要素なのかもしれませんね。

吉高由里子の魅力③演技力!

吉高さんの大きな魅力として、演技力の高さは外せないでしょう。

少女のような天真爛漫な演技から、妖艶な大人の女性まで演じ分けることができ、非常に透明感がある演技が光ります。

すが、本作の吉高由里子は、観ている女性をざわつかせない納得感を醸し出しています。

彼女の演技力が評価されていることは、NHK大河ドラマの主演に抜擢されたことで証明されましたよね。

吉高さんは、共演した男性と仲が良いと噂されることも多々あります。

おそらく、実際に共演してその演技に触れると、魅力に引き込まれてしまうのではないでしょうか。

吉高由里子が嫌いな人はしゃべり方や天然なところを受け付けられない?

男性にはとても人気がある吉高さんですが、全員から好かれているわけではありません。

特に女性を中心に、彼女のことが嫌いだと言っている人を見かけます。

嫌われる理由としては、しゃべり方やその天然とも呼べる性格が原因なのかもしれません。

吉高由里子の独特なしゃべり方!

確かに彼女のしゃべり方は独特です。

声ははっきり通っているのですが、鼻にかかっている感じもあり、人によっては自分を可愛く見せようとしていると感じるのかもしれません。

抑揚も少し独特で、普通とは違った部分で声が上がったり下がったりすることもあるので、そこに違和感を覚える人もいるのでしょう。


少し舌足らずで、子供っぽく聞こえるところも、人によっては気に障るのでしょう。

こういったことに関しては、わざとやっているわけではないでしょうから、人それぞれの好みなのかもしれませんね。

吉高由里子の天然な性格!

吉高さんは、よく天然であると言われます。

どうやら本人には自覚がないようですが、独特な感性を持っていることは間違いないでしょう。

この日も吉高のマイペース発言の連続で会場は大爆笑に。

非常にマイペースであり、自分では普通のことを言っているつもりでも、周りに笑われてしまうそうです。

天然という性格は、非常に扱いが難しいものなのかもしれません。

本人に自覚がない場合も多いのですが、自らを可愛く見せるためにそういった性格を演じている人もいるのでしょう。

どちらにしても予定調和を外す言動に出ることが多く、普通はこう言うだろう、こう行動するだろうという予測を外されると人はストレスを感じるのかもしれません。

また、女性目線だと男性に媚びているように感じる人がいても不思議ではないでしょう。

しかし、吉高さんの場合は確かに天然エピソードがたくさんありますが、実は気遣いがその根底にあるのかもしれません。

ドラマや映画の撮影となると、張り詰めた空気になることも多々あるでしょう。

そんな周囲の空気を敏感に感じ取っているからこそ、周囲を明るくさせるために天然に見える行動をとっているのかもしれません。

「たぶん、飴2回くらいもらった」と笑いを誘い、「本当に周りが見えてる」と感動を伝えていた。

吉高由里子はお酒好き!

吉高さんはお酒が好きなことで知られています。

毎日家で晩酌をしているようで、酒豪なのかもしれませんね。

女優の吉高由里子が10月29日、所属事務所アミューズの公式YouTubeチャンネルに公開された動画で、自宅で連日一人飲みをしていることを明かした。

ハイボールが好きだそうで、その結果サントリーのウイスキー「トリス」のCMが決まったそうですから、仕事にもつながっていたんですね。

ちなみにほとんど二日酔いをしたことがないそうで、個人的には非常に羨ましいです。

とてもモテる女性であり、今まで様々な男性との交際が報じられてきた吉高さん。

魅力的な人物であることは間違いないですが、彼女のことを嫌いな人もいるようです。


しゃべり方や天然な性格といったものは個性であり、自然なものでも作られたものでも嫌っていい理由にはならないでしょう。

彼女はお酒が好きなようですから、私達と同じくストレスも多いのかもしれません。

大河ドラマの主演という大仕事を控えている吉高さんを、素直な気持ちで応援していきたいですね。

関連記事
吉高由里子の歴代彼氏まとめ!結婚願望は無いってほんと?

吉高由里子の結婚相手は松下洸平?熱愛匂わせは共演がきっかけ?現在妊娠している噂とは

吉高由里子、ダイエットでスタイル維持?ウエストふっくら説&病気の噂

吉高由里子のすっぴんがきれい!美肌の秘訣はスキンケア&美容法は日焼け防止や睡眠

吉高由里子、パーソナルカラーは混合型?髪色は金髪、茶髪、黒髪などが人気

吉高由里子のメイク方法。眉毛の書き方&奥二重に効果的なアイシャドウの使い方。愛用の化粧品

吉高由里子は高年収で自宅もすごい!?役で使った愛車や時計、私生活ツイートが話題

コメント