吉高由里子のメイク方法。眉毛の書き方&奥二重に効果的なアイシャドウの使い方。愛用の化粧品

数々のドラマや映画に出演し、女優として活躍されている吉高由里子(よしたか ゆりこ)さん。

裏表が無く親しみやすいキャラクターで、性別や年代問わず人気を集めています。

ナチュラルなメイクが映える、自然体な吉高さんに憧れる女性も多いのではないのでしょうか。

今回は、吉高さんに近づけるメイクのポイントや愛用の化粧品を紹介していきます。

吉高由里子のプロフィール

本名:非公開

生年月日:1988々(昭和63年)7月22日

血液型:O型

身長:161cm

出身地:東京都

最終学歴:都立深沢高校

所属事務所:アミューズ

吉高由里子に近付くメイクのポイントを解説

10代で女優デビューし、現在も変わらず活躍中の吉高由里子さん。

透明感があるナチュラルな雰囲気が魅力的ですよね。

吉高さんに近づけるメイクのポイントをご紹介します。

艶のある白肌をつくるベースメイク

まず、吉高さんは透き通る白い肌が特徴的ですよね。


白肌といってもただ単に真っ白というわけではなく、くすみのない健康的な白さです。

吉高さんのベースメイクは、ナチュラルさを残しつつしっかり艶が出るようなメイクになっています。

保湿効果が高い化粧下地やハイライトを上手く使い分け、綺麗な艶を出すことを意識してみましょう。

ファンデーションは、密着度が高いクッションファンデーションやリキッドファンデーションを薄く重ねると綺麗に馴染んでくれます。

さらに頬、額、鼻筋など顔の高い部分にハイライトを薄く入れることで、艶感が出て透明感のある肌が作れます。

肌の綺麗さは顔全体の印象に大きく関わってくるので、ベースメイクは丁寧に仕上げることが大切なポイントです。

吉高由里子の眉毛の作り方

近年の流行は太めの並行眉ですが、吉高さんの眉毛は細めで角度が付いていることが特徴です。

眉毛は、吉高さんのお顔のパーツの中でも印象的な部分なのでしっかりポイントを抑えておきたいところですね。

まずは眉頭から眉尻にかけて徐々に細く、角度を付けるように形を整えましょう。

なるべく自然に仕上げるには、眉頭は触りすぎないことがポイントです。


キリッとした眉に整えたあとは、メイクでふんわり感を足していきます。

アイブロウペンシルで眉を書き足し、アイブロウパウダーを全体に薄く馴染ませると柔らかい印象になります。

どちらも自分の髪色に近い色のものを使い、顔全体のバランスを見ながらメイクしていきましょう。

「眉頭から眉尻にかけて細くなるように整える」「パウダーを使ってふんわり仕上げる」

これを特に意識することで、吉高さんのようなキリッとしつつふんわり眉毛に近付くことができます。

奥二重でも華やかに見せるアイシャドウの使い方

切れ長な目元も吉高さんの魅力の一つです。

クールな印象になりがちな奥二重まぶたですが、目元のメイクをしっかりめにすることで可愛く仕上げていますね。

一重や奥二重のまぶたで目が小さく見えてしまい、悩んでいる方も多いかもしれません。

ポイントを抑えてメイクをすることで、吉高さんのような可愛らしいアイメイクが実現できます。

アイシャドウは、ブラウン系のものを使いしっかり目元に陰影を付けていきましょう。


吉高さんは、パール入りのものをアイホール全体に使っていることが多いです。

そうすることでブラウン系のアイシャドウでも印象が暗くなりすぎず、涼し気な目元を作ることができます。

アイライナーは、リキッドタイプを使うことがおすすめです。

滲みにくくキリッとしたラインが引けるリキッドタイプは、奥二重のまぶたと相性抜群です。

アイラインの引き方は、目尻にかけて徐々に太くしていき最後に跳ね上げ気味にすると切れ長な目元にも馴染みます。

最後のポイントはまつ毛メイクです。

ビューラー使ってまつ毛全体を上げ、しっかりマスカラを塗ります。

ボリュームタイプよりもロングタイプのマスカラを使い、長さを出すことを意識することでナチュラルに印象深い目元を作ることができます。

吉高さんのようなナチュラル美人を目指したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

吉高由里子の愛用化粧品を紹介

パーツを生かしたメイクが素敵な、吉高由里子さんの愛用化粧品をご紹介します。

・ファンデーション 『ジョルジオ・アルマーニ ルミナスシルクファンデーション』

キメが細かいリキッドファンデーションで、乾燥から肌を守ってくれるスキンケア効果が高いファンデーションです。


・アイブロウ 『ヴィセ リシェアイブロウペンシル&パウダー』

ペンシルとパウダーが一体化した商品なので、これ一本で自然な眉毛が完成します。

・アイシャドウ 『ルナソル スキンモデリングアイズ#01 #02』

吉高さんは、二種類の色味を気分によって使い分けているそうです。

・マスカラ 『デジャヴュ Fiberwig Ultra Long Mascara Pure Black』

吉高さんのように、自まつ毛に長さを出したい方にぴったりのマスカラです。

スキンケアは、自身がアンバサダーを務める資生堂の商品を使っているようです。

透き通る肌を作るには、日々のスキンケアも欠かせません。

素肌から整え、透明感溢れる素肌美人を目指しましょう。


関連記事
吉高由里子のすっぴんがきれい!美肌の秘訣はスキンケア&美容法は日焼け防止や睡眠

吉高由里子、パーソナルカラーは混合型?髪色は金髪、茶髪、黒髪などが人気

吉高由里子、ショートボブの髪型まとめ。前髪ありのミディアムが人気。ロングヘアではげ説に証拠なし

吉高由里子、ダイエットでスタイル維持?ウエストふっくら説&病気の噂

吉高由里子がモテる魅力とは?嫌いな人はしゃべり方や天然がダメ?お酒好き

吉高由里子は高年収で自宅もすごい!?役で使った愛車や時計、私生活ツイートが話題

吉高由里子の結婚相手は松下洸平?熱愛匂わせは共演がきっかけ?現在妊娠している噂とは