クリスハート、格闘技経験なくボクシングはデマ。名門大学に入学&日本留学の過去。年収を予想

アメリカで生まれたものの、日本で音楽活動を行い、2017年には帰化もしているクリスハートさん。

ネット上では、「実は格闘技もできるらしい」という噂が流れています。

今回は、ハートさんが得意だというボクシングの噂について調べてみました。

大学や留学の情報、年収の噂なども、あわせて紹介していきましょう。

クリスハートのプロフィール

愛称:クリス、クリスさん

本名:クリスハート

生年月日:1984年8月25日

身長:175cm

出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州サンフランシスコ・ベイエリア

最終学歴:バークリー音楽大学

所属事務所:ユニバーサル・ミュージック・ジャパン

クリスハートに格闘技やボクシングの経験はない

クリスハートさんといえば、大きな体ときれいな高音が特徴的な人気歌手です。

この見た目からすると、格闘技経験者という話が出てくるのもわかる気がします。

「強そう」と感じる人も多いのではないでしょうか。


ですが、実際にはハートさんの特技が格闘技という情報はなく、ボクシングをしていたこともないようです。

歌のためにトレーニングはしていると思われますが、格闘技で鍛えているわけではないと思われます。

間違った情報が広まっているのは、人気番組への出演が影響しているのかもしれません。

マスクドシンガーで勘違い

ハートさんは、2022年の『ザ・マスクド・シンガー シーズン2』に出演したことがあります。

これは、マスクをかぶって歌う有名人を見て、その正体を推理するというユニークな番組です。

ハートさんの他にも、別所哲也さんや中川翔子さん、後藤真希さんなど、豪華なメンバーが出演していました。

番組を見たファンの中には、ナイトのマスクがハートさんであることを、しっかり見抜いた人も多かったようです。

この出演で勘違いが起きた理由は、推理のヒントの中に、「いろいろなやつを倒してきた」というものが含まれていたことでしょう。

そのヒントから格闘技を連想するのは多かったと思われます。


ものすごく強いボクサーなどが、ナイトに扮している可能性を考えた人もいるでしょう。

ですが、歌声がハートさんとなると、「クリスハートは格闘家でもあった」という仮説を立てる人が出てきた可能性はあります。

そこから、格闘家説が広まっていったのではないでしょうか。

よく似たプロボクサーと混同?

イギリスの元プロボクサーであるレノックス・ルイスさんは、「クリスハートに似てる」と言われることがあります。

確かに、ルイスさんの見た目は、少しハートさんに近いものがあるようです。

ボクサースタイルでない格好なら、ハートさんとの見分けがつかないこともあるかもしれません。

ボクシング経験者という噂は、ここから生まれた可能性があります。

ルイスさんがボクシングについて語る姿などを見て、「ルイスハートってボクシングできたの?」と思い込む人が出てきたのではないでしょうか。

もしそうなら、歌番組でハートさんを見たボクシングファンが、「レノックスうまいな」などと勘違いする事態も起きていたかもしれません。

教師を目指して大学入学

ハートさんはバークリー音楽大学に通っていますが、それは日本で芸能活動を始めたあとのことです。

2017年10月に、入学していたことを公表しました。

歌手として活動中のハートさんですが、将来は音楽を教える側へ行くことを考えているようです。

夏からバークリー音楽大学で勉強してます。オンラインのコースで、作詞作曲、ボーカルを学んでます

このときは育児も重なったためか、芸能活動を一時的に休止。


ファンからは「寂しい」「活動再開を待ってる」などの声が上がりました。

その後、活動を再開したのは、2020年4月からです。

バークリーで身につけた知識や技術を活かし、これからも素晴らしい音楽を聞かせてくれることでしょう。

交換留学は茨城県

ハートさんが日本へ移住したのは2009年のことですが、実はそれよりも前に日本で生活したことがあります。

13歳の夏休みに、交換留学のため、茨城県新治郡新治村(現:土浦市)に滞在していたのです。

ハートさんは1984年生まれなので、留学は1997年のことでしょう。

このときの経験により、日本への想いがさらに強くなった可能性もありそうです。

当時ハートさんを見かけていた茨城県民は、テレビを見て驚いたのではないでしょうか。

高い人気で年収すごい説

これまでに年収を公表したことはないハートさんですが、ネット上では「かなりの年収らしい」との噂もあります。

真実は不明ですが、数千万円の金額を予想する人もいるようです。

ハートさんといえば、アルバム「Heart Song」シリーズで100万枚を売り上げたことでも話題になりました。

そこにライブやイベントなどの収入も加わるとなると、噂ほどではないにしても、そこそこ高い金額をもらっているのかもしれません。


関連記事
クリスハート、昔の国籍アメリカ。父親も家族もアメリカでハーフデマ&本名で活動

クリスハートの現在は帰化日本人!結婚した妻は福永瞳。病気は燃え尽き症候群&引退はデマ

クリスハートが喝采の歌詞忘れをしたってホント!?2014年紅白での曲は「糸」!

福永瞳は鹿児島出身で実家も同じ。結婚年齢は推定27歳!夫と作った大切な歌

別所哲也の英語力と実家。会社役員&映画館設立で年収は?新居が豪邸

中川翔子が妊娠?相手はだれ?母は昔、若い頃は銀座のママだったって本当!?

コメント