ソニンの筋肉がすごい。ストイックなダイエット減量。ロードバイクや食生活も影響?

歌手、女優、本の執筆など、さまざまな仕事で才能を発揮しているソニンさん。

ファンの間では、鍛えられたたくましい体も話題になっているようです。

今回は、ソニンさんの筋肉の秘密に迫っていきましょう。

過酷なダイエットを強いられた過去や、普段の健康的な生活なども紹介していきます。

ソニンのプロフィール

愛称:ソニンちゃん、ソニンさん

本名:ソン・ソニム

生年月日:1983年3月10日

身長:159cm

出身地:高知県

最終学歴:東京都立新宿山吹高等学校

所属事務所:アミューズ(元:No.9)

ソニンの鍛えた筋肉がすごい

ソニンさんは、たびたび筋肉を披露しています。

意外なほど引き締まった体を初めて見た人は、少し驚くこともあるかもしれません。

真面目に鍛えているからこそ、きちんと筋肉が発達していくのでしょう。

ただ、ネット上の噂には、少々大げさなものもあるようです。

実はコラ画像もある?

ソニンさんの筋肉については、「男性並みにすごい筋肉があるらしい」という噂も存在します。

いつものスリムなソニンさんの見た目からすると、男性的なゴツゴツしたイメージはないため、意外に感じる人も多いでしょう。

おそらく、噂の原因はコラ画像と思われます。

男性の体にソニンさんの顔がついたような写真は、何者かが作ったものであり、本物ではないのだとか。

ソニンさん本人が、2017年の『しくじり先生』出演の際に画像を否定していたようです。

体を鍛えていることは確かですが、さすがに男性のような体にはならないでしょう。

他にも不自然な画像が作られているかもしれないので、ネットで見かけたとしても、あまり信用しない方がよさそうです。

映画でプロレスに挑戦

体を鍛えているソニンさんは、2004年に出演したプロレスの映画で、その筋肉を披露したこともありました。

プロレスラーの橋本真也さんとダブル主演を務めた、なかなか珍しい作品です。

ソニンさんが初めて主演を務めた作品であり、女優としてはまだまだ駆け出しの頃ですが、好きな人も多いようです。

おそらく、ソニンさん目当てで見た人もいることでしょう。

今後も、鍛えた筋肉を披露する機会があれば、ぜひやってみてほしいものです。

役のためにトレーニング

ソニンさんは普段から役に合わせてトレーニングをしているようですが、何もないときは太ってしまうこともあるのだとか。

公演がない時期は、どんどん体がゆるんでいくんですよ。ちょっと油断すると、「あ、ムチムチしてるな」って(笑)。

踊ったり走ったりする動きの多い役では、持久力も必要になるため、筋トレに加えて水泳などを行うこともあるそうです。

役に合わせて調整するのは大変そうですが、そんな地道な努力が、作品のクオリティを上げているものと思われます。

ただ、ソニンさんは筋肉がつきやすいらしく、アイドル的な活動をしていた「EE JUMP」時代は、事務所から筋トレ禁止を言い渡されたこともありました。

鍛えればすぐに結果が出てくるとなると、役のための筋トレも、少し楽しみながらできるのかもしれません。

やりすぎなほどダイエット減量をした過去

ソニンさんが「EE JUMP」でデビューしたのは、2000年1月のことです。

その頃はごく普通の体型でしたが、事務所からはなぜかダイエットの指示が出ました。

指示に従おうとしたソニンさんは、食事を極端に減らし、1ヵ月で10kgも痩せています。

しかし、そのあとで事務所から正反対の指示が出たため、2ヵ月後には6kg増加しました。

「食べろ!」の指令で肉ばかりを食べリバウンドし、「鍛えろ」の指令でジムで鍛えた体が、「徐々に」ということで食生活を戻したことでぷよぷよに。

ただ食べないだけのダイエットで、リバウンドしやすかったことも問題だったのかもしれません。


ソニンさんは、「ダイエットしなければ」という強烈なプレッシャーに耐えられず、過呼吸で倒れました。

そんなことがあってから、事務所からは何も言われなくなったそうです。

ちなみに、2022年現在は、見た目にこだわって無理をすることはないと思われます。

結局、大事なのは見た目ではなく、仕事に合わせて精神と肉体のコンディションをコントロールできること。

健康的にダイエットやトレーニングを行い、しっかり体調を管理していけば、仕事に穴を開けることもないでしょう。

ロードバイクや食生活も健康の秘訣

ロードバイクが趣味で、SNSでもよく話題を出しているソニンさん。

サイクリングを通していろいろな人とコミュニケーションをとることも、魅力の一つとなっているようです。

この趣味で、自然に体が鍛えられている可能性もあるでしょう。

また、ソニンさんといえば、動物性食品をとらない「ヴィーガン」であることも有名です。

普段の食生活も、健康的なダイエットに影響を与えているものと思われます。


ソニンの昔と違う顔に整形説。老けたから違う?若い見た目が似てる有名人

ソニンの国籍は韓国!ハーフ説の真相は?韓国語がうまい&生い立ちは神戸

ソニンは高知出身で実家は焼肉屋?親や弟など家族構成まとめ

ソニンは現在結婚せず。旦那や子供の噂はデマ。熱愛彼氏もいない?

森カンナ、結婚した夫は馬場雄大。妊娠はまだ?現在の活動について