ソニンは高知出身で実家は焼肉屋?親や弟など家族構成まとめ

最初は歌をメインに活動していたものの、途中から女優業に力を入れ始め、2023年現在はドラマに舞台に大活躍のソニンさん。

最近の出演作から入ったファンは、芸名のイメージとは違い、日本で生まれ育ったことに驚いているかもしれません。

今回は、ソニンさんの出身地や、実家の情報について調べてみました。

両親とのエピソードや弟がいるという噂なども、一緒に紹介していきましょう。

ソニンのプロフィール

愛称:ソニンちゃん、ソニンさん

本名:ソン・ソニム

生年月日:1983年3月10日

身長:159cm

出身地:高知県

最終学歴:東京都立新宿山吹高等学校

所属事務所:アミューズ(元:No.9)

ソニンは高知出身で実家は焼肉屋の噂

ソニンさんの出身地については、韓国を想像する人も多いでしょう。

国籍が韓国であり、本名も「ソン・ソニム」となれば、「詳しく調べるまでもなく韓国生まれ」と考えるのもわかります。

新しくファンになった人なら、すっかり韓国と思い込んでいる人もいるかもしれません。


ですが、実際には日本出身であることがわかりました。

韓国ではなく高知出身

ソニンさんは、高知県が故郷であることをたびたび明言しています。

まず、結論から言うと、
明日故郷高知のよさこい祭りの中継番組に出るため今日前乗りする飛行機に乗り遅れて私東京にいるんだわ!!!!!・°・(ノД`)・°・

さらに、公式プロフィールに記載された出身地も、高知県となっています。

国籍が韓国であり、名前も韓国風ではありますが、ソニンさんは日本生まれの日本育ちなのです。

出身地と名前のイメージが違いすぎるため、混乱してしまう人もいるようですが、その気持ちはよくわかります。

実は、ソニンさんは在日韓国人3世。

国籍が韓国でも高知県生まれなのは、このためです。

学生時代は、「東神戸朝鮮初中級学校(現:神戸朝鮮初中級学校)」や「神戸朝鮮高級学校」に通っていました。

それらは兵庫県の学校だったため、中学高校では祖母の家から通っていたのだとか。

ちなみに、小学校時代は愛媛県の「四国朝鮮初中級学校」だったため、高知の実家を離れて寮生活をしています。


となると、高知出身ではあるものの、実際には高知で過ごした時間は短いのかもしれません。

ですが、高知には仕事を含めてたびたび帰っており、思い出の場所を訪れることもあるようです。

他県で過ごすことが多かったものの、故郷に対しては、やはり特別な思いがあるのでしょう。

焼肉屋は実家ではなく親戚の店?

ソニンさんは実家の場所を公表していないので、「高知県のどこか」ということしかわかりません。

ですが、ネット上では焼肉屋の「明叙苑」らしいという噂が出ています。

ソニンさんが実家の手伝いをしている姿を目撃した人もいるようで、可能性は高いかもしれません。

とはいえ、この話はソニンさん本人から出たものではないようです。

確かな情報はないため、可能性はあるものの、あくまでも噂にすぎないのでしょう。

ちなみに、ソニンさんは親戚が焼肉屋を経営していることを明かしていました。

実は、盛岡に親戚の焼肉屋さんがあって、そこの盛岡冷麺も倒れるほど、美味しいんです。

この発言は、「ひとり焼肉」について書いたブログ記事のもの。

お店で盛岡冷麺を食べているうちに、親戚の焼肉屋を思い出したようです。

噂どおり実家も焼肉屋だとすると、真っ先に思い浮かべるのが親戚の方というのは、少し違和感があります。

ですが、盛岡冷麺からの連想であることを考えれば、盛岡の親戚に直結するのもわからなくはありません。

はっきりしたことはわかりませんが、「実家ではなく親戚の家が焼肉屋」という可能性も、ゼロではないと思われます。

両親とは仲良し

ブログなどで、両親との仲良しエピソードを披露しているソニンさん。

両親が観にきてくれたので、共に薬膳鍋。
父が、意外と、ヘンリー六世で描かれているジャンヌを理解していて、なんかまた、お、やるな、父上、と思いました(笑)

娘が歌手や女優として活躍し、多くのファンから声援を送られていることは、親としてはとても嬉しいことなのでしょう。

ちなみに、父親とは2人きりで出かけることもあるようで、「デート」と表現していました。


このエピソードからも、仲の良さがあふれています。

今日はひっっさしぶりのお休み(T∀T)
といえども、ヤラネバばかりですが、ちょいと買物にお父様に付き合ってもらってます…
今、お父様とデート中( ´艸`)なんかワクワク

母親とは、健康志向なところが似ているのだとか。

子供の頃から手料理を食べていたため、無意識のうちに影響を受けているのかもしれません。

仕事は忙しいと思われますが、こうした両親との関係は、今後もぜひ維持してほしいものです。

弟ではなく兄と姉で家族構成5人

ソニンさんには弟がいるという噂もありますが、「EE JUMP」で一緒だった後藤真希さんの弟、後藤祐樹さんと勘違されている可能性があります。

家族の話題で弟が登場することはなく、兄と姉の話しかしていません。

知り合いの、宮崎あおいちゃんや一青窈ちゃんも一緒だわよ。
ちなみに、うちの兄はあおいちゃんタイプみたい(^^;

そのため、ソニンさんの実家は、両親と子供3人の5人家族だったものと思われます。


学歴の情報から祖母の家は別だったことがわかりますね。

祖父母とは一緒に住んでいたわけではないのでしょう。

関連記事
ソニンの国籍は韓国!ハーフ説の真相は?韓国語がうまい&生い立ちは神戸

ソニンの昔と違う顔に整形説。老けたから違う?若い見た目が似てる有名人

ソニンの筋肉がすごい。ストイックなダイエット減量。ロードバイクや食生活も影響?

ソニンは現在結婚せず。旦那や子供の噂はデマ。熱愛彼氏もいない?

新妻聖子、高い歌唱力の秘密は家族にあり。劇団四季や宝塚出身の噂&すごい高音

笹本玲奈、双子説の姉とは似ていない。母親は宝塚女優&父親とのエピソード

瀬戸カトリーヌ、再婚はまだ。夫は一般人。現在(2023)も芸能界で活躍中。父親&母親について

コメント