窪塚洋介の私服ファッション&シュープリームの関係。キャップやスニーカー、サンダルも話題

16歳でデビューし、テレビドラマ「池袋ウエストゲートパーク」や映画「GO」で瞬く間に大人気俳優となった窪塚洋介(くぼづかようすけ)さん。

2023年現在も俳優として活動しており、近年はハリウッド映画に出演したことも話題になりました。

今回はファッションアイコンとしても注目される窪塚洋介さんの私服ファッションや、シュープリームとの関係、愛用のキャップ・スニーカー・サンダルについてお伝えします。

窪塚洋介のプロフィール

別名義:卍LINE(レゲエ歌手名)、空水(カメラマン名)

生年月日: 1979年5月7日

職業:俳優、歌手、カメラマン

身長:177cm

出身地:神奈川県横須賀市

活動期間:1995年-

窪塚洋介の私服ファッションがオシャレと評判。シュープリームとの関係について

俳優やレゲエアーティストとして活動していますが、実は私服ファッションがオシャレなことでも評判です。

裏原系の全盛期に俳優デビューをした窪塚さんは、原宿のファッション業界の関係者と非常に仲良くなり、たくさんのことをスポンジのように吸収したそうです。

うん、あの時代の原宿に原宿のみんなといっしょにいられたことは、俺にとって、すごい財産です。


若い頃はファッション雑誌のスナップにも頻繁にでており、その頃からストリート系のファッションアイコンとして活躍してきました。

そういった活動の中で知り合ったブランドの関係者からは服や靴をもらうことが多く、ご本人曰く「俺の服は全部貰い物だから」とのことです。

それを着こなすセンスも抜群なので、私服ファッションがオシャレだと評判なのですね。

一見するとオシャレでもなんでもない服でも窪塚さんが着るとオシャレに見えるのは、生き様や雰囲気が滲み出るからかもしれません。

窪塚洋介とシュープリームは旧知の仲

インタビューの中で、ストリート系の大人気ブランドSupreme(シュープリーム)の社長とは旧知の仲であることを明かしています。

まだシュープリームがニューヨークで1店舗しか構えていなかったころ、窪塚さんがお店に訪れたことがきっかけで、社長や当時のメンバーと仲良くなったそう。

日本に戻ってからも関係は続き、ニューヨークから送られるシュープリームの服や靴をファッション雑誌などで着るようになってから、日本でのシュープリーム人気が爆発したそうです。

つまりシュープリーム人気のきっかけは窪塚さんだったということですね。

2023年現在、世界にあるシュープリーム12店舗のうち、日本では7店舗も展開されています。

ここまで日本での人気が確立されたのは、窪塚さんのおかげといって過言ではないでしょう。

2023年現在も、シュープリームのカタログに欲しいアイテムをチェックして返送するとそのアイテムが届く仕組みになっているそうで、20年以上に渡り良好な関係を築いていることが伝わります。

窪塚洋介のキャップスタイルについて

キャップもお気に入りのファッションアイテムのようで、SNSで様々なキャップスタイルを見せてくれています。

こちらは結構柄が派手なキャップですね。たくさんのカラーが入ったストライプ型のトップスに合っていて、とてもオシャレです。

こちらはわりとベーシックなニットキャップですね。

色々なファッションに合わせやすいためか、このニットキャップを被った写真がインスタグラムによく投稿されていました。

また、窪塚さんはレゲエアーティスト「卍LINE(まんじらいん)」として活動しており、キャップをグッズ販売しています。

オシャレと評判の窪塚さんがデザインしたキャップは、ファンからとても好評のようですね。

窪塚洋介のスニーカーファッションがかっこいい

着用スニーカーがかっこいいと度々SNSで話題になっています。

こちらは少々奇抜なスーツスタイルに黒のスニーカーを合わせています。

なかなか珍しい組み合わせですが、とてもしっくりきていてオシャレですよね。

2017年にハイブランド「ディオール」と「ナイキ」のコラボスニーカー「AIR JORDAN」が発売され、着用モデルに起用されたことが話題になりました。

ディオールの気品と、ナイキのスポーティーさが絶妙にミックスされた素敵なスニーカーですね。

窪塚さんが履きこなしたことで、スニーカーの魅力が最大限に引き出されていると思われます。

窪塚洋介はサンダルのチョイスもおしゃれ

気になるサンダルも見ていきましょう。

夏らしい爽やかなスタイルに、黒のサンダルを合わせています。

通気性がよく足の甲を全体的に包むデザインなので、楽に履けそうなのがいいですよね。

独特な形のサンダルで見る人の目を引きそうです。

ファッションブランド「sacai」のレースアップサンダルです。

こちらもあまりみないデザインですよね。


レッド・ブルー・グリーンのシューレースに留め具がついており、遊び心があるサンダルになっています。

それにしても小紋柄のセットアップを見事に着こなしている窪塚さんはやはりオシャレ上級者ですね。

関連記事
窪塚洋介、サングラスやメガネが人気。ピアスやネックレスも似合う。結婚指輪にファン嫉妬

窪塚洋介の髪型は坊主が似合う?ツイストパーマ&ロン毛のオールバックも人気

窪塚洋介の若い頃。全盛期がイケメンすぎ!性格はキングそのもの

窪塚洋介、鍛えた筋肉でスタイルも抜群。若い頃にタトゥーはデマ&食事のこだわり

窪塚洋介の現在の活動。マンションから飛び降りの理由&人工肛門の噂について