二階堂ふみ、現在は結婚せず。元旦那なく結婚歴に離婚なし&好きなタイプが独特?

2007年から女優として活動を始め、「日本アカデミー賞」などで何度も賞を受賞するほどの評価を得ている二階堂ふみ(にかいどう ふみ)さん。

演技力だけでなく、見た目の美しさも人気であり、ネット上では恋愛にまつわる噂話が出ています。

今回は、二階堂さんの結婚の噂について調べてみました。

過去に離婚した噂や、男性の好きタイプについても、一緒に紹介していきましょう。

二階堂ふみのプロフィール

愛称:ふみちゃん、ふみさん

本名:不明

生年月日:1994年9月21日

身長:157cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部(在学中)

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

二階堂ふみの現在はまだ結婚していない

二階堂さんはとても美人なので、「こんな女性と結婚する人がうらやましい」と感じる男性ファンは多いでしょう。

ですが、一部で流れているらしい結婚説は、どうやら間違いのようです。

2023年現在、二階堂さんが結婚を発表したことはありません。

こっそり結婚していて、あとから既婚者であることを発表する有名人もいますが、二階堂さんの場合は可能性が低いかもしれません。


かなり知名度が高いので、もし結婚しているなら、完璧に隠しているのは少し不自然です。

結婚につながる確かな情報がない以上、噂はデマと考えた方がよさそうです。

番組卒業時の思い込みが原因?

結婚発表がない状態で既婚者と言われてしまう理由は、2017年に報道されたバラエティ番組の卒業かもしれません。

当時の二階堂さんは、映像作家である米倉強太さんとのツーショット写真が出ており、「付き合っているのでは?」と疑われていた時期です。

そんなときに卒業のニュースが出てきたため、「もう結婚するからやめるんだ」という声が上がりました。

しかし、その後に米倉さんが結婚したのは、二階堂さんではなくモデルのラブリさん。

ツーショット写真などの情報があるなら、二階堂さんと米倉さんの交際もあったかもしれませんが、結婚するまでには至らなかったのでしょう。

つまり、番組卒業も結婚のためではなかったということです。

卒業の本当の理由については、女優業に専念するためであることを明かしていました。

役者として色々勉強していきたいという気持ちもあり、お芝居の方に集中させて頂けたらなと思います。

ちょうど熱愛説が流れていた時期ということもあり、卒業と結び付けて考える人が多かっただけと思われます。

ドラマで既婚者を演じた影響も

二階堂さんは女優なので、ドラマで既婚者の役を演じることもあります。

そうした仕事も、結婚説に影響しそうな要素です。

ドラマの中で結婚や夫婦のシーンがあると、イメージが刷り込まれてしまうこともあるでしょう。


中には、ドラマと現実を混同したまま、すっかり信じている人もいるかもしれません。

そんな勘違いから、噂が広まっている可能性もありそうです。

結婚願望の発言で勘違い

まだ10代だった頃の二階堂さんは、インタビューで「20歳になったら結婚したい」と話していたことがあります。

23歳には出産したいとも語っていたため、当時のファンは、「近い将来結婚するのかも」と感じていたのではないでしょうか。

しかし、本当に23歳になったとき、まだ結婚したくないことに気づいたようです。

23歳ってこの時はすごく遠く感じてて、もっともっと大人だと思ってたので。まだまだそんな事全然考えられないですね

とはいえ、10代の頃の当時の発言から、結婚したと思い込む人もいたかもしれません。

そんな人は、2022年で28歳の二階堂さんが独身と知ったら、とても驚くことになるでしょう。

元旦那説はデマで結婚歴に離婚なし

二階堂さんには離婚説もありますが、そもそも結婚している可能性が低いので、証拠などは存在しません。

もちろん、かつての旦那さんもいないので、ネット上の噂はデマと考えてよいでしょう。

結婚しないうちから離婚説が出てきてしまったのは、親族に離婚経験者が多いことが関係しているかもしれません。

父も母も三兄弟、同じ兄弟構成で全員が離婚してるんですよ

また、結婚の噂と同じで、離婚する役を演じたことも影響している可能性があります。

ドラマの中の離婚であっても、「昨日ふみちゃんが離婚してた」などと役者の名前で話題にすることはあります。

そのあたりから、勘違いが広まっていったのかもしれません。

好きなタイプが少し変わってる?

まだ独身と思われる二階堂さんですが、将来は素敵な男性と出会い、結婚することもあるでしょう。


ただ、好みのタイプについては、かつて「不良」と答えたことがあるのだとか。

2018年には心境の変化があったようですが、そのときの発言も少し変わっていたため、ファンの間で話題になりました。

だが今は「唾吐かなければ」と、ストライクゾーンも広がったと言い、あとは前髪を異常に気にしたり、眉毛を整えている高校球児以外なら、と独特の好みを告白した。

下品な言動がなく、あまり神経質でない男性が好きということなのかもしれません。


関連記事
二階堂ふみの性格は?評判まとめ。かっこいい友達多い&面倒なタイプと自称

二階堂ふみ、歴代彼氏に眞栄田郷敦や星野源。GACKTや新井浩文との噂

二階堂ふみ、フィリピンハーフ説はデマ。本名同じ。家族に兄弟なく母親と二人暮らし

二階堂ふみは英語が得意で頭いい。沖縄での生い立ちに両親離婚あり&高校時代にNY留学

二階堂ふみの若い頃がかわいい。すっぴん姿はかわいくない?スタイル維持のダイエット法

二階堂ふみ、私服ファッションセンス抜群の理由。メガネやピアスがおしゃれ&着物も似合う

二階堂ふみ、髪型はショートボブやロングの前髪が話題。ドレッドからピンク髪まで紹介