二階堂ふみ、髪型はショートボブやロングの前髪が話題。ドレッドからピンク髪まで紹介

朝ドラのヒロインにも抜擢された実力派女優・二階堂ふみ(にかいどう ふみ)さん。

小学生の頃に地元沖縄のフリーペパーに載り、それがきっかけで今の事務所にスカウトされました。

今回は、二階堂ふみさんのヘアスタイルに憧れる人の参考になるよう、個性的な髪型遍歴やヘアアレンジ等をお伝えします。

二階堂ふみのプロフィール

本名:二階堂ふみ

生年月日:1994年(平成6年)9月21日

身長:157cm

血液型:O型

出身地:沖縄県那覇市

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

好きな食べ物:かぶ

二階堂ふみのショートボブの髪型 前髪ありなし

二階堂ふみさんといえば、ショートボブの印象がありますよね。

ボーイッシュでありながら女性らしいキュートさも持ち合わせる、ショートボブを出演作品別に見ていきましょう。

プロミスシンデレラのマッシュショートボブ

天真爛漫な役にぴったりな、明るく溌剌とした印象のショートボブです。

知的さをプラスする控えめな前髪が、二階堂ふみさんの着物姿によく似合いますね。


前髪の分け目は7:3で、長さは眉毛と目の間ぐらいです。

前髪があると、顔のバランスをカバーする効果があるので、おでこが狭い人や広い人にもおすすめのヘアスタイル。

ストロベリーナイトサーガのショートボブ(前髪なし)

このドラマのためにロングヘアーからバッサリ髪を短くして話題になりました。

前髪を流すことで大人っぽい印象になり、二階堂ふみさんの華やかな顔立ちにもぴったりです。

髪の分け目は6:4ぐらいで、少ない方を耳にかけています。

朝ドラエールの前下がりのショートボブ(前髪なし)

ドラマの時代に合わせた、レトロな巻き方がかわいらしいですね。

内巻きにすることで、ボリュームを出して丸くて柔らかいシルエットに。


前髪がないヘアスタイルは、二階堂ふみさんのように顔立ちがはっきりしている人に似合いやすい髪型です。

ゆるくウェーブをかけたアレンジも似合っていて素敵です。

こちらはトップにボリュームを出して、毛先にかけて内巻きにしています。

高級感があって、ぐっと大人な雰囲気になりますね。

二階堂ふみさんの巻き髪アレンジに憧れる女性も。

二階堂ふみのようなショートカットが似合う人の特徴

二階堂ふみさんのようなショートカットが似合うのは、どんな人なのでしょうか。

1 耳下から後の長さが5.5センチ
2 顔が小さい
3 首が細い、長い
4 顔の骨格がひし形


1 耳下からあごの先までの直線の長さが5.5cmに近いほど、ショートヘアが似合うと言われます。

2 顔が小さい人は、頭のシルエットが大きく見えるショートヘアでも、全身のバランスが悪くならないので似合いやすいのです。

3 首が細い・長い人は、首回りが見えるショートヘアで、首回りがすっきりとして見えるので似合います。

4 顔の形はいくつかの種類に分類ができ、顎がシャープな「ひし形」がショートヘアーに一番合う骨格です。

しかし、これらはあくまで目安で、あてはまらなくてもショートカットが似合う人もいます。

エラを隠すために顔回りを長くするなど、コンプレックスをカバーしたカットもできるので、美容師さんに相談してみましょう。

二階堂ふみ、ロングヘアーの姫カットや前髪の魅力

ショートカットがトレードマークの二階堂ふみさんですが、デビュー当時はロングヘアーでした。

二階堂ふみの姫カットロングヘアー

黒髪のロングヘアーに姫カットの組み合わせが、モードな雰囲気を作り出していますね。


ロングヘアーだと、二階堂ふみさんの黒髪の艶がより美しく見えます。

大きめのコテで緩めに巻いくと、カジュアルな印象に変わっていいですね。

二階堂ふみの前髪ぱっつんロングヘアー

シンプルな黒髪ストレートだと、二階堂ふみさんの端正な顔立ちがより引き立ちます。


印象的な眉毛が隠れているからか、この髪型だと宮崎あおいさんに似ていますね。

ロングヘアーの二階堂ふみさんに憧れて、髪を伸ばす人も。

緩めに巻いたアレンジは、より女の子っぽいかわいらしさが出で素敵ですね。

二階堂ふみの金髪ロングヘアー

二階堂ふみさんと言えば黒髪のイメージが強いですが、少しの期間だけ金髪にしていたこともありました。

童顔で目が大きいからか、金髪だと安室奈美恵さんに似た雰囲気がありますね。

二階堂ふみのドレッドヘアー

日本の女優さんでドレッドヘアーはなかなか珍しいですよね。

この髪型にしたのは、声優として出演した「アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行」のため。


こちらが、二階堂ふみさんが担当した「ウェンズデー」です。

映画のダークな雰囲気に合わせて、ドレッドヘアーにしたようです。

声のみの出演ですが、プロ―モーションなどの撮影でメディアに出演するときのために、髪型を変えたのでしょう。

なかなかマネできないような奇抜な髪型も、違和感なく似合ってしまう二階堂ふみさんはさすがですね。

ドレットヘアーに真っ赤なリップの組み合わせが、ロックな雰囲気で素敵です。

二階堂ふみのピンク髪

二階堂ふみさんは、奇抜なピンク髪で話題になったこともありました。

仕事のためではなく、ファッションとして楽しむためにピンク色に染めたようです。

元々華のある顔立ちの二階堂ふみさんですが、ピンク髪だとさらに明るい印象になりますね。


ピンク髪には、艶が出て髪が綺麗に見えるというメリットがあります。

また、色落ちすると、黄色ではなくミルクティーのような色になるので、その過程も楽しめるのです。

二階堂ふみのピンク髪ヘアアレンジ

ストレートヘアが多い二階堂ふみさんですが、ピンク髪のときはさまざまなヘアアレンジを楽しんでいました。

ボリュームのある海外風巻き髪。

おさげにすると、より可愛らしい印象に。

三つ編みで1つにまとめた二階堂ふみさんは、まるでラプンツェルようです。

マネしたくなるような、そして個性的な、二階堂ふみさんのヘアスタイルについてお伝えしました。

今後の活躍も今後も楽しみに見ていきましょう。


関連記事
二階堂ふみ、私服ファッションセンス抜群の理由。メガネやピアスがおしゃれ&着物も似合う

二階堂ふみのメイク方法まとめ。顔タイプやパーソナルカラー、骨格診断を調査&かわいいすっぴん

二階堂ふみの若い頃がかわいい。すっぴん姿はかわいくない?スタイル維持のダイエット法

二階堂ふみは英語が得意で頭いい。沖縄での生い立ちに両親離婚あり&高校時代にNY留学

二階堂ふみ、フィリピンハーフ説はデマ。本名同じ。家族に兄弟なく母親と二人暮らし

二階堂ふみ、現在(2023)は結婚せず。元旦那なく結婚歴に離婚なし&好きなタイプが独特?

二階堂ふみの性格は?評判まとめ。かっこいい友達多い&面倒なタイプと自称