二階堂ふみ、フィリピンハーフ説はデマ。本名同じ。家族に兄弟なく母親と二人暮らし

独特の存在感で、主演から助演まで幅広く活躍している女優の二階堂ふみ(にかいどう ふみ)さん。

彼女はそのエキゾチックな顔立ちからか、フィリピンとのハーフではないかと噂されていますが本当でしょうか。

純和風な名前ですが、もしハーフであるならば本名は違うのかもしれません。

今回は、二階堂さんのハーフ疑惑の真相と、母親や兄弟・家族について調査していきます。

二階堂ふみのプロフィール

本名:二階堂 ふみ(にかいどう ふみ)

生年月日:1994年(平成6年)9月21日

身長:157cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:東京都立八潮高等学校(慶應義塾大学在学中?)

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

二階堂ふみはフィリピンとのハーフではない

二階堂さんといえば、非常にエキゾチックな顔立ちをしており、ある意味では日本人ばなれしているところがありますよね。

はっきりとした目鼻立ちをしており、アジアンビューティーという表現がピッタリ当てはまるのかもしれません。

彼女の代表作といえる映画「翔んで埼玉」では、GACKT(ガクト)さんとのW主演で、色々な意味で濃い画を見せてくれました。

その独特の存在感がある顔立ちから、二階堂さんに関して、とある噂があることを皆さんはご存知でしょうか。


それは、彼女はフィリピンとのハーフなのではないかというものです。

確かにその美しく派手な顔立ちは、純和風というより、海外の血が混ざっているのではないかと考える人がいることはうなずけます。

この噂が本当なのか、気になりますよね。

両親はともに日本人

ハーフ疑惑がある二階堂さんですが、どうやら両親ともに日本人のようです。

父親は東京出身で和食の料理人であり、母親は沖縄出身であるとのこと。

もちろん、彼女の口からフィリピンの血が入っているという発言がされた事実も見つかりませんでした。

幼い頃の画像を見ても、日本人にしか見えませんよね。

調査をしてみたら二階堂さん自身が、自身のアイデンティティは日本人であることを語っている事実も確認できました。

もう少し私たち日本人も休む時間を作ってもいいのかもしれないな、と思うきっかけになりました。

もしかしたら、母親が沖縄出身ということなので、そちらの血が濃いのかもしれません。


一般的に、沖縄の方は顔立ちがはっきりとしており、どちらかというと濃い顔が多いという印象があるでしょう。

二階堂さんも、そういった特徴を受け継いでいる可能性は否定できません。

まさに沖縄美人と言ったところでしょうか。

ハーフと言われる原因は見た目によるもの?

結局のところ、二階堂さんがハーフだと言われる理由は、その見た目にあるのではないでしょうか。

その中でも、フィリピンというワードが出てくるのは、日本に在留している人数が多いからなのかもしれません。

在留カード及び特別永住者証明書上に表記された国籍・地域の数は194(無国籍を除く。)でした。

277,341人もいるんですね。

フィリピンは美人の多い国として知られており、世界的なミス・コンテストである「ミス・ユニバース」を2022年9月現在3人輩出しています。

美人だからこそ、二階堂さんと関連付けられ噂されているということでしょうか。

二階堂ふみの本名は二階堂ふみ

「二階堂ふみ」という名前は、非常に綺麗に感じますよね。

あまりにも完璧な響きなので、芸名だと思っている人も多いのではないでしょうか。

調べてみたところ、どうやら本名であるようです。

かつて学科試験を受けた際に、本名が記入されており、その事実が確認されているようです。

個人的には、三文字姓は非常に日本らしく憧れてしまいます。


それに合わせて「ふみ」という名前を合わせた命名センスは素晴らしいですね。

もし「文」など漢字であったとしたら、少し硬く古風に見えてしまったことでしょう。

柔らかく綺麗に見える、日本人の名前の中でもトップクラスに素晴らしいものだと個人的には感じます。

皆さんはどう思われますか。

二階堂ふみの家族に兄弟はなく母親と二人暮らし

二階堂さんには父親の他、母親がいますが、兄弟はおらず一人っ子とのことです。

そして、両親は彼女が11歳の時に離婚しているようです。

11歳のときに両親が離婚していると告白。

二階堂さんは母親に引き取られたそうで、幼い頃は貧しい暮らしを送っていたんですね。

この経験からか、彼女は母に対してとても強い愛情があるようです。


公式インスタグラムでは、母親への感謝の気持ちを示す投稿を行っていることが確認できます。

とても絆が深そうですね。

ちなみに、今でも沖縄に住む母から色々送って貰っているそうで、その中でも特にゴーヤが好きなようですね。

女優として大成し、親孝行ができて良かったですね。

フィリピンとのハーフではないかと噂されるほど、エキゾチックな美貌を誇る二階堂さん。

彼女について色々と調べてきましたが、名前が本名だったことには少し驚きました。

幼い頃に両親が離婚していたことも判明しましたが、母親との関係は良好で、家族の絆を感じさせられます。

女優としてはこれから全盛期を迎えるであろう二階堂さんなので、その活躍を一緒に見守っていきましょう。


関連記事
二階堂ふみ、現在は結婚せず。元旦那なく結婚歴に離婚なし&好きなタイプが独特?

二階堂ふみの性格は?評判まとめ。かっこいい友達多い&面倒なタイプと自称

二階堂ふみ、歴代彼氏に眞栄田郷敦や星野源。GACKTや新井浩文との噂

二階堂ふみは英語が得意で頭いい。沖縄での生い立ちに両親離婚あり&高校時代にNY留学

二階堂ふみ、私服ファッションセンス抜群の理由。メガネやピアスがおしゃれ&着物も似合う

二階堂ふみ、髪型はショートボブやロングの前髪が話題。ドレッドからピンク髪まで紹介

二階堂ふみの若い頃がかわいい。すっぴん姿はかわいくない?スタイル維持のダイエット法