二階堂ふみの性格は?評判まとめ。かっこいい友達多い&面倒なタイプと自称

最近はバラエティー番組にもレギュラー出演し支持層をどんどん広げている二階堂ふみ(にかいどう ふみ)さん。

個性派女優として活躍する二階堂ふみさんは毒舌すぎるのが玉に瑕とも言われますが、これは女優としてのこだわりも関係あるようです。

また、様々な境遇のワンちゃんを保護する優しい一面もありますね。

二階堂ふみのプロフィール

愛称:ふみ

本名: 二階堂ふみ

生年月日: 1994年9月21日

身長: 157 ㎝

出身地: 沖縄県那覇市

最終学歴: 慶応義塾大学総合政策学部(2021年度在学中)

所属事務所: Sony Music Artists

二階堂ふみは毒舌で性格が悪いと評判?

ドラマや映画で見せる演技力が高く評価される二階堂ふみさんは個性派女優としての地位を確立したといえます。

そんな二階堂ふみさんですが性格が悪いと評判です。

みんな死ねって思ってました

こちらは二階堂ふみさんの性格が悪いと言われるきっかけとも言えるセリフ。

二階堂ふみさんが「脳男」という映画に出演した際、主演の生田斗真さんに首を絞められるシーンでの感想です。

このとき二階堂ふみさんは若冠17,8歳。

生田斗真さんや江口洋介さんといった名俳優や監督を前にしてこのセリフが言えるなんて信じられません。

また、ある雑誌の取材において

感動する邦画になかなか出会えません

と語っています。

二階堂ふみさんも演じる身でありながら「感動する邦画に出会えない」とはこれまた強気な発言。

もしかすると「私が演じれば感動させられる」と思っているのかも。

バラエティー番組に出演している二階堂ふみさんからは想像が付かないような毒舌を連発しています。

二階堂さんはご自身の性格について「性格も気分で変える面倒くさい子」と評しています。

気分によって発言内容が変わるのでは周囲のスタッフは大変ですね。

二階堂ふみは職人タイプ!NHKの評価上々!

ストレートな物言いも目立つ二階堂ふみさん。

それだけに、前項目のようなエピソードに、嫌悪感を抱く人も出てしまいます。

しかし、これも彼女の役者魂がゆえであり、業界関係者からは、称賛の声もたくさん届いています。

とくに、2020年間のNHK朝野連続テレビ小説『エール』では、主演で旦那を演じた窪田正孝さんは大絶賛ですね。

彼曰く、二階堂ふみさんは、女優として『綺麗に映ろう』という欲がないといいます。

その最たるシーンとして、夜のお店で働いて帰ってきたシーンのキス顔を挙げておられました。

たしかに、可愛く『チュッ』ではなく、『ブチュー』という感じでしたね。

作品のために、身を粉にする彼女は、演劇界でも貴重な存在となっていました。

事務所側も、その彼女の意思を尊重しながら、仕事を取ってくるといいます。

実際、これも卒業の時に、『ルール違反』と言う声も聞かれた日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』も、二階堂ふみさんの『知名度をあげたい』という望みを叶えるために持ってきた仕事だそうです。

事務所側も、それほどまでに二階堂ふみさんを認めているのでしょう。

そして、2020年は、朝ドラに続き紅白の司会も務めた二階堂ふみさん。


そのキレのある司会は、全国の皆さんも、評価を上げたのではないでしょうか。

それを肌で感じていたのが現場のスタッフさん一同です。

抜群の記憶力、アドリブ力を発揮した彼女は、リハーサルを重ねるごとに、セリフが増えていったといいます。

二階堂ふみさんは決して『お飾り』ではありませんね。

セリフを削られた側の桑子真帆さんも、文句ひとつ言わずとのことですから、まさにプロ顔負けだったわけです。

ちなみに、桑子真帆さんは、紅白出演の際、二階堂ふみさんとお近づきになれることを喜んでいました。

『おはよう日本』でコンビを組む高瀬耕造さんに自慢する宣言も飛び出ていますね。

すでに、2021年の紅白司会のオファーがあるというウワサすら存在する二階堂ふみさん。

そのプロ根性で、朝の顔からお偉いさんまでオールNHKのハートを撃ち抜いたのかもしれません。

二階堂ふみは犬猫を愛する心優しい性格

ここまでは、こだわりも強い、気も強いというイメージの二階堂ふみさん。

しかし、犬猫を愛する心優しい一面もあります。

その優しさは、彼女の活動にも現れていました。

2020年12月11日のインスタグラムで、2匹の犬とともに暮らすことを報告していました。

とはいえ、ペットを飼うだけで、心優しいは言い過ぎの部分もありますね。

実は、この度、二階堂ふみさんが飼ったのは、保護犬なのです。

山口県の保護施設『まぁくんハウス』から来たという2匹は、『まめ』、『もち』と可愛らしい名前をもらい、新生活にワクワクドキドキといった感じですね。

ただし、実際には、当時、警戒心も残っていて、ご飯を食べてくれたことがありがたいと思える段階だったようです。

また、二階堂ふみさんには、先住犬の『ゾイ』もいますね。

こちらは、元繁殖犬という肩書きをお持ちです。

単純に、ペットショップで購入するのではなく、様々な背景をもった犬をもらう理由は、彼女自身の理念がありました。

それは、動物愛護法改正から検討されている数値規制案に対して、疑問を抱いており、広く関心を向けてもらいたいというようなものです。

これを掲げることは、彼女自身、怖さもあったそうですが、犬猫の命のために、人肌脱ぎ、ご自身もそれを体現していく彼女は、真の優しさの持ち主と言えるのではないでしょうか。

ちなみに、前から項目で触れた2020年紅白歌合戦の衣装も、『ステラマッカートニー』でした。

こちらのブランドは、『アニマルフリー』の先駆者です。

レザーやファーなどを一切使用せずにつくられた衣装を着て、番組の空気を壊さずに、動物保護を伝える彼女の意識の高さと聡明さも窺えますね。

イケメンと友達の二階堂ふみはカズレーザーが好み?

世の女性の間で「二階堂ふみが最強」と言われています。


これは「どんなに頑張っても最後は二階堂ふみさんに持っていかれてしまう」という想像から生まれた説。

実際、二階堂ふみさんは菅田将暉さんや吉沢亮さん、山賢人さんといった旬のイケメン俳優と仲が良いそうです。

ドラマや映画だけでなく実生活でまでイケメンと一緒にいられる二階堂ふみさん。

二階堂ふみさんが最強という説も強く頷けるものとなっています。

そんなイケメン慣れしている二階堂ふみさんですが、「日テレ系人気番組NO.1決定戦」で共演したとある男性タレントに本気で告白していました。

お相手の男性タレントとはメイプル調合金のカズレーザーさん。

二階堂ふみさんはカズレーザーさんのことを「カズ様」と呼び「お顔がカッコいい」と発言。

照れながら番組終了後に写真撮影のおねだりも。

カズレーザーさんへの思いが溢れ出て止まらない二階堂ふみさんさん。

個性派女優は好みのタイプも個性派だと実感させられたワンシーンでした。

二階堂ふみと宮崎あおいは激似!見分け方は?

今では確固たる地位を確立した二階堂ふみさんさんですが、かつては「ポスト宮崎あおい」と呼ばれていました。

確かに二階堂ふみさんと宮崎あおいさんは非常に良く似ていて姉妹と言われても不思議ではないほど。

そんなお二人を見分ける方法をお教えします。

年齢もあるのかもしれませんが、宮崎あおいさんの方が落ち着いた雰囲気。

二階堂ふみさんはまだ若々しいやんちゃな雰囲気です。

あと、二階堂ふみさんの方が目がぱっちりと大きいですね。

お二人の雰囲気の違いも目の印象によるものかも知れません。

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんを見分けるときは「目の大きさ」と「全体的な雰囲気」。

この2点の注目してみてください。

なお、このお二方は、共演NGとも話題です。

理由は、二階堂ふみさん側が、前述のスクリーンデビュー当時、「ポスト宮崎あおい」の呼び声を嫌ったためと言われていますね。

二階堂ふみさんが、宮崎あおいさんご本人を嫌っているわけではなく、『ポスト』や『二世』といった部分が好ましくないということで、不仲ではないのでしょうか。

けれども、二階堂ふみさんの前で宮崎あおいさんの名前は絶対の禁句とスタッフが釘をさすほどだといいます。

前述の知名度の上昇を狙った『ぐるナイ』出演も、これが背景という部分もあるかもしれませんね。

ただし、2020年の国民的ドラマ、番組での活躍により、もうこの『ポスト宮崎あおい』とは、永久におさらばできたと言えるでしょう。


伊勢谷友介の性格はいい?悪い?評判は!生き方がかっこいい&面白い?

大泉洋の性格はいい?マザコンで評判が悪い?家でも面白い?

石原さとみの性格はいい?悪い?評判まとめ!意外な親友とは!酒癖悪くて大人になりきれず?

橋本奈々未の性格はいい?悪い?クールで俯瞰的&かっこいい去り際

戸田恵梨香の性格はいい?悪い?評判はわがままの噂&大食いで態度も大きい?

コメント