堀内健は17歳年下嫁と電撃結婚!宜保愛子が予言した嫁は女優。結婚式や子どもを調査!

お笑いトリオ「ネプチューン」のメンバーで、独特なキャラクターから人気も高い堀内健(ほりうち けん)さん。

超マニアック中高年お笑い好き向け番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ)での大暴れは、とても印象的ですよね。

そんな彼は、2009年に17歳年下の嫁と電撃結婚を発表しました。

堀内さんの結婚に関しては、霊能者である宜保愛子(ぎぼ あいこ)さんがある予言をしていたそうですが、その予言は実現したのでしょうか。

今回は、彼の嫁に関する様々な話、他にも結婚式の様子や子どもについて調査していきます。

堀内健のプロフィール

本名:堀内 健(ほりうち けん)

生年月日:1969年(昭和44年)11月28日

身長:169cm

出身地:神奈川県横須賀市

最終学歴:東京観光専門学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

堀内健は17歳年下の嫁と電撃結婚をしていた!

堀内さんといえば、突拍子もない言動で、見ていてハラハラさせられるような笑いの取り方をする芸人ですよね。

しかし、一見奇抜に見えて、実は計算高く考えてそういった言動をしていることも知られています。

そういった人物なので、彼に関してはあまりプライベートな側面を見せることがない印象があります。

基本的には、テレビにおいてエピソードトークなどをすることも少ないですからね。


しかし、堀内さんのプライベートに関して、一つ忘れられない出来事があります。

それは、2009年5月26日に突然の結婚会見を行い、その様子が2009年6月1日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ)で放送されたことです。

お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健(39)が26日、結婚を発表した。

この会見には、一緒にコンビを組んでいる名倉潤(なぐら じゅん)さんや原田泰造(はらだ たいぞう)さんも立会い、不思議な光景だったことを覚えています。

嫁は17歳年下の一般女性ということで、その年齢差にも驚きました。

二人の出会いは、2008年の正月に行われた友人との食事会(合コン)だったそうで、最初から婚活という意気込みで臨んでいたそうです。

出会ってから1年半も経たない内に電撃結婚となり、よほど相性が良かったのでしょう。

プロポーズに間しては、堀内さんの方からずっとしていたそうですが、いなされていたとのこと。

なんとか粘り強く押し切り、結婚にこぎつけた形ですね。

ちなみに、嫁は一般女性ということで顔は公開されていませんが、名倉さんが写真を見て本当に可愛いと語っていました。

彼ぐらいの芸人になると、芸能人女性も狙っていたかもしれませんが、そういった誘惑を振り切って落ち着ける方と結婚したのでしょう。

そんなところにも、堀内さんの計算高さが出ているのかもしれません。

堀内健は宜保愛子に女優と結婚すると予言されていた!

皆さんは、霊能者として一世を風靡していた宜保さんをご存知でしょうか。

2003年5月6日に71歳で亡くなられていますので、今の若い人達は知らないかもしれませんね。

彼女は霊能者としてとても高い能力を持つと言われ、霊視などを行い様々な予言を行っていました。


そんな宜保さんが堀内さんに対して、大人しい女優と結婚すると予言していたのです。

かなり具体的な話を語っていますよね。

残念ながら、堀内さんは一般女性と結婚したので、この予言は外れたかのように見えます。

しかし、よく考えてみると、電撃結婚するという部分は的中していたのです。

宜保さんは本当に霊能者なのかと疑われていましたが、もしかしたら本物だったのかもしれませんね。

堀内健の結婚式は木梨憲武が仕切っていた!?子どもは娘が二人!

堀内さんは、2012年5月6日に、入籍から3年遅れて結婚式を挙げています。

先日6日に入籍から3年を経て結婚披露宴を開いたお笑いトリオ・ネプチューンの堀内健が8日、都内で行われたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)の収録に臨み、マスコミを一切入れずに行われた披露宴の模様を語った。

マスコミにも極秘で行われたようですが、名倉さんと原田さんが司会を務めたそうで、コンビの絆がうかがえますね。

この式に関して、最近になって驚きの事実が明かされました。


それは、とんねるずの木梨憲武(きなし のりたけ)さんが出席し、指示を出すなどかなり式に関わっていたということです。

その際「順番順番、写真1人1万円」と木梨がその場を仕切ったという。

ちなみに、大女優である小泉今日子(こいずみ きょうこ)さんも参列されていたそうで、参列者が彼女に群がったというエピソードも明かされました。

おそらく、他にも多くの芸能人が参列していた可能性が高いです。

かなり豪華な結婚式だったことでしょう。

子どもは2023年現在長女が中学生で次女が小学生!

堀内さんと嫁の間には、二人の娘が生まれています。

長女は結婚後間もない2010年2月15日に生まれ、次女は2016年に生まれたようです。

それなりの年齢になってから生まれた子どもですので、とても可愛がっていることでしょう。


しかし、堀内さんは2022年4月28日深夜に放送された「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)に出演された際に、長女が急に大人びたことを嘆いていました。

お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健(52)が28日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。中学1年生と小学1年生の娘について語った。

父親の多くが悩まされる、思春期に入った子どもとの微妙な関係を語っており、どうやら距離を置かれてしまっているようです。

次女も長女の影響を受けて堀内さんに対して冷たいようで、かなり寂しそうにしていますね。

父親への試練はまだまだ続くのではないでしょうか。

あまり家庭人としての姿を想像できない堀内さん。

嫁との電撃結婚で世間を騒がせましたが、夫婦生活に間しては多くを語っていない印象があります。

結婚式もマスコミをシャットアウトして行われたようですので、プライベートを大事にする人なのかもしれませんね。

子どもが二人生まれて幸せそうですが、色々と問題も起きているようです。

しかし、ああ見えてとても頭がよくしっかりとした人物なので、家庭内では良き父親としての姿を見せていることでしょう。


関連記事
堀内健は若い頃に井川遥と交際?両親と兄弟に妹1人で4人家族。野球中継でトラブル!

堀内健は天才で性格もいいと評判!年収1億の噂。病気や精巣がんは大丈夫?肌が黒い理由は?

名倉潤と嫁・渡辺満里奈は仲良すぎ!結婚馴れ初めはテレビ共演。2度の離婚危機も!

名倉潤の娘は馬術がすごい。名前は志結?息子は野球少年

原田泰造、結婚した嫁が家族の中心。娘はモーニング娘ではない&息子は大卒説!

くりぃむ有田哲平の結婚相手はだれ?どこで出会った!?