堀内健は若い頃に井川遥と交際?両親と兄弟に妹1人で4人家族。野球中継でトラブル!

天真爛漫な振る舞いで、独自のセンスでボケを連発する堀内健(ほりうち けん)さん。

彼は若い頃に、女優の井川遥(いがわ はるか)さんと交際していたと報道されていたことをご存知でしょうか。

事実だとしたら、どんな交際をしていたのか気になりますよね。

彼の家族について、両親や兄弟がいるようですが、どんな人物なのでしょうか。

他にも、過去に野球中継でトラブルがあったという噂もありますので、この際堀内さんに関する気になる話をまとめて調査していきます。

堀内健のプロフィール

本名:堀内 健(ほりうち けん)

生年月日:1969年(昭和44年)11月28日

身長:169cm

出身地:神奈川県横須賀市

最終学歴:東京観光専門学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

堀内健は若い頃に井川遥と交際報道があった!

堀内さんは、お笑いトリオ「ネプチューン」の大ボケ担当として、若い頃から様々な番組で活躍してきました。

彼らのコントはボケを畳み掛けるようなスタイルで、そのテンポはとても新鮮なものでした。

一見何も考えていないようにも見える堀内さんですが、実はネタ作りをしていたというので驚きですよね。


彼らを一躍有名としたのは、伝説的なバラエティ番組である「ボキャブラ天国」(フジテレビ)でしょう。

この番組により、ネプチューンや堀内さんはとても注目されるようになりました。

その後は様々なバラエティ番組に出演し、安定して面白いトリオという評価を得ることになりました。

そして堀内さん個人としても、ドラマなどに出演するなど活躍の場を広げていきました。

そんな中、世間を騒がせる気になる報道が飛び込んできたのです。

井川遥への口説き文句は「俺の女じゃ嫌?」だった

2003年に、とある驚愕のニュースが飛び込んできました。

それは、堀内さんと井川さんが交際しているというもの。

ネプチューンのホリケンこと堀内健と一緒に、彼のマンションに入っていくところをキャッチされ、その写真が雑誌FLASH上に掲載されたのです。

人気の絶頂期にある女優と、売れっ子芸人の交際ということで、世間の注目を大きく集めました。

この二人は、ある意味では立場が違うような印象もあったのかもしれません。


このことにより、堀内さんは大物の心を射止めたと世間から羨望されました。

二人の交際のきっかけは、2003年に放送されたドラマ「高原へいらっしゃい」(TBS)での共演だったのではないかと言われています。

芸能人の出会いとしては、よく見られる形ですね。

撮影などで一緒に過ごす時間も多く、お互い性格などが合ったのではないでしょうか。

堀内さんは「俺の女じゃ嫌?」という、とても男前な台詞で告白したそうです。

しかし、二人の関係は短かったようで、報道が出た頃には既に破局寸前だったそうです。

破局の原因としては、堀内さんがふざけて井川さんにプロレス技をかけていて、それを嫌がられたと語られています。

この話の真偽は不明ですが、忙しい二人だったので、関係が長続きしなかったのかもしれませんね。

堀内健の家族は両親共に教師!兄弟は妹が一人!

堀内さんの家族について調べていると、少し意外なことが分かりました。

それは、両親ともに教師だったというものです。

その事実が発覚したのは、かつて放送されていた「堀内健とビビる大木のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でのことだったという話です。

ある日、ビビる大木(ビビるおおき)さんがラジオの収録を休んだことがあったそうで、その代打として堀内さんの母親が登場したようです。


その場で堀内家に関して様々な事が語られ、その結果両親ともに教師であったことが発覚したとのこと。

彼の何も考えていないように見せて、実は頭の中では色々考えているというところは、この話を聞くと納得できますよね。

堀内さんの兄弟としては、妹が一人いるようです。

一般人なのでほとんど情報が無く、どんな人物かは不明です。

しかし、教師であった両親のことを考えると、しっかりとした人である可能性は高いでしょう。

堀内健は「27時間テレビ」の野球中継でトラブルを起こしていた!

堀内さんと野球というと、一見関係が無さそうに見えます。

しかし、実はとある因縁があると言われています。

プロ野球選手ともめた

それは、堀内さんが2001年に放送された「27時間テレビ」(フジテレビ)内での野球中継にゲスト出演した際に、トラブルを起こしていたというもの。

特にひどかったのが、交代で出番が終わった選手に、スタジオの芸人たちが中継インタビューを試みたくだり。

2001年7月21日に行われた、プロ野球オールスターゲームとこの番組がコラボした際の話になります。

この際の企画として、出番が終わった選手たちに、芸人がインタビューを行うというコーナーがありました。


こう聞くと、よくある話であり、特に問題が起きそうではありませんよね。

しかし、堀内さんがインタビュー中に脈絡もなくギャグを披露した際に、当時ヤクルトスワローズの選手であった古田敦也(ふるた あつや)さんが不快感をあらわにしたそうです。

話はその場で収まりませんでした。

選手会長だった古田さんは、この時の企画を批判し「今後、野球中継を芸能番組に組み込まないでくれ」という内容の嘆願書を、選手会の総意として日本プロ野球機構へ通達しました。

これを受けて、しばらくフジテレビとNPBの関係が悪化したとまで言われています。

芸人もプロ野球選手も好きな私としては、どちらも擁護をしたいです。

堀内さんは、芸人として番組側に求められる仕事をしようとしていたはずですし、古田さんは自分が一所懸命に取り組んできた野球を汚されたと感じたことでしょう。

ある意味では、不幸な事故だったと言えるのではないでしょうか。

現在は家庭も仕事も順調

愛嬌のある性格で可愛げもあり、女性にとてもモテていたであろう堀内さん。

若い頃には井川遥さんと交際していたと言われており、芸人として凄く夢のある話ですよね。

短期間でこの恋は終わってしまったようで、その事は残念でした。

家族に間しては両親が教師だったという事実は、意外なような腑に落ちるような不思議な印象ですよね。

野球との因縁に間しては、彼が一方的に悪いというものではないので、不運だったとしか言いようがありません。

2023年現在は一般女性と結婚し、二人の娘にも恵まれた堀内さん。

若い頃には色々とありましたが、家庭も仕事も順風満帆と言ってもいいのではないでしょうか。


関連記事
堀内健は17歳年下嫁と電撃結婚!宜保愛子が予言した嫁は女優。結婚式や子どもを調査!

堀内健は天才で性格もいいと評判!年収1億の噂。病気や精巣がんは大丈夫?肌が黒い理由は?

名倉潤の若い頃と現在の変化。自宅豪邸と推定年収がすごい。体調不良でうつ病を発症

名倉潤、実家は姫路で父親公表せず。タイ国籍の噂はデマ。頭いい説も検証!

原田泰造がかっこいい!イケメンすぎる若い頃!ジムキャリーやイビョンホンに似てる?

原田泰造と韓国のつながり。東村山と広島の実家。父親が借金肩代わり&兄弟は姉と弟

原田泰造、家は吉祥寺の噂。年収は億越え?大学は進学せず。農業高校卒業後に芸能界へ