原田泰造、結婚した嫁が家族の中心。娘はモーニング娘ではない&息子は大卒説!

いつも元気なネプチューン・原田泰造(はらだたいぞう)さん。

そのエネルギーの源はやはり愛するご家族でしょうか。

お嫁さんはバイト先の後輩だったそうですが、その結婚秘話が泣けると話題です。

また、一男一女に恵まれた彼ですが、とくに娘さんは、モーニング娘。ではないかというウワサがありました。

これは誤解のようですが経緯が気になります。

また、息子さんは中堅大学卒業との旨が原田泰造さんからアナウンスされたそうですね。

原田泰造のプロフィール

愛称: タイゾー/泰ちゃん

本名:原田泰造

生年月日:

身長:178cm

出身地:大分県杵築市

最終学歴:東京都立農芸高等学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

原田泰造と嫁の結婚が感動的!家族は嫁中心!

居酒屋でアルバイトしている時代の後輩と結婚した原田泰造さん。

番組などでは、時々、『ひろちゃん』と呼ばれていますね。

実は、奥さんには当初、別の彼氏がいたそうなのですが、彼の熱意によって振り向かせたとも言われています。


サラッと書いていますが、この時、彼は今のようなブレイクはしておらず、まだまだ駆け出しの芸人志望の身で、手取りわずか3万円の時代です。

お嫁さんとしても、いざ付き合うとなれば、ステータスなどには不安を覚えるはずですね。

しかも、元々いた彼氏を振ってまでということを踏まえると、如何に原田泰造さんご自身のの魅力に惹かれたかが現れているようにも思われます。

一方、彼もある意味、ご自身の夢以上に奥さんを大切にしようとした過去もあります。

のちに、授かり婚となったお二人ですが、この時、原田泰造さんはネプチューン脱退し転職を考えていたこともあったそうです。

ただ、これをメンバー、そして奥さんがストップをかけました。

奥さんは、原田泰造さんに対して、自分が稼ぐから、夢を追いかけてほしい旨、そしてそれだけの才能が彼にはあることを告げたといいます。

一歩間違えば、路頭に迷いかねない道ですが、奥さんにはそんな未来は来ないという確信があったのでしょう。

それにしてもすごい覚悟ですね。

しかも、この覚悟は彼の浮気をも許すのでした。

2009年の週刊誌報道で、仕事用別宅にて、セクシー女優さんとの密会がすっぱ抜かれた原田泰造さん。

合鍵も渡していて、正妻としてはプライドを傷つけられたと思われますが、なんと彼の2時間にわたる土下座で許しているのです。


ブレイクするまで耐え難きを耐え、ブレイク後のオイタも許すその母性、まさに芸人の妻の鏡のような方ですね。

なお、2020年のマクドナルドのCMでは、娘役の女の子と、年末の会話をしながら帰っているシーンがあった原田泰造さん。

この時、娘さんはもう成人しているため、自分の時間や空間で過ごしていて、家族は奥さんを中心に、ご自身を含めてお子さんたちがまとまっている旨を明かしておられました。

原田泰造の娘がモーニング娘。は誤解!

1995年に、長女が誕生している原田泰造さん。

その娘さんが、モーニング娘。に加入しているという誤解が一部で広まっているようです。

その原因は、日本テレビ系『しゃべくり007』で彼の娘さんに関する話をしたことや、同番組にモーニング娘。の出演経験があることですね。

トークバラエティでご長寿番組ですから、混同してしまうのはともかく、当然、原田泰造さんも、娘さんの話もすれば、モーニング娘。も出演しますね。

例えば、2019年9月2日放送回では、娘さんとその彼氏との遭遇エピソードを披露されました。

現場はご自宅です。


その日は、いつもの様子と異なり、ずっと原田泰造さんのほうを見ていたとのことですが、その瞬間、娘さんの隣に見知らぬ男性の存在を確認したのです。

この人物こそが、彼氏ですね。

実は、娘さんに対して、彼氏ができても連れてこないことをお願いしていた原田泰造さん。

けれども、娘さんとしては紹介したかったとのことで、家では可愛いお父さんであり、娘さんも礼儀正しい、家族を大切にする方というのが見えてきますね。

なお、原田泰造さんはその彼氏に対して、ちゃんと帰宅するよう話すなど、ご本人でも若干何言っているのかわからないような対応しかできなかったようです。

NHK大河ドラマでは、大久保利通や近藤勇といった肝の座った人物を演じてきた彼も、この不意打ちには敵わなかったということですね。

モーニング娘。には理想の父親と言われるも…

2013年7時29日放送回では、モーニング娘。・工藤遥さんから理想の父親と言われた原田泰造さん。

それに加えて、全力の代名詞でもある自己紹介ギャグをリクエストします。

すると、発声練習の上で、美声を震わせ、さらには直後に階段落ちまで披露しました。

これには、彼女も助けに駆けつけていました。

すると、原田泰造さんは、その足に絡みつき、それを今度はモーニング娘。のメンバー総出で剥がしにかかるという、芸人とアイドルの王道パターンが見られました。

とはいえ、この一件で工藤遥さんの『理想のお父さん』像は破壊されたのではないでしょうか。

原田泰造の息子は中堅市立大学出身説!

息子さんの話はさほどバラエティでも語らない原田泰造さん。

ただ、過去には中堅私立大学へ進学した旨を語っていたとされています。

それに付随してか、ネット上では、息子さんの出身高校が東京都立田無高等学校ではないかという説もよく目にします。


同校といえば、元サッカー日本代表の李忠成さんや、俳優の竜星涼さんの母校でもありますね。

ただ、高校が田無である証拠は全く無しですのでご注意ください。

娘さんに対して、息子さんの情報量が少ないのはもしかすると、イジられることを防止するためかもしれません。

原田泰造さんのもちギャグは大声で自分の名前を叫ぶものですから、それに準えて、息子さんも『やってやって』という経験をされてきたかもしれませんね。

それを明るく返せる個性なら問題ないでしょうが、田無高校説も参考にすると、芸能人のお子さんたちがこぞって通う幼稚園から有名私立のエスカレーターではなさそうです。

であれば、やはり息子の話は控えめにするのが得策と判断された可能性はありますでしょうか。


関連記事
原田泰造、家は吉祥寺の噂。年収は億越え?大学は進学せず。農業高校卒業後に芸能界へ

原田泰造がかっこいい!イケメンすぎる若い頃!ジムキャリーやイビョンホンに似てる?

原田泰造の演技力が凄い!闇を抱えた性格?それとも面白い?鍛えた筋肉が話題

原田泰造と韓国のつながり。東村山と広島の実家。父親が借金肩代わり&兄弟は姉と弟

名倉潤と嫁・渡辺満里奈は仲良すぎ!結婚馴れ初めはテレビ共演。2度の離婚危機も!

名倉潤の娘は馬術がすごい。名前は志結?息子は野球少年

堀内健は17歳年下嫁と電撃結婚!宜保愛子が予言した嫁は女優。結婚式や子どもを調査!