堀内健は天才で性格もいいと評判!年収1億の噂。病気や精巣がんは大丈夫?肌が黒い理由は?

いくつになってもいつもハイテンションな堀内健(ほりうちけん)さん。

実は、それももはや計算のうちという天才的なお笑いセンスをお持ちのようです。

また性格も明るく、年収も億と噂されていますね。

ただ、病気の心配もあり、とくに精巣がんは完治したのでしょうか。

肌が黒い理由も病気が原因のようです。

堀内健のプロフィール

愛称: ホリケン

本名:堀内健

生年月日: 1969年11月28日

身長:169cm

出身地:神奈川県

最終学歴: 東京観光専門学校

所属事務所: ワタナベエンターテインメント

堀内健は笑いの天才で性格もまじめ!

常にハイテンションな芸風の堀内健さんですが、決して勢い任せではなく計算の上だと証言する芸人さんが多数おられます。

なかでも、明石家さんまさんは、フジテレビ系『お笑い向上委員会』ではその予習の細かさに驚いていました。

なんと、ネタをノート3ページにわたって細かく書いているそうです。

笑いに対してかなり真面目な性格のようです。


ただ暴れているだけではなく、その後の空気感なども、わかってのものなのだそうですね。

言われてみれば、フリートークではなく、蛍原徹さんとのネタ『ホトシュール』も、彼は顔を作るだけで、堀内健さんが一言言って笑いをとるスタイルです。

その名の通り、シュールな笑いですから、前もった計算が重要になってきますね。

本来持つお笑いのセンスが高いからなせる職人芸だったようです。

また、内村光良さんからは、『天才』と称されました。

ただ、これは少し困った部分でもあるようなニュアンスで、彼の動きに対してどう料理しようかなどちょっと登場は手こずった模様です。

あの『ウッチャン』がと考えると、確かに才能で動いているような気にもなってきますね。

自身の性格は気分屋とも

他方、堀内健さんはご自身の性格について、気分屋との旨を答えていました。

他者からのアドバイスなどは『めんどくさい』と感じるようです。

また、神経質で、落ち込んで引きずることも多々あり、それがある意味反省にもなっているとのことで、明石家さんまさんの見たノートというのも、それにつながっているのかもしれません。


寝たら忘れるとも話していましたが、やはり計算できるというところは、反省がなされているからなのでしょう。

なお、明石家さんまさんを見習って、街で会った時にはファンの人に明るく神対応しているそうです。

なんだかんだ言って、やはり真面目で人のこともちゃんと見て受け入れているそんな賢さが感じられますね。

堀内健の年収は1億との証言!

芸風的には永遠の若手のような堀内健さんも、芸歴30年を越える大ベテランです。

売れっ子でそれだけのキャリアとなれば、年収も億越え、その額は約1億円と後輩芸人が明らかにしました。

こちらの鬼越トマホークの公式YouTube動画にて、ランキング形式で明らかになっておりますね。

この額については、あくまでネットで拾ってきたウワサを参考にしているとのことですから、信憑性はイマイチかもしれません。

しかし、金ちゃんさんがそれを裏付けるかのようなエピソードを公開しています。

実は、堀内健さんとの共演時、スーツを破られた彼は、お詫びとして7万円のスーツを買ってもらったといいます。

ただ、このランキングを見ると、40万くらいのブランド品でも可能だったのかもしれないと舌を巻いておられます。

2015年の記事では月収500万とも

他方、2015年の時点で、芸能事務所関係者の談話として、月収500万ほどという記事もありました。

すると、計算上、年収は6000万円となります。

もしかすると、名倉潤さんはMC、や原田泰造さんは役者としての収入もあり、1億くらい稼いでいるのが、ネプチューン全員の年収が1億円と誤解された可能性もなくはないかもしれないですね。


あるいは、堀内健さんもその後の活躍で2020年代には1億円に昇った可能性も考えられます。

ウルトラCとして、彼はボートレース好きのギャンブラーですから、そこでの儲けで1億円越えなんていうこともあり得るのかもしれません。

彼の別名義『ドリームボンバーKEN』がちらつきますね。

堀内健は病気や精巣がんも経験!(腫瘍は良性)顔色悪いのはアトピー!

いつも元気な堀内健さんですが、時には病気や精巣がんも患っておられます。

特に後者は、2004年に右精巣の摘出手術を受けておられますね。

この時は、腫瘍が良性のものだったため、性格にはがんではありませんし、仕事復帰には時間も要さず、一安心でした。

堀内健さんの場合、睾丸に痛みを覚えて病院を受診し、その結果早期発見できたそうです。

ただ、精巣がんの場合は、放っておけば球技のボールクラスにまで肥大化することもあるとのことで、異常を感じればすぐ受診したいですね。

顔が黒いのはアトピー性皮膚炎

他方、顔が黒いことを指摘されることもある堀内健さん。

その原因はアトピー性皮膚炎だそうです。

しかも、重症とのことで、収録中も痒みと闘いながら笑いをとっているとみられるとのことでした。


ただ、ご本人は芸人として、笑えないため公表しない方針のようですね。

この辺りも、プロフェッショナルですが、どちらかというと体を張る芸風なだけによりその症状は心配です。

ただ、2019年からは新薬の登場により、肌も白くなってきたとみられています。

ネット上には、ドゥピクセントを打っているのではないかという声もありましたが、おそらくその声の主やその周囲の人に、それで劇的に改善した方がおられるのでしょう。

あくまで、ご本人はアトピー性皮膚炎であることも公表していないため真偽は謎のままです。

それでも、彼の体調が良くなっているなら何よりですね。


関連記事
堀内健は若い頃に井川遥と交際?両親と兄弟に妹1人で4人家族。野球中継でトラブル!

堀内健は17歳年下嫁と電撃結婚!宜保愛子が予言した嫁は女優。結婚式や子どもを調査!

名倉潤の若い頃と現在の変化。自宅豪邸と推定年収がすごい。体調不良でうつ病を発症

原田泰造の演技力が凄い!闇を抱えた性格?それとも面白い?鍛えた筋肉が話題

原田泰造、家は吉祥寺の噂。年収は億越え?大学は進学せず。農業高校卒業後に芸能界へ

又吉直樹、若い頃はサッカーに夢中!性格や天才に隠された読書法&読書量。好きな本まとめ

又吉直樹の年収&印税は億単位!自宅&部屋を公開。吉祥寺は下積み時代に生活