細川たかし、子供は息子1人で娘なし。孫はいない?家族構成7人&家系図は非公開

歌手として活躍し、ヒット曲も連発している細川たかし(ほそかわたかし)さん。

息子さんや娘さんなど、子供がいるのか気になりますよね。

さらに2023年で73歳となりましたので、お孫さんなどもいらっしゃるのでしょうか。

今回は、細川たかしさんに息子さんや娘さんはいるのか、お孫さんもいるのか、家族についてや家系図についてもお伝えしていきます。

細川たかしのプロフィール

本名:細川 貴志(ほそかわ たかし)

生年月日:1950年(昭和25年)6月15日

身長:173cm

出身地:北海道虻田郡真狩村

最終学歴:真狩村立真狩中学校卒業

所属事務所:新栄プロダクション

細川たかしに息子や娘はいるの

歌手の細川たかしさん。

2023年時点で73歳を迎えられ、お子さんがいるのかどうか気になるところですよね。

細川たかしさんには、息子さんが1人いらっしゃることが分かりました。

娘はおらず、子供は息子1人です。


お名前は「譲」(ゆずる)さんと言います。

息子さんの画像があるかどうか探してみたのですが、

小さい頃のこちらの画像のみでした。

まだ1歳くらいかな?と思いますが、とってもかわいらしい方ですよね。

息子さんは、なんと現在作詞家として活動をされています。

「柚木由柚(ゆぎゆゆ)」というお名前で活躍していて、なんと細川たかしさんの楽曲の作詞も担当していたことがあります。

それは2005年に発表した「城崎恋歌」という曲です。

譲さんは作詞を担当し、親子での楽曲ということで話題になりました。

親子で楽曲を制作されるとは、本当に名誉なことですよね。

譲さんはおそらく、小さい頃から細川たかしさんの歌声を聞いて育ったことと思います。

そんな父に、楽曲を提供するということは一つの目標だったのかもしれません。


譲さんは生年月日が明らかになっていないのですが、細川たかしさんが奥様と1974年に結婚されているため、2023年現在は41歳を超えていると推測されます。

また日々、ツイッターも更新されています。

ツイートの内容を見てみると、わりと野球関連のことを呟かれています。

野球ファンなのかもしれませんね。

また、譲さんが漫画家ではないかという情報も見つけました。

「マンガ・カ・ケール」というサイトに、ご自身で描いた漫画を投稿されていました。

その中で、なんと週間ランキング13位という記録を持っているんですよ。

ここはプロの漫画家が投稿するところではなく、画像や写真を駆使して漫画っぽく加工することができるサイトです。

よって譲さんは今、趣味として漫画を書かれているのかもしれませんね。

また、ツイッターでは、

飼われている犬の写真をよくアップされています。

普段は作詞家として活動しながら趣味で漫画を描き、自宅ではペットに囲まれて生活をされているのかもしれませんね。

いろいろな才能がある方で、自慢の息子さんなのではないでしょうか。

細川たかしに孫はいるのか

続いて、お孫さんはいるのかどうかについて調べてみました。

年齢を考えると、お孫さんがいてもおかしくありませんね。

しかし子供は譲さんお一人ですが、譲さんが結婚されているかどうかが分からず、お孫さんがいるかについては情報が見つかりませんでした。


ツイッターなどの書き込みなどで結婚されているかを詳しく調べてみたのですが、特に結婚されているという書き込みもありませんでした。

よって、細川たかしさんにはまだお孫さんはいらっしゃらないかもしれませんね。

またSNSでも、お孫さんがいるかも調べてみました。

お孫さんがいるという情報ではなく、2013年に紅白歌合戦に出場された際、アイドルと共演しお孫さんを見ているみたい、というコメントが多数ありました。

確かに細川たかしさんのイメージを考えると、お孫さんを溺愛しているおじいちゃんといった印象もありますよね。

笑顔で優しい雰囲気もあり、お孫さんをさぞかわいがっているんだろうな~というイメージもあります。

2023年で73歳を迎えているので、年齢を見るとお孫さんがいらっしゃってもおかしくありません。

もしかしたら譲さんはご結婚されお子さんがいらっしゃるのかもしれませんが、ツイッター等で公表はされていないようでした。

よって2023年時点で、お孫さんがいるという情報はありませんでした。

細川たかしの家族、家系図はある?

では家族についても見ていきましょう。

細川たかしさんの出身地は、北海道の虻田郡真狩村です。

細川たかしの父、母、兄弟

家族は父、母、兄が1人、姉が3人。

5人兄弟の末っ子として誕生したんですね。

細川たかしさんの父は細川松次郎さんで、松次郎さんが41歳のときにたかしさんが誕生しました。

99歳まで長生きされ、とても明るいお父様だったそうです。


母は細川ヨミさん、

農家でジャガイモを作るお仕事をしていました。

兄や姉は先に実家を出て行ってしまったそうなので、本当ならばご両親は細川たかしさんが継ぐことを期待されていたのかもしれません。

しかし、現在ジャガイモ生産は叔父さんが継がれたとのこと。

その後、細川たかしさんは歌手になるという夢を叶え、上京。

両親や兄姉という家族に囲まれ、北海道という地で歌手になる夢を見ていたのですね。

細川たかしの妻、息子

細川たかしさんは1974年で22歳の時に和子(かずこ)さんと結婚しました。

北海道にいたころにすすきののクラブで働いていた奥様と知り合いました。

細川たかしさんが一目ぼれをして猛アタックの末、わずか交際3ヶ月で結婚。

その後、息子が誕生し3人家族となりました。

しかし、奥様は2018年に病気で他界。

デビューからずっと支えてくれていた奥様が亡くなってしまい、相当なショックを受けたことと思います。

細川たかしの家族まとめ

よって、細川たかしさんの2023年現在のご家族は、息子の譲さんです。

他に、ご兄姉がご存命かもしれませんが、どのご兄姉が今お元気かどうかの情報は分かりませんでした。

残念ながら具体的な家系図はありませんでしたが、息子に譲さんがいることは確かです。

両親や兄姉、さらに奥様と息子さんに支えられ長年芸能界で活躍をされていました。

支えとなる家族の存在はとても大きかったと思いますし、これからも細川たかしさんの活躍を支える原動力になることでしょう。


関連記事
細川たかしの妻は和子。妻の死因は病気?歌番組で号泣。恋人はいるが再婚せず

細川たかし、昔の若い頃は札幌在住。学歴は中学まで。デビュー当時はイケメンで話題

細川たかしの髪型かつら説はデマ。いじりが面白いと評判。独特のスタイルなぜ?紅白での髪型

細川たかしの弟子一覧&一番弟子は杜このみ。新弟子候補は11歳。弟子の結婚で見えた親心

細川たかし、自宅は札幌だが千葉説もあり。銅像は生家ではなく公園&現在(2023)はショーで高年収?

森進一、長男・Takaはワンオクのボーカル!ジャニーズ時代や慶応時代のエピソード

森進一の弟は医師だが森内浩幸ではない。医学部卒の弟。死因は肝臓がん?弟の家族は公表せず