柳沢超、14歳年下の嫁と結婚。現在の様子や若い頃の人気。日比谷高校の秀才&弟と妹あり

衝撃的なニュースが続くジャニーズ事務所ですが、こういうことは今に始まったことではありません。

現にこれまでにも多くのタレントが脱退や退所を繰り返していますが、かつて忍者として活躍した柳沢超(やなぎさわ すすむ)さんもその中の一人です。

今回はそんな柳沢さんの現在の様子を探るとともに、グループ活動をしていた若い頃の状況なども詳しく検証していきます。

柳沢超のプロフィール

愛称:すすむくん

本名:柳澤超

生年月日:1967年3月7日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:1981年

メンバーカラー:なし

最終学歴:日比谷高校卒

柳沢超は既婚者。嫁詳細や結婚の時期とは

冒頭でも触れたようにジャニーズ事務所ではここ数年でトップアイドルの脱退や事務所退所が目立っています。

2019年7月にジャニー社長が亡くなって以降、その状況が一気に加速しているようです。

しかしそれでもまた後から次々に新しいスターや人気アイドルが生まれ育つのもジャニーズの特徴です。


現に昭和の時代から令和の今まで同じようなことは繰り返され、その度にその時代に合ったスターや人気グループがいくつも誕生しています。

さて本記事の主役である元忍者の柳沢さんですが、柳沢さんが忍者に所属していたのは1985年~1997年の間です。

23歳と比較遅めでしたが1990年に「お祭り忍者」でCDデビューを果たすと、各種新人賞を総なめにし年末には紅白歌合戦にも初出場をしています。

柳沢さんはその忍者のリーダーとしてグループをまとめる存在でしたが、忍者は最終的には「四銃士」というグループ名で活動を終えています。

ジャニーズを退所した後は吉本興業に所属したり色々な事務所を転々としていたようですが、2010年には14歳年下の女性と結婚を発表しています。

2017年には待望の長男が誕生

14歳年下の奥さんとは自身が43歳のときに結婚をしている柳沢さん。

奥さんの職業な名前などの詳細は不明ですが、2017年には50歳で待望の長男が誕生しています。

遅くに結婚し遅くにできた子供の存在は、今でも精力的に芸能活動をされている柳沢さんの何よりの原動力ということです。

現在の状況や職業を検証

先述のようにジャニーズを辞めてからの柳沢さんは、吉本興業に所属したり他の事務所を転々とする日々を過ごしていたそうです。

途中にはサラリーマンも経験されたようですが、結局サラリーマン生活が馴染めずに再び芸能の世界に戻ります。

芸能界復帰後は主に舞台やVシネマでの俳優活動をされていますが、自身のジャニーズ経験を生かした学校も一時期開設していました。


それが表現者育成スクールであるダンスアカデミー学校「DAY_s(ディズ)」です。

自身も講師として若手人材の育成に励んでいたようですが、2019年に残念ながら「DAY_s」は閉校となっています。

それ以外にもオリジナルアクセサリーや時計を販売したり、歌手の振り付けを担当したりと多岐にわたった活動をしている模様です。

若い頃の画像や人気度チェック

次は柳沢さんの忍者当時の人気度や画像をチェックしていきます。

実は忍者というグループは今もJr.に「少年忍者」として存在していますが、1985年結成の「少年忍者」がグループの起源となっています。

その後「忍者」→「四銃士」に改名していますが、いずれもリーダーだった柳沢さんの人気はそこそこだったようです。


確かに画像で振り返ってみると、男前の正統派イケメンといった端正な顔立ちをされています。

それからだいぶ時は流れ2022年で55歳になった柳沢さんですが、今でも若々しいと評判です。

日比谷高校出身の秀才だった

柳沢さんというとその秀才ぶりでも知られています。

というのも柳沢さんは東京都立高校でもトップクラスの超難関校・日比谷高校出身であり、その偏差値は75とも言われています。

現在のジャニーズにも多くの高学歴アイドルが在籍していますが、柳沢さんはまさにその走りとも言うべきキャリアの持ち主です。

しかし学業との両立が厳しかったせいか、入学当時は全日制に通っていた柳沢さんは途中から定時制へと転籍しています。

父親は有名建築家の柳澤孝彦

柳沢さんの秀才ぶりは父親から遺伝されているようで、父親は多くの公共建築物を手掛けた有名建築家の柳澤孝彦さんです。

ジャニーズに入っていなければ、もしかしたら柳沢さんも今頃は有名建築家として働いていたのかもしれません。

きょうだいは弟一人と妹一人

最後は柳沢さんの兄弟詳細を検証します。

先述したように柳沢さんの父は有名な建築家・柳澤孝彦さんですが、きょうだいは妹一人と弟一人がいるとのことです。


残念ながらきょうだいそれぞれの名前や職業などはわかっていません。

父・柳澤孝彦さんも2017年にガンのためご逝去されていますが、柳沢さんにとてもよく似ていてダンディで素敵な顔立ちをされていました。

1997年に自然消滅して以降会うことがなかった忍者メンバーとの交流ですが、その後13年ぶりに食事をしたことが明かされています。

2022年に同じ時期を過ごしたかつての盟友・男闘呼組も期間限定で再始動をしていることから、忍者にも復活を望む声が多数挙がるようになりました。

以前ならなかなか難しいことでも、今の時代であれば再結成や再始動もけして夢ではなさそうです。

今後の活動も含め、柳沢さんのますますの活躍と忍者再結成の動向に期待が高まります。

引き続き要注目です。


関連記事
成田昭次の娘、名前は遥河。元嫁・みゆきとの離婚、再婚の噂まとめ

成田昭次、兄の自殺なぜ。実家にいた時期。タトゥー賛否。逮捕後の様子&事故翌日に夜ヒット

正木慎也、結婚や彼女の噂まとめ。現在の職業&アクセサリーを販売。成田昭次との関係

佐藤寛之 今は俳優とライブ?結婚して嫁&子供が?彼女は?正木慎也とのデュオ活動!

退社したジャニーズメンバーまとめ
ジャニーズを退社&脱退したメンバーまとめ。辞めた人たちの現在とは