成田昭次の兄(健一)が自殺なぜ。事故の翌日に夜ヒット出演!現在の目撃情報まとめ

元男闘呼組の成田昭次(なりた しょうじ)さんにはお兄さんがいました。

ジャニーズを辞めると芸能界から干される、という都市伝説はあまりにも有名。
成田昭次さんもそんな都市伝説の被害者となった一人でした。

成田昭次の兄が自殺していた?

ジャニーズ所属ながら本格的なロックバンドとしてデビューした男闘呼組。
それまでの歌って踊るというアイドル像とは一線を画す存在でしたが瞬く間に大人気に。

男闘呼組の成功があったからTOKIOや関ジャニ∞もバンドスタイルで活動出来ているのかもしれません。

そんな男闘呼組でボーカルとリードギターを担当していたのが成田昭次さん。
バンドの花形的な役割を担っていたこともあって男闘呼組で1、2を争う人気者でした。


母や姉、親戚が履歴書を応募してジャニーズ事務所に入ったというタレントが多いですが、成田昭次さんがジャニーズ事務所に入ったきっかけは1歳年上の兄。
元々、1つ上の兄である、成田健一さんがジャニーズ事務所に入所していました。

成田昭次さんの兄が先にジャニーズJrとして活動していたことで成田昭次さんもジャニーズに憧れていたのでしょう。
その後、ジャニー喜多川さんに直談判して見事ジャニーズ事務所入り。

ジャニーズの一員となり1988年に男闘呼組のメンバーとしてデビューした成田昭次さん。
瞬く間に時代を代表するトップアイドルとなりますが、順風満帆な芸能生活は長くは続きませんでした。

1993年6月に惜しまれつつも男闘呼組が解散。
成田昭次さんはアーティスト活動を続けるもテレビに出演する事は殆どなく、活動の中心はライブハウス。
アーティストとして成功したと言える状況ではありませんでした。

また、仕事が上手くいかないことが私生活にも影響したのでしょうか。
学生の頃から交際し1992年に結婚した妻と2004年に離婚してしまいます。

さらに成田昭次さんは2009年9月に大麻取締法違反により逮捕。
同年10月に起訴され、12月に懲役6か月、執行猶予3年の判決が下されました。

これだけでもかなり波乱の生涯と言えますよね。
ですが成田昭次さんの苦難はこれだけではありません。

実は起訴されて判決が下されるまでの間に兄が自殺してしまっているんです。
自殺の原因は明らかにされていませんが、成田昭次さんが大麻取締法違反で逮捕されたことが少なからず関係している事は間違いないでしょう。

というのも成田昭次さんが大麻を初めて使用したのは1989年でアメリカに行った時。
成田昭次さんは男闘呼組として出演するCMの撮影のためにアメリカを訪れていたようです。

その後は大麻を使用することはなかったそうですが、1999年ころに再び大麻を使用。
それからは1週間に2、3度と常習的に大麻を使用していたんだとか。
つまり成田昭次さんは芸能界に入ったから大麻に手を出してしまったとも言えます。

前述の通り成田昭次さんが芸能界に入るきっかけとなったのは兄。
そのため兄は「自分がジャニーズ事務所に入らなければ」という自責の念に駆られ自殺してしまったのかもしれません。

成田昭次は事故後に夜ヒットに出演?

かつてアーティストにとって憧れの舞台だったのが「夜のヒットスタジオ」。
約22年も続く大人気番組でしたが生放送という事もあって様々な事件もありました。

その一つが成田昭次さんが交通事故を起こした翌日に番組に出演したこと。

「夜のヒットスタジオ」出演前日に交通事故で女性に怪我をさせてしまった成田昭次さん。
今の芸能界であれば数か月の謹慎となっても仕方がないところ。

ですが、成田昭次さんは「夜のヒットスタジオ」に出演。
しかも被害者の女性が電話で出演して成田昭次さんにエールを送っているんです。

被害女性のエールを受けて歌い始めた成田昭次さん。
ところが歌の途中で涙を流してしまったそうです。

きっと成田昭次さんには番組出演を自粛したいという思いがあったことでしょう。
ですが、生放送の番組で出演自粛と穴埋めがそうとう大変なのは容易に想像ができます。
そのためテレビ局と事務所に説得されて仕方なく出演したのかもしれません。

色々な思いが交錯した結果、歌唱中に涙を流してしまったのでしょう。

ただ、成田昭次さんの番組出演については賛否両論あったそうです。
当時のテレビ業界はコンプライアンスにうるさくなかったとはいえ当然ですよね。

現在の成田昭次、目撃情報は?

以前から薬物犯罪に甘い、と言われる芸能界。
薬物犯罪に手を染めてもほとぼりが冷めたころに復帰する人は少なくありません。


ですが成田昭次さんは2009年12月執行猶予付きの判決が下されてから表舞台から姿を消しています。
その後、長らく消息不明となった成田昭次さん。

そんな成田昭次さんですが消息不明となってから約10年後となる2019年9月4日に姿を現しています。
この日は東京ドームでジャニー喜多川さんのお別れの会が開かれていました。

そのお別れ会に成田昭次さんも参列。
元ジャニーズの正木慎也さんのTwitterで現在の成田昭次さんの姿を確認する事が出来ます。

写真を見る限りでは成田昭次さんは肌ツヤも良く生活に疲れた感じもありません。
長らく消息不明ではありましたが自暴自棄な日々を送っていない事が分かっただけでも安堵した人はきっと多いはず。

本当に久しぶりに成田昭次さんが姿を現したことで男闘呼組の再結成を願う声も少なくないようです。
もしも実現したら大きな話題となることは間違いありませんね。

成田昭次の今現在は?コンビニでバイトって本当?

解散後にそれぞれのメンバーは、芸能界に残って活躍されましたが、成田さんは芸能界から去っています。
成田昭次さんの今現在は、何をしているのでしょうか?

コンビニで働いている姿を目撃されたという情報もありましたが詳細な情報がないため真偽のほどは定かではありません。
目撃情報があったのでしょうか?

離婚されているので、子供の養育費として、自分の収入の3分の1を支払うことになったそうです。

音楽滑動だけでは、養育費が支払うことができず、コンビニでアルバイトをしているのでは?と言われていました。

華々しく、キラキラと輝く世界である一方で、辛いことも沢山あるでしょう。
今現在は、芸能界を引退され、一般人として生活されている成田昭次さん。


ファンからは「会いたい」という声も今現在も多く聞かれます。
ただ、今はアイドルではなく、一般の方として生活されています。

私たちはそっと見守ることしか、できないのかもしれません。

成田昭次の再婚相手は?元嫁はみゆき!娘の名前&芸能人なの?
ジャニーズの歴史上唯一と言える本格的ロックバンドの男闘呼組。 成田昭次(なりた しょうじ…

岡本健一が結婚した妻、西克恵は元モデル?離婚した理由とは

岡本健一の現在。彼女の米倉涼子と再婚の可能性はあるのか

岡本健一と息子(岡本圭人)の親子関係。留学した学校について。自宅のお宝がすごい?

前田耕陽の子供や仕事の今!お腹が出た?中村由真との離婚の真相とは

前田耕陽の妻・海原ともことの馴れ初め&結婚理由とは。離婚の可能性は?

高橋和也の息子・娘たちと嫁、家族について。岡本健一や男闘呼組との仲&真田丸で共演

コメント