畠山愛理の韓国人説はデマ。両親と兄弟まとめ。多摩市出身で実家はお金持ちの噂

新体操の選手として第一線で活躍し、引退後は抜群なルックスでキャスターとして活動している畠山愛理(はたけや まあいり)さん。

2019年には野球選手の鈴木誠也さんと結婚、その後、第一子を出産して母親になりました。

今回は、畠山愛理さんが韓国人と囁かれていること、両親や兄弟、出身の多摩市についてお伝えします。

畠山愛理のプロフィール

愛称:あいりちゃん、あいちゃん

本名:鈴木愛理(すずき あいり)

生年月日:1994年(平成6年)8月16日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:日本女子体育大学体育学部卒業

所属:株式会社スポーツバックス

畠山愛理は韓国人という噂

畠山愛理さんは韓国人という噂があり、それに関するまとめ記事も存在します。

実際どうなのか見ていきましょう。

結論から言うと、畠山愛理さんは純粋な日本人です。


東京都出身で、日本人の両親の間に生まれています。

なぜ、そのような噂が流れたのでしょうか。

調べたことろ、畠山愛理さんが韓国人といわれる理由は2つありました。

1 畠山愛理さんと韓国の新体操選手シン・スジさんを勘違いしている

2019年に、畠山愛理さんがプロ野球の始球式で投球しました。

一方、韓国の新体操選手シン・スジさんも、2013年にソウルの始球式で投球を披露。

2人の投球フォームがそっくりだったので、2人を同一人物と勘違いしている人がいるようです。

畠山愛理さんは、始球式のときの気持ちを語っています。

「“らしさ”を見せなきゃ」

せかっく始球式に呼んでもらったからには、「新体操の選手らしさ」をアピールしなければと思ったのでしょうね。


シン・スジさんも、同じ新体操の選手として、似たような気持ちで投球したのではないでしょうか。

その結果、2人は同じような投球フォームになったのではないでしょうか。

3歳差で年齢も近いこともあり、2人の見分けがつかない人もいるようですね。

2 韓国のネット掲示板で畠山愛理が話題になったから

韓国のネット掲示板で載せられた写真が、美人すぎると話題になったのです。

その書き込みを見た人が、「畠山愛理さんは韓国人」と勘違いしたのではと考えられます。

たしかに、「特徴のある切れ長の目」が韓国の美人と系統が近いようにも思えますね。

畠山愛理さんは、現役引退後は華やかなルックスを活かしてキャスターとして活躍しています。

畠山愛理の両親・兄弟

日本新体操界のトップ選手で、オリンピックの出場経験を持つ畠山愛理さん。

そんな彼女がどんな家庭で育ったのか気になりますよね。

では、畠山愛理さんの家族構成について見ていきましょう。

畠山愛理の兄がイケメン!

畠山愛理のお兄さんがイケメンという評判があります。

7歳年上のお兄さん、畠山智行さんです。

こちらは、ロンドンオリンピックに畠山愛理さんが出場したとき、応援している様子です。

ちなみに、隣にいるのはお父さん。


お兄さんは、はっきりとした顔立ちでカッコいいですね。

畠山智行さんが体操選手という情報は見つからず、恐らく一般人として働いていると思われます。

また、畠山愛理さんにはもう1人兄がいて「3人兄弟」の末っ子。

もう1人お兄さんに関する、本名などの情報は見つかりませんでした。

恐らく、一般の方なのでしょう。

畠山智行さんが長男、もう1人の方が次男、最後が畠山愛理さんという順番です。

写真向かって左から、長男の畠山智行さん、次男、畠山愛理さんとお母さん。

2人の兄と一緒にサッカーをしたり、男の子に交じって遊ぶことも多かった

畠山愛理さんとお兄さんたちの、仲の良さが伝わるエピソードですね。

畠山愛理の母親

お母さんの名前は畠山聖子さんです。

以前、テレビ番組にインタビュー出演したときに判明しました。

体操選手だったとの噂もありますが、その情報は定かではありません。


母の日にはInstagramで、若い頃のお母さんを投稿し、感謝と尊敬の気持ちを綴っています。

お母さんもとてもきれいな方ですね。

畠山愛理さんが母親にであることが、よくが分かります。

畠山愛理の父親

畠山愛理さんのお父さんは、会社員として勤めていた一般の方で、名前などの情報は見つかりませんでした。

こちらは、ロンドンオリンピックに畠山愛理さんが出場したとき、応援しているお父さん。

隣に座っているのは、長男の畠山智行さんです。


畠山愛理さんのInstagramにも、たびたび登場しています。

お父さんの足だけ映っていますね。

Instagramに度々登場する様子から、家族仲の良さがうかがえますね。

畠山愛理の多摩市出身で実家はお金持ち?

畠山愛理さんは、東京郊外の自然豊かな多摩市出身です。

Instagramの投稿から、稲城市の「私立コマサク幼稚園」に通っていたことがわかります。

新体操の練習をしていた稲城市立稲城第三小学校の、隣の幼稚園に通っていたというコメントから判明。

小学校と中学校は?

小学校については確かな情報がありませんでした。

畠山愛理さんのInstagramから「稲城市立稲城第三小学校で新体操の練習をしていた」ことは分かりましたが、実際にこの学校の生徒だったかは不明です。


そして、中学校は「多摩市立聖ヶ丘(ひじりがおか)中学校」に通っていました。

2016年には、卒業生として講演会を開催しています。

学区内に住んでいたとすると、畠山愛理さんの実家は、聖ヶ丘中学校の徒歩圏内と考えられますね。

実家はお金持ちとの噂

畠山愛理さんの実家は、お金持ちなのではと囁かれています。

実際どうなのか調べてみました。

畠山愛理さんのお父さんの年収に関する情報は無く、お金持ちであるのかはわかりません。

しかし、ある程度の金銭的余裕がある家庭と思われます。

・3人子供を育てている
・畠山愛理さんに新体操を習わせていた

畠山愛理さんの家庭では、3人の子どを養っていました。

子どもを1人育てるのに、合計3000万円掛かると言われており、ある程度お金の余裕が必要です。

さらに、畠山愛理さんを小学1年生から、新体操の教室に通わせていました。

月謝が約1万円、レオタードは4,000円から50,000円、さらに、遠征費なども合わせると、かなりの額になります。

これらを踏まえて、畠山愛理さんの実家は「普通より裕福な家庭」であったと考えられます。


関連記事
畠山愛理、アメリカ移住の情報なし。英語力は基礎レベル?年収減の噂&家はシカゴにない?

畠山愛理、鈴木誠也との結婚馴れ初めに台風!極秘妊娠からの出産&ハワイでの結婚式

鈴木愛理の弟&父・鈴木亨はプロゴルファー。岐阜出身も実家は北海道に凱旋?

鈴木愛理と鈴木雅之の関係。親子&親戚説?共演で紅白出場はならず

山崎浩子の現在(2023)。結婚した夫・勅使河原秀行と子供について。新体操教室の今

副島萌生は結婚してる?津軽弁&実家が大豪邸で話題。浪人して慶応に合格した過去