畠山愛理、鈴木誠也との結婚馴れ初めに台風!極秘妊娠からの出産&ハワイでの結婚式

元新体操選手として、オリンピックにも2度出場している畠山愛理(はたけやま あいり)さん。

アイドル並みのルックスの持ち主であり、とても人気が高かったですよね。

そんな彼女は、2023年現在ではMLBシカゴ・カブスに所属している鈴木誠也(すずき せいや)さんと結婚しています。

二人の出会いは奇跡的なものだったようで、結婚馴れ初めは大変興味深い話があります。

妊娠した後、2022年9月に第一子となる男の子を出産しており、とてもおめでたいニュースを届けてくれました。

今回は、畠山さんと鈴木さんの結婚馴れ初めや妊娠・出産、他には結婚式について調査してみました。

畠山愛理のプロフィール

本名:鈴木 愛理(すずき あいり)

生年月日:1994年(平成6年)8月16日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:日本女子体育大学

所属事務所:株式会社スポーツバックス

畠山愛理と鈴木誠也の結婚馴れ初めは劇的!台風がもたらした出会い!

畠山さんは、鈴木さんがNPB広島東洋カープに所属していた2019年に結婚しました。

元新体操オリンピアンとトップクラスのプロ野球選手の結婚ということで、アスリート夫婦誕生としてとても大きな話題になりましたよね。

実際に、各方面から大きく祝福されていました。

二人の交際は結婚前から噂されており、本人たちも交際を認めていたので意外ではありませんでしたが、報じられてからはスピード結婚となりました。

ちなみに、交際報道が出た時は、即座に東京ヤクルトスワローズの名物マスコットであるつば九郎により鈴木さんがいじられていて笑ってしまいました。

しかし、それにしても気になるのは二人はどのようにして出会い、そして結婚するにいたったかですよね。

これに関しては、とてもドラマティックなストーリーがありました。

台風によって出会った!

二人の出会いのきっかけは、2018年の夏に畠山さんがあるハプニングによって仕事が中止になったことにありました。

彼女は地方でロケをする予定だったのですが、台風接近のためその仕事が中止に。


そのため、東京へと帰ることになったのですが、たまたま所属する事務所の社長に誘われ鈴木さんと食事をすることに。

おそらくはそこから交際へと発展していったのでしょうから、もし台風が来ていなかったら二人は別々の人生を歩んでいたのでしょう。

当然、結婚することもなかった可能性が非常に高いです。

台風もたまには粋な働きをするんですね。

遠距離恋愛で励ましあった!

二人の交際がスタートした時は、畠山さんは主に東京に拠点を置き仕事をしており、鈴木さんは広島東洋カープに所属していたので当然広島にいる機会が多かったようです。

もちろん、セ・リーグには東京近郊のチームが3チームあるので、遠征の際には合う機会があったでしょう。

しかし、基本的にはプロ野球のシーズン中の多くの時間は離れ離れになり、遠距離恋愛という形になっていました。

二人は数少ない合う機会を活かし、お互い励まし合い、楽しい時間を過ごし愛を育んでいたようです。

ちなみに、鈴木さんは畠山さんと交際する前は、遠征に出た際は飲み歩いていたそうです。

しかし、交際が始まってからはそういった事は控え、それも手伝ってか成績を大きく向上させました。

その裏に、畠山さんの支えがあったことに疑いの余地はないでしょう。

畠山愛理は極秘妊娠!出産により夫・鈴木誠也は育休を取った!

畠山さんの妊娠に間しては、当然周囲の関心も高かったのですが、そういった噂は全く聞こえてきませんでした。

実際に、事前にマスコミなどに察知されず、出産に関連する動きによって初めて妊娠していたことが明らかになった形となりました。

彼女は2022年9月に出産したのですが、かなり慎重に妊娠期間を過ごしていたのでしょう。


それがうかがえるのが、畠山さんのインスタグラム。

出産直前の2022年8月20日に自身の姿が写った画像を投稿してたのですが、それは過去に撮った写真という念の入れようでした。

初産であり、コロナも流行していたので、こういった対応になったのかもしれませんね。

鈴木誠也は日本に帰国し出産に立ち会うため産休を取得した!

畠山さんが出産する際、鈴木さんはMLBのシーズン中でした。

日本人の感覚だと、まだまだ子どもの誕生に立ち会うため、長期間休みをとるということは浸透していないでしょう。

もちろん国内の法や制度の整備は急速に進んでいますが、それと実際に制度を利用するかどうかは別の話となります。

それと比べると、鈴木さんが拠点としているアメリカは、男性の産休取得に関して非常に進んでいると言えるでしょう。

彼はMLBで正式な制度として整備されている通称「父親リスト」と呼ばれる産休を利用し、畠山さんの出産に立ち会うため日本へと帰国したのです。

この制度によって、鈴木さんは初めての子どもの誕生に立ち会うことができました。


そして、復帰後はすぐに活躍し、父親になってから初めてのホームランを産休からの復帰2戦目で放っています。

畠山さんにとっても鈴木さんにとっても、最高の結果となりましたね。

畠山愛理と鈴木誠也の結婚式はハワイで行われた!

畠山さんと鈴木さんは、2019年12月3日にハワイで結婚式を挙げています。

海外、それもハワイでの挙式とはなんとも豪華ですよね。

鈴木さんが所属していた広島東洋カープのユニフォームを、夫婦で着ていることも印象的です。


ハワイまで関係者を多く集めることは、スケジュール調整などが困難でしょうから、もしかしたら身内を中心とした式だったのかもしれません。

鈴木さんも自身の公式ブログで、とても嬉しそうに報告をしていました。

ハワイで結婚式を挙げてきました。

大物アスリート夫婦として、注目を集めている畠山さんと鈴木さん。

台風によって出会ったという結婚馴れ初めは、とても面白いものでしたね。

妊娠していたことには驚きましたが、鈴木さんも出産に立ち会えたようで本当に良かったですね。

結婚式での幸せそうな二人の様子は、本当に素晴らしいものです。

父親となった鈴木さんは、これからもMLBや日本代表で活躍し続けるでしょうから、それを支える畠山さんのことも一緒に応援していきたいですね。


関連記事
畠山愛理、アメリカ移住の情報なし。英語力は基礎レベル?年収減の噂&家はシカゴにない?

畠山愛理の韓国人説はデマ。両親と兄弟まとめ。多摩市出身で実家はお金持ちの噂

鈴木愛理の歴代彼氏まとめ。田中碧と結婚秒読み!馴れ初めは父の紹介。結婚願望は大あり

鈴木愛理、菊池風磨と熱愛の過去は本当?慶應大学時代の偶然、スニーカーや歌詞の匂わせ

副島萌生は結婚してる?津軽弁&実家が大豪邸で話題。浪人して慶応に合格した過去

山崎浩子の現在(2023)。結婚した夫・勅使河原秀行と子供について。新体操教室の今

畠山和洋の嫁は元モデル!結婚相手が男性はデマ。怪我との闘い&現在(2023)はコーチ