小菅麻里、現在は結婚し引退。子供は公表せず。元所属の朝日生命が体操事業終了

美人体操選手として注目を集めた、小菅麻里(こすげまり)さんは現在どうしているのでしょうか。

結婚して引退した後は、全く報道されなくなりましたね。

子供がいるのかについてや、古巣の朝日生命クラブについても噂されていますよ。

小菅麻里のプロフィール

生年月日:1975年(昭和50年)10月16日

身長:151cm

出身地:東京都小平市

最終学歴:藤村女子高等学校卒業

小菅麻里は現在結婚してアメリカ在住

小菅麻里さんと言えば、女子体操で大人気だった選手ですよね。

体操の技術はもちろん、人気女優だったゴクミこと後藤久美子(ごとうくみこ)さんに似た美貌で騒がれました。

「体操界のゴクミ」や「妖精」などと呼ばれていたのです。


凛とした美しさが魅力的で、とても人気がありましたね。

2022年には47歳になるそうで、月日の経つのは早いものだと痛感させられます。

小菅さんは、2011年5月にアメリカに住む一般男性と結婚。

夫については名前も顔も非公表なので、詳細は一切不明です。

結婚後小菅さんは、ワシントン州のシアトルに住んでいるとされています。

シアトルといえば、野球のメジャーリーガーとして大活躍したイチロー選手が長くプレイしていたシアトルマリナーズがありますね。

また、世界的に人気のアメリカ医療ドラマ「グレイズアナトミー」もシアトルを中心とした話。


そして、スターバックスコーヒーが誕生した地でもあります。

カリフォルニア州の北に位置し、西海岸地域で住みやすい場所ですね。

小菅麻里は体操も芸能界からも引退していた

小菅麻里さんは、1995年に福井県で開催された世界選手権をもって引退。

まだ20歳と若かったので、早すぎる引退を惜しむ声が上がりました。

とても人気があった小菅さんは、数々の芸能事務所からオファーが。

その中から選んだ事務所は「セントフォース」。

フリーのアナウンサーが多数在籍する事務所に入り、スポーツキャスターとして活躍しました。

担当していた番組は「NNNニュースプラス1」で、1998年9月まで務めました。


やはり体操界に未練があったのか、小菅さんは芸能界を引退。

そして2000年に渡米し、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)で体操コーチに就任。

その後、ロサンゼルスの体操クラブGymnastics World(ジムナスティックス・ワールド)で子供たちの体操コーチを務めていました。

2011年に結婚した後は、完全に体操界からも引退して主婦になっています。

小菅麻里の子供についてや自身の体操一色の子供時代

ここでは、小菅麻里さんに関して子供の有無や自身の子供時代を追っていきます。

子供がいるかは不明

小菅麻里さんが、2011年に結婚したということは分かっています。

しかし芸能界やスポーツ界から完全に引退してしまったため、子供がいるか等の詳細情報が全くありません。

結婚生活が続いていたら、2022年には結婚11年を迎えていることになりますね。

その間に、子供が何人か生まれている可能性は十分にあるでしょう。

小菅さんに似た、素敵な女の子を授かっているかもしれません。

体操のコーチを辞めていることから、子育てを一生懸命している時期と考えるのが妥当でしょう。

「あの人は今どうしているのか」という内容のテレビ番組に、いつか出演して欲しいものですね。

子供の頃体操に没頭していた

小菅さんの子供については分かりませんが、自身の子供時代についてはいくつか分かっています。

3歳という幼い年齢から始めた体操。


小学6年生で国際ジュニア選手権大会に出場し、個人総合で8位という好成績を収めています。

翌年の全日本選手権では、年上の名だたる選手を押さえて史上最年少で優勝。

小菅さんは、子供の頃から体操が抜きん出た逸材だったのですね。

小菅麻里も所属していた朝日生命が体操事業を終了

小菅麻里さんが所属していた体操クラブは、名門・朝日生命体操クラブでした。

朝日生命に所属していた選手は、内村航平(うちむらこうへい)さんや塚原直也(つかはらなおや)選手など多数。

1974年に創立されましたが、2022年度いっぱいで閉鎖されることになりました。

これは体操競技界にとって、大きな損失です。


今後、多大な影響が出ることは間違いないでしょう。

朝日生命といえば2018年にスキャンダルが発生しましたね。

体操界では大物の、塚原夫妻が選手にパワハラをしていたというもの。

女子体操選手の宮川紗江(みやがわさえ)選手が告発して、しばらくマスコミを賑わせていました。

この問題で朝日生命体操クラブは大混乱に陥ったことは間違いありません。

そして、2021年に日本で開催された東京オリンピックに選ばれるような優秀な選手を排出できませんでした。

ところが、朝日生命体操クラブは名称を変えて存続するようです。

新しい名前は「塚原体操教室」といい、東京・世田谷に移転するのだとか。

名称からもわかる通り、塚原夫妻が中心の体操クラブができるのですね。


関連記事
山崎浩子の現在。結婚した夫・勅使河原秀行と子供について。新体操教室の今

畠山愛理はアメリカにいない?英語力はそれなりにある可能性が高い!

畠山愛理の韓国人説はデマ。両親と兄弟まとめ。多摩市出身で実家はお金持ちの噂

畠山愛理、鈴木誠也との結婚馴れ初めに台風!極秘妊娠からの出産&ハワイでの結婚式

早瀬久美、ろう者の薬剤師&自転車メダリスト。夫・早瀬憲太郎と手話ボランティアで東京五輪に