重川茉弥、16歳でこどもから親に。夫・前田俊と妊娠、出産を経験。現在は第2子を妊娠

重川茉弥(しげかわまや)さんは、2018年にTikTokの投稿から関係者の目に留まり、芸能界デビューしました。

2019年に出演したABEMAで配信された恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」に出演。

番組を通じてカップルになった前田俊さんと2020年に結婚し、同年7月9日に16歳で第1子を出産しました。

そんな重川茉弥さんについて、お伝えしたいと思います。

重川茉弥のプロフィール

愛称:まやりん

本名:前田茉弥

生年月日:2004年(平成16年)1月24日

身長:157cm

出身地:大阪府

最終学歴:ヴィーナスアカデミー高等部 休学中

所属事務所:KimonoGirls inc.

重川茉弥、16歳にしてこどもから親になった

重川茉弥さんは2020年4月21日に自身のツイッターアカウントで、前田俊さんとの間にできた子を妊娠していて8ヶ月目に入っている事、同年6月に入籍をする予定である事などを発表しました。

16歳という若さでの妊娠・入籍の発表に様々な意見がありました。

10代に人気があり影響力のある高校生同士の「授かり婚」という事で、お2人に憧れを持つ若者が妊娠や結婚について簡単な考えを抱いてしまうのではないか、という意見が多くありました。


ただのやっかみのような投稿も多く見受けられました。

16歳ですと、現役高校生3年生という立場でしたが、重川茉弥さんは高校は中退せず休学という形を取っています。

在学している高校は、ヴィーナスアカデミー高等学校という、ファッションやヘアメイクなどの専門的な事を学びながら高卒資格を取得することができる学校だそうです。

重川茉弥さんは普通科目と美容を専攻していましたが、化粧品のコラボや自身のブランド、Youtubeでのメイク動画など、学校で勉強した事をしっかり仕事として活用してらっしゃいます。

自身のYoutubeで考えを述べたり、生活の一部を公開していますが、あどけなさも残る表情を見せながらも、かなりしっかりした性格の方のように見受けられます。

2022年現在はご実家の近くで、夫の前田俊さんとお子さんと暮らしているそうです。

ご家族のサポートを受けながらも、しっかり自立した生活を送っているようです。


2021年には、ABEMAオリジナルドキュメンタリーとして「普通の女子高生だったはずの私が16才でママになって知ったことは、」というシリーズを配信しました。

内容は、「今日、好きになりました。」で前田俊さんと出会い交際するまでの過程や、結婚・出産を経て3人家族になり、子育てをしている日常の記録、そして出産や結婚を決意するまでの葛藤などを赤裸々に語った、全5話のドキュメントです。

作品には重川茉弥さんのお母様もインタビュー出演されていて、「茉弥は俊くんが夫としてしっかりしていたし、ちゃんと仕事もあってとても恵まれていたからできた。ファンの方は茉弥ちゃんがやっているから大丈夫、と安易に考えて同じようにはしてほしくない。」としっかりと意見を述べられていました。

夫・前田俊について

重川茉弥さんの夫である前田俊さんは、プラチナムプロダクションに所属するモデルです。

2022年現在はDESCEND NoVAという男性アイドルユニットをプロデュースしています。

重川茉弥さんの妊娠が発覚した当時は、前田俊さんはまだ17歳で結婚できる年齢に達していなかったため、前田俊さんの18歳の誕生日を迎えてからの入籍となりました。


千葉在住だった前田俊さんは、重川茉弥さんの妊娠が発覚すると、重川茉弥さんの住む大阪へと移住しました。

また、当時前田俊さんも高校3年生でしたが、高校は中退する事なく大阪の高校に転校しました。

責任があるとは言え、17歳という若さで親元を離れて新しい場所で親になるのは相当な覚悟が必要だったでしょう。

妊娠時の悩みを乗り越えて出産

重川茉弥さんは、周期が来ても1週間生理が来なかったため薬局で妊娠検査薬を買って検査をし、妊娠を知ったそうです。

妊娠が分かった時は、学校も仕事もあったため「どうしよう」という気持ちが強く、パニックになり、マネージャーに相談したそうです。

「自分なんかが親になれるのか」という思いもありましたが、「中絶」というのは考えただけでも心が病みそうになったそうで、もしも周囲に反対されたり、前田俊さんに逃げられても1人で育てる覚悟までしていたと言います。

前田俊さんは非常に責任感が強く協力的で、双方のご家族のサポートもあり出産・結婚を決めましたが、世間からのバッシングがきつく、精神的にダメージが強かったそうです。

世間からのバッシングを乗り越え、2020年7月に女の赤ちゃんを無事に出産されました。


女の子の赤ちゃんの平均は2900g~3000gぐらいだそうですが、3710gもある大きな赤ちゃんだったそうです。

子育てに関しては、自分がまだ若く体力もあるため、授乳で3時間おきに起きる事もそんなに辛くない、と語っていました。

ご自身が5人兄弟の長女で下の子の面倒をよく見ていたそうで、その経験も活かされているそうです。

2022年現在は第2子を妊娠中

2022年6月に自身のYoutubeチャンネルの動画で、第2子を妊娠したことをご報告されました。

ご夫婦揃って動画に出演し、第2子を授かった喜びを語りました。

第2子の性別は男の子と判明しており、2022年12月にご出産予定だそうです。


関連記事
重川茉弥、実家は金持ちの噂。父親と母親は結婚を応援。5人兄弟の長女

中町綾の彼氏は誰?コムドットのひゅうが有力候補。結婚&目撃情報はでたらめ

景井ひな、現在は彼氏も結婚もなし!京本大我との関係は?好きなタイプは小宮浩信?

浅見めい、彼氏のゆうたとデート?やまとと付き合ってる説&元彼は3人

なえなの、彼氏はコムドットゆうたで結婚間近の噂。生霊説は別れたことが原因?匂わせも解説

山之内すず、熱愛彼氏は三山凌輝?お泊りスキャンダル&破局の噂について