重川茉弥のすっぴんがかわいい!メイク方法や前髪アレンジまとめ&おしゃれな私服特定

まやりんの愛称で親しまれている重川茉弥(しげかわ まや)さん。

2020年6月に、恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」で共演した前田俊さんとの結婚を発表。

同年7月9日に第一子を出産、そして2022年11月には第二子を出産したことで大変話題になりました。

今回はそんな重川さんのかわいいと話題のすっぴん顔やメイク、前髪の詳細について迫ります。

あわせて、「真似したい」という声が絶えない私服姿についてもまとめていますので必見です。

重川茉弥のプロフィール

生年月日:2004年1月24日

出身地:大阪府

身長:157cm

血液型:A型

最終学歴:ビーナスアカデミー高等学校

重川茉弥のすっぴんがかわいすぎる

普段はばっちりメイクの重川さん。

だからこそすっぴんとのギャップが「かわいすぎる」と話題になっています。

こちらの動画で重川さんのすっぴん顔をみることができました。

いかがでしょうか。


肌のキメが細かく、透明感がありますね。

これだけ肌がキレイだなんて、さぞ入念なケアをされているのかと思いますが、実は彼女のスキンケアは意外にもシンプルなものでした。

まず”無印良品”の「導入化粧液」を塗るそうです。

この商品は化粧水の前にブースターとして使用するもので、保湿成分がより浸透しやすい肌状態を作ってくれる商品となっています。

そしてその後は”毛穴撫子”の「お米のマスク」か”メディヒール”のパックをして完了なのだそう。

毛穴撫子は日本の化粧品メーカー「石澤研究所」からリリースされている商品で、100%国産米由来成分配合の日本製シートマスクです。

美容液をたっぷりを含んでおり、キメを整えて指が吸い付くほどのもっちり肌に仕上げてくれると評判でした。

一方、メディヒールは韓国のL&P COSMETIC社が皮膚サイエンスに基づき研究・開発したシートマスクになっています。

日本はもちろん、世界各国でベストコスメに選出・受賞、シートマスク販売は2021年時点で23億枚を超える人気商品として知られています。

どちらのパックの口コミも、非常に高い評価を得ていました。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

重川茉弥のメイク方法徹底解説

ここからは重川さんのメイク方法を解説してまいります。

まず朝マスクをして保湿をするという重川さん。

こちらのマスクは洗顔・スキンケア・保湿下地まで完了するという優れものになっています。


そして愛用しているカラコンは、自身がプロデュースしている「мililoa」を使用。

その後はラロッシュポゼの保湿クリームと日焼け止めを混ぜて、鼻まわりを中心に保湿しているといいます。

この後の工程の中でパウダーもはたきますが、なんと彼女のメイクはファンデーションを使わないそうなのです。

重川さんの肌がきれいだからこそできるメイク方法ですね。

次に登場するのが、MACのスモールアイシャドウパレット。

残念ながら品番はわかりませんでしたが、ブラウン中心のパレットを使用しているようです。

薄いブラウンカラーを目尻を中心にのせています。

そして濃いブラウンをとって二重の線と涙袋の線を濃くするのだそう。

重川さんのメイクの特徴ともいえるタレ目アイラインは、目尻長めに引き、枠をかいてぬりつぶしていました。

その後、ビューラーでカールをつくってホットビューラーでそのカールを固定します。

そしてキャンメイクのマスカラ下地、そしてDiorのマスカラ下地をさらに重ね付けして印象的なまつげに仕上げていきます。

その次は眉毛。

こちらはビボの眉毛ペンシルのグレーを使用し、おおまかなラインを仕上げます。


その後、MACのスモールアイシャドウでぼかして眉のふんわり感を演出していきます。

鼻周りにDiorの「スキンフォーエバークッションパウダー」をはたき、ノーズシャドウを入れていきます。

マスカラは以前から愛用しているデジャヴュの「ファイバーウィッグ ウルトラロング カラーE」を使用。

マスカラを重ね付けしている間に、MACのパワーポイントアイペンシルで粘膜を埋め、印象的な目元に仕上げます。

その後Diorのパウダー、そしてCLUB cosmeticsの「すっぴんパウダー」をはたきます。

そしてADDICTIONの「ザ アイシャドースパークル004 Mariage」をアイホールにのせ、セザンヌの「パールグロウハイライト シャンパンベージュ」でツヤを出していきます。

最後にマリークワントのリップ(品番不明)を塗って完成です。

ぜひ参考にしてみてください。

重川茉弥の前髪アレンジがかわいい

重川さんといえば、重めのぱっつん前髪に定評があります。

目の上ぎりぎりのぱっつんラインが、彼女の大きな目をより強調してくれていますね。


時には前髪を流してかきあげ風を楽しんでいる時もありました。

普段の重川さんよりもぐっと大人っぽい印象です。

薄めにおろした前髪アレンジも大変かわいらしいですね。

あなたはどの重川さん推しでしょうか。

重川茉弥の私服がおしゃれ

2023年で19歳を迎える重川さん。

同世代のファンからは「私服がかわいい「真似したい」という声が絶えません。

そこでここからは、彼女の私服ファッションについてまとめてまいります。

重川茉弥の愛用私服①:MOUSSY

重川さんは「MOUSSY」の洋服を好んで着られることが多いようです。

左が「EVERMORE プルオーバー」7,150円。


右が「GOOD TASTE MOUSSYプルオーバー」6,578円です。

MOUSSYは2000年に誕生した日本ブランドで、シルエットがキレイなことに定評があります。

商業施設に入っていたり、オンラインショップもありますので、ぜひチェックしてみてください。

重川茉弥の愛用私服②:ZARA

また、ZARAの洋服も好まれて着ることが多いようです。

上が「CONTRAST GIRL SWEATSHIRT」1,200円。

下が「KOZIK GRAPHIC T-SHIRT」3,900円となっています。

ZARAはスペイン、ラ・コルーニャ発祥のアパレルブランドで、エッジの効いたクールなアイテムに定評のあるブランドです。

どうやら重川さんは、カジュアルかつクールなお洋服が好みであることがうかがえます。

重川さんの私服はハイブランドではなくプチプラが多いので、真似しやすいのが嬉しいポイントですね。

ぜひ参考にしてみてください。


関連記事
重川茉弥、実家は金持ちの噂。父親と母親は結婚を応援。5人兄弟の長女

重川茉弥、16歳でこどもから親に。夫・前田俊と妊娠、出産を経験。現在(2023)は第2子を妊娠

中町綾、綺麗なすっぴんはスキンケアのおかげ。メイク・眉毛アート&愛用のアイシャドウを紹介

中町綾の髪型が可愛い!理想の前髪&髪色は?愛用のシャンプーやヘアアイロンを紹介

中町綾の私服ファッション。メガネ・ニット帽・キャップを紹介。パーカコーデが多い理由

浅見めいのメイクがかわいいと話題。すっぴん姿&二重は元々?美肌を作るスキンケアとは

浅見めいの髪は前髪がかわいい!ロングやボブ、ポニーテールも似合う。人気の髪色まとめ