久本朋子の現在(2023)は結婚せず旦那不在!兄は既婚者。若い頃からテレビショッピングでも活躍

久本雅美さんの妹としても有名な久本朋子(ひさもとともこ)さん。

2023年現在は結婚して旦那さんもいるという彼女ですが、お兄さんもいるとはご存知でしたでしょうか。

若い頃からテレビショッピングでも活躍しており、つい釣られて買っちゃったという人も多いかもしれませんね。

久本朋子のプロフィール

愛称: 久本のキレイな方(自称)

本名: 久本朋子

生年月日: 1964年5月13日

身長:163cm

出身地:大阪府

最終学歴: 武庫川女子短期大学

所属事務所: ASH&Dコーポレーション

久本朋子の2023年現在は結婚せず旦那不在!

久本雅美さんと同じく2023年現在も結婚しておらず旦那さんがいない久本朋子さん。

では、一体どんな活動をされているのかというと、公式YouTubeチャンネルでは、歌ってみた動画をたくさんアップしておられます。

宣材写真の美形な印象とは違い、最近はお姉さんの『マチャミ』というイメージに近い雰囲気ですね。


藤井風さんの『燃えよ』や、椎名林檎さんの『NIPPON』などナウな曲も歌っておられますね。

なかでも、注目したいのはウルフルズ『笑えれば』のカバーでしょうか。

お姉さん同様、めちゃくちゃ明るい久本朋子さんですが、そんな彼女がソウルフルに歌い上げると、心にジーンときます。

もちろん、原曲を歌唱するトータス松本さんもそうなのですが、この曲は普段元気な人ほど歌い上げれば心に響きますね。

そして見どころは、間奏部分にありました。

歌唱に感動する感じのコメントを書いた矢先ですが、ここでは彼女のコミカルさが光っています。

ゴリラのようなモーションから、手を上げて半周、どことなく坂田利夫さんを彷彿とさせます。

笑いも忘れないところが持ち味でもありますね。

また、同年12月には舞台『楽屋ー流れ去るものはやがてなつかしきー』に出演される模様です。

同作は、清水邦夫さんの代表作であり、これまで様々な劇団が上演してきました。

舞台はチェーホフの『かもめ』を現在進行形で上映する劇場で、女優たちが話しているなか進むというあの名作ですね。

久本朋子さんは、劇団40CARATによるもので出演されており、喜屋武英梨さんとともに稽古を盛り上げているそうです。

やはり、久本家共通の明るさは周囲をハッピーにしているようですね。

久本朋子は結婚しておらず旦那はいないが兄はいる

久本朋子さんは2023年現在結婚しておらず旦那さんもいません。


久本雅美さん曰く、家がご近所でちょこちょこと会い、それでことが足りているそうです。

姉がそうだからといって、妹さんもそうとは限りませんが、お二方とも明るいため、やはり強い孤独は感じていないかもしれません。

実際、彼女もブログでは『独身まっしぐら』などネタとしており、少なくともナーバスにはなっていない模様です。

他方、朋子さんには兄がおり、お名前は徹さんというそうで、この方は結婚されているとのことです。

2022年10月21日放送のテレビ朝日系『爆買い☆スター恩返し 坂上忍&安田顕&久本雅美が爆買いで日本を笑顔にSP 』では、お三方揃い踏みとなりましたね。

改めて、年齢順にご紹介すると、長女・朋子さん、長男・徹さん、次女・朋子さんとなりますね。

加えて、徹さんには美佐子さんという奥さんと、学さんというお子さんがおられます。

お子さんとはいえ、すでにアメリカ人のジェシカさんという奥さんと、ご子息もおられます。

つまり、彼から見ると、久本雅美さん・朋子さんは名実共に『おばさん』ということですね。

久本朋子は若い頃は多彩な番組に!以後はテレビショッピングで活躍!

久本朋子さんの若い頃は、といっても30代ですが、多様な番組で活躍されました。

とくに関西圏では、MBSのワイドショー『ちちんぷいぷい』やサンテレビのお色気番組『夜美女』などに出演されていましたね。

とくに後者はMCでした。

思春期の頃、家族に隠れて電気を消し、こっそり彼女のトークを聴いていた関西人は多いかもしれません。


とはいえ、彼らにすれば、久本朋子さんお目当てというよりは、作品の紹介や小説朗読コーナーが楽しみで見ていたとは思われます。

また、ドラマでも活躍されており、南野陽子さん主演の日刊ラブストーリー2005年のTBS系『ヤ・ク・ソ・ク』などに出演されております。

本作では、夫のDVに苛まれる役柄でしたね。

なお、私生活にて独身を貫かれる彼女ですが、それがトラウマになったわけではないでしょう。

美容系のテレビショッピングでも活躍

BBCびわ湖放送1『ビューティースタジアム』やテレビ朝日系『ナイトショッピング』など数々のテレビショッピングで活躍する久本朋子さん。

前者では、例えば『マナラホットクレンジングゲル』などを紹介されていました。

本商品は、温感ゲルで毛穴を開き、カプセル化パパイン酵素によって、その毛穴における角質を柔らかくし、オリーブ油・メドウフォーム油が汚れを溶かして吸着するというものです。

さらに、グリセリンゲルが汚れを絡めとってくれる良き商品だそうですね。


思えば、姉の久本雅美さんも、花王ソフィーナプリマビスタのCMに起用されるなど、芸風によってカムフラージュされていますが、姉妹揃って美人さんです。

ただ、そのお姉さんをして、『久本の美しいほう』と自己紹介することもあるのが久本朋子さんですから、通販のみならず、化粧品のCMも出演オファーを待っているかもしれませんね。

関連記事
久本雅美の妹は女優!弟は年子。両親は母親・父親ともに他界。実家は大阪市平野区

久本雅美の若い頃が美人!似てる芸能人は誰?長い芸歴。相方は柴田理恵&学歴は短大卒

柴田理恵、旦那とは仕事の出会いで結婚?息子や離婚はデマ&保護犬への愛

柴田理恵の実家は富山の超老舗旅館!母親は要介護!父親は他界&兄弟なし

柴田理恵の若い頃や成人式が美人!すっぴんもかわいい&実は伊達メガネ

三井ゆり、現在(2024)の活動と写真。病気の噂はデマ&子供は2人

三井ゆり、実家は財閥ではなく父親はサラリーマン&若い頃がかわいい